angel staff's voice

angel sttaffs

angel sttaff's VOICE

SNOW ANGEL STAFF

SNOW ANGELのスタッフが、気ままに書き綴るページです。撮影の裏話やお得&美味しい情報、くだらない無駄話まで...、スタッフが見聞きしたものを発信していきます。

2021/01/13

2回目となる北海道の撮影旅行のレポート。
今回は続きとなる1日目の夕方からスタート!!
1日目の内容が盛りだくさんすぎて、2回に分けてのお届けになってしまいました(笑)。
落ち着いたらぜひこれを参考に、北海道旅行に行ってみてくださいねー。

1日目
夕方6時 今回の宿泊先「星野リゾート OMO7旭川」ロビー集合
夕方までは「カムイスキーリンクス」で撮影を兼ねてがっつり滑り倒してきた私たち。平日だったおかげで人も少なく、思いっきり満喫できましたよ。ホテルに戻った後は、夜ご飯まで少し時間があったのでショップなどを見学することに…。

こちらのショップは北海道で人気のお土産を厳選! 銘菓はもちろん、旭川で人気の民芸品や工芸品まで豊富な品揃えで目移りしちゃうほど。「どれもかわいいねー」と2人とも気に入った様子で、「何買う?」「これいいねー」などと話ながら見入っていました。

そして続いては夜のお楽しみ…「ディナー」タイム。
せっかく北海道に来たのなら、ご当地ならではの美味しいものが食べたいし、地元のスノーボーダーが通うディープなお店にも行ってみたい!! ですよねー。幸いこちらの「OMO7旭川」には、徒歩500歩圏内のおすすめスポットをマップにしてくれている「ご近所MAP」があるので、これを見ながらお店を探すのもあり!! もちろんネットやガイドブックなどで検索するのも◎。でもでも、それよりももっと良い方法がここにはあるんです!!
それが「OMOレンジャー」と名付けられたご近所ガイドさんの存在。実はこのOMOレンジャー、旭川のディープな魅力をたっぷりと教えてくれるんです。なのでご飯だけではなくカフェや観光スポットなどなど、用途に合わせた様々な場所に連れて行ってもらえるんですよ。今回私たちは、雪バカ御用達の酒場へ連れて行ってくれる”パープル” のOMOレンジャーにお願いし、美味しいお酒を飲みながらゲレンデの情報をキャッチできるお店に連れて行ってもらいましたよー!!

お店に向かう間も、レンジャーさんと話をしながらいけるので、色々な情報を聞くこともできるのも嬉しいですよね。2人もここぞとばかりに質問攻め(笑)。

今回OMOレンジャーが連れて行ってくれたのはココ「牡蠣小屋 中番屋」。いかにも地元の人が通いそうな裏路地にあるディープな佇まいに、まず全員のテンションがUP!! なんとここはスノーボーダーも多く集まるんだとか!!

そんな中番屋さんで味わったのは、「牡蠣のガンガン焼き」や牡蠣ご飯など、贅沢な牡蠣づくし!! 初めて食べたガンガン焼きは、本当にほっぺたが落ちるくらい激ウマ。みんなあまりの美味しさに箸がとまらず、笑顔も止まらず(笑)。「これやばい」「めっちゃおいしい!」を連呼。ちなみに私は今まで牡蠣が苦手だったんですが、この牡蠣で苦手を克服しました(笑)。今では牡蠣が大好きになり、鍋に入れたり、牡蠣フライを食べたり…。どっぷり牡蠣にハマっています。なので、牡蠣が苦手だなーという方は、ぜひ1度。ここでガンガン焼きを食べてみて!!
こんな素敵な場所を教えてくれた”パープル” のOMOレンジャーに感謝です!!
こんな素敵な食べ物やお店に出会えるのもOMOレンジャーだからこそ!! こちらに来た際はぜひOMOレンジャーをフル活用することをおすすめしまーす(笑)。

帰りにOMOレンジャーから「ライトアップされているところがありますよー」という情報をもらい、ちょっとだけ立ち寄ってみることに…。

すると、こんな素敵な景色に出会えましたよー。さすがですねー!! 有益な情報をくれます(笑)。私たちもすかさずパシャり。
インスタ映えにもいいので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
最後は市街をぶらぶらしながらホテルに到着。

一息ついて。
続いては、「OMO7旭川」でしか聞けないオススメの話を聞きに再びOMOベースへ。実は観光スポットとしても人気の高い「旭山動物園」をより楽しめるようにと、毎日夜8時に開講されているんです!! 私たちが訪れた先シーズンは「ペンギンの話しかしない、旭山動物園講座」が開催されていたのですが、今シーズンは「シロクマの話しかしない、旭山動物園講座」を開講しているそうですよ! 大人気の “もぐもぐタイム” のタイミングや写真の撮り方などなど、行く前に知っておきたい得する情報が満載!! 旭山動物園へ行かれる方は、絶対聞いた方がいいですよー!! しかも無料!! あざーす!!

ほんとに我々…というか編集スタッフは、基本欲張りで、あれもこれもやりたい欲が強いので、夕方からも予定ぎっしり(笑)!!
そんな私たちがこの日の最後に何をしたかというと…。
北海道といえば、やっぱり最後は「〆パフェ」が食べたい!! ってことで、1Fにある「OMOカフェ&バル」で「苺とフレッシュクリームのパフェ」をいただきました。味はもちろんのこと、とにかく見た目が可愛い!! たっぷりと入った苺に、雪のようなふわふわのわたあめがベストマッチ!! 甘くて美味しいパフェで締めさせていただきました。2人も大満足でこの笑顔!!
「ごちそうさまでした~」。
ということで撮影旅行1日目が終了~。

次回は2日目の模様をお届けしまーす。お楽しみに~。
※こちらの情報は昨シーズンのものになります。今シーズンの情報は改めてHPをご確認ください。

今回お世話になったのはココ!!
「星野リゾート OMO7旭川」
富良野や美瑛にも好アクセスな旭川に位置する「OMO7旭川」は、北海道の風土とカルチャーを思いの限り遊び尽くすことができるホテル。寝るだけでは終わらせない、旅のテンションをあげてくれる仕掛けがいっぱい! お部屋は昨年の4月にリノベーションされて、デザイン性も快適性もUP!! 2~3名にオススメのスーペリアルームは、ベッド下に収納スペースがあるのでお部屋がスッキリ使えるのも嬉しい!
〒070-0036 北海道旭川市6条通9丁目
☎︎0166-29-2666(宿泊予約)

Photo/葛西龍 Model/村井美萌砂i am SAKI

北海道撮影旅行 Day.1-1 ー星野リゾート OMO7旭川ーはこちらをチェック!!
北海道撮影旅行 Day.1-2 ー星野リゾート OMO7旭川ーはこちらをチェック!!
北海道撮影旅行 Day.2 ー星野リゾート OMO7旭川〜トマムーはこちらをチェック!!
北海道撮影旅行 Day.3 ー星野リゾート トマムーはこちらをチェック!!
北海道撮影旅行 Day.4 ー星野リゾート トマムーはこちらをチェック!!