angel staff's voice

angel sttaffs

angel sttaff's VOICE

SNOW ANGEL STAFF

SNOW ANGELのスタッフが、気ままに書き綴るページです。撮影の裏話やお得&美味しい情報、くだらない無駄話まで...、スタッフが見聞きしたものを発信していきます。


Day Of The Girl by SNOW ANGEL STAFF

2017/10/13

 

さ、みなさん始まりました!

今週のANGELさんです!

こんにちは、SNOW ANGEL STAFF MEIKOです👼

 

さて。今回はSNOWBOARDが好きな女子という枠から離れて女のコだからこそのお話。

365日いろいろな「◯◯の日」ってありますよね、以前は9月3日のグミの日でした。

 

じゃあ、今週の10月11日は?

2011年に国連で毎年10月11日を「International Day Of The Girl(国際ガールズ・デー)」の日と制定されたそうです。

 


世界では、女の子であることに加え、年齢が低いことも家庭や社会で軽視される要因となります。将来の稼ぎ手として期待できない女の子は、 家計への負担などから、学校へ行くことも許されず、早くに結婚させられたり、働かされたりと差別を受け、自分の人生が自由に選択できること すら知りません。
国際ガールズ・デーの制定は、ジェンダー(文化的・社会的に形成される男女の差異)の平等をもたらし、社会的に軽視、差別され、時に危険な目 にあってきた女の子たちが、潜在能力を発揮できる社会を作っていくための第一歩です。女の子一人ひとりが持つ可能性や能力を社会で存分に 生かしていくために、国際ガールズ・デーは大きな役割を担っています。

 

今年で6回目を迎える「国際ガールズ・デー」は、「性別」と「年齢」という二重の差別を受ける途上国の女の子たちの特有な問題に焦点をあて、その解決に向けて世界各国が取り組むよう、啓発し訴える日です。

弱い立場にある子どもたち、とりわけ女の子と女性たちは、支援から取り残され社会の底辺に置かれています。もし、男の子や男性と等しく教育を受け、社会に参加し、発言し、リーダーとなれたら、地域の貧困や抱える問題の解決を進める大きな力となります。

国際NGOプラン・インターナショナルは、「女の子と女性が男性と等しく参加できる社会」の実現に向け、「国際ガールズ・デー」に合わせて、アクションやイベントを通して広く社会へ発信します。

Plan Internationalより引用

上記の2つの文章が一番わかりやすいので、テキストをそのまま引用させていただきました。

 

 

10月11日ってそんな日だったんだって思ったでしょ?

是非、この日を思い出して女のコとして生きることを考えてもらえたらと思います。

 

特に、私たちは世界で行なわれているスポーツのスノーボードをしている女のコの一人であって、スノーボード一つで言葉の壁を乗り越えて分かち合える力を持っているはずだから。

私は、スノーボードをする女のコの1人として、世界で生きる女のコの1人としてこの日を発信したいと思います。

 

世界には、女のコが必要だしスノーボードにも女のコが必要。

だって、白銀の世界に天使のように可愛いスノーボードが大好きな女子って必要じゃないですか?

 

女のコがアクティブにスノーボードして毎日笑って楽しい生活を送っていたら

みんなもハッピーになれそうじゃないですか??

 

だからこそSNOW ANGELはおしゃれもスノーボードも大好きな女のコをサポートできるように、

楽しい情報を集めて、楽しいライフスタイルを送っている女のコをフォローして発信していきたいと思います!

 

みんなで女子のパワーを世界に発信していきましょう!

女のコの力を解き放て!

 

SNOW ANGEL 11号目の17-18シーズンも

みなさんとたくさんのスノーボードと笑顔をシェアしたいと思っています📷♡

 

ちょっとずつ気温も下がってきて、

いよいよスノーボードシーズン!YETIも開いて、みなさんのシーズンイン報告を毎日楽しみにしてます!

 

しれっと、2週間ほどお休みいただいてしまいました。

(だいぶ遅めの夏休みをいただきました)

パワーチャージ完了したので、また神出鬼没のMEIKOしたいと思います!

 

それではみなさんハッピーな週末をお迎えください!

HAVE A NICE WEEKEND♡

 

MEIKO