NEWS

磐梯山温泉ホテルで叶えた至福の女子旅!

2019/02/25

 

SNOW ANGEL本誌(P124〜)「SNOW ANGEL的 LUXUARY SNOW TRIP 星野リゾートで叶える、至福の女子旅!」では星野リゾートで体験できる最高の女子旅プランを3エリア紹介しました。

 

憧れのリゾート「星野リゾートに泊まってみたい、、、」憧れだけでは終われない!


ということでSNOW ANGELではお馴染みのSTAFF MEIKOとMEIKO友人「あんちゃん」が星野リゾート 磐梯山温泉ホテルに1泊2日の女子旅にでかけてきました…♡

事前に磐梯山温泉ホテルの広報の方に組んでいただいたモデルプランを満喫させて頂きました。

(今回は車を使用しない完全激リラックスプランを組んで頂き交通機関を使用したプランになります◎)

 

AM8:56 東京駅発 JR新幹線やまびこ129号乗車


朝の東京駅は通勤ラッシュや、旅行中の人や、来日した外国人さん、夢の国へ向かう人、、、などたくさんの人がホームやコンコースを歩いているので、お互い荷物が大きかったりして身動きがしにくい状況だから乗車時間ギリギリではなく少し余裕を持って向かいましょう。

 

AM10:13 郡山駅到着


 

プラン通り、通常移動していたら郡山駅からJR磐越西線快速で約50分で磐梯町駅に到着。。。

というところがまさかのこの日、大雪のためJR磐越西線が運転を見合わせたためまさかのタクシーで磐梯町駅へ。

(もちろん時間によって郡山駅からシャトルバスで向かうバスもあります◎)

 

AM11:50頃 JR磐越西線 磐梯町駅よりシャトルバスに乗車


 

 

磐梯山温泉ホテルからのシャトルバスに乗車し20分ほど。

事前に予約が必要なシャトルバスになるので、乗車になる際は予約をお忘れなく。

 

PM 0:20頃 磐梯山温泉ホテル着


 

磐梯山温泉ホテルに到着して、ホテルに入ると赤ベコと日本酒の樽がお出迎えしてくれます◎

ここで到着しましたポストがオススメ。このビッグサイズ赤ベコさんは背中に乗ることもできるので童心に戻ってみるのもいいかも。

 

PM0:45 着替えて「磐梯食堂」でいただきます!


ウエアに着替えて磐梯温山泉ホテルのクロークに荷物を預けてさあレッツゴー!の前にやっぱり腹ごしらえ。

リゾートセンターWESTにある「磐梯食堂」は定番のカレーやラーメンの他に、会津若松名物のソースカツ丼など豊富なメニューがラインナップ。

席もたくさんあるのでお昼時でも安心してランチが楽しめちゃう。

 

 

私たちもお昼!2人ともグルメも楽しみに来ていたのでガッツリ名物カツを頂きました◎

 

 

あんちゃんは会津若松名物の「磐梯山ソースカツ丼」を頂きました♪

 

MEIKOは後から出汁をかけてお茶漬け感覚でカツを楽しむ 帰って来た!「塩カツ丼」を頂きました!

 

PM13:30 午後から滑走開始!


 

この日かなり雪が降り続いていたので午後イチでも暗めの曇り!

でも雪質はばっちり。雪の量もしっかりありましたよ❄️

やっぱりこういう日はよく見えるゴーグルが必要です。明るめレンズの曇天用レンズの準備もしていきましょう◎

 

(MEIKOは私物ゴーグルが曇りすぎたので、アルツ磐梯の辺見兄さんからレンタルゴーグル。。)

 

PM16:30 「磐梯山温泉ホテル」にチェックイン


ホテルのチェックインを済ませた私たちが今回宿泊するのは「会津モダンスイート」!!!
「会津モダン」をコンセプトにデザインされた全149室もゲストルームがあり、磐梯山が間近に見える山側と猪苗代湖を眺める湖側のお部屋があります。

お部屋の中には伝統工芸である会津塗のアイテムや「会津本郷焼」の食器などを取り入れられており、この地域の文化も肌で感じることができます。

 

 

5名まで宿泊が可能なメゾネットのお部屋になっており、階段をのぼるとベッドルームが!

 

 

そして、この「会津モダンスイート」には日本酒のBarコーナーが備え付けてありBarコーナーの日本酒はサービスとして飲めるのが魅力!!!

 

 

 

飲んべえには嬉しいサービス!お部屋に置いてある会津本郷焼のおちょこで今日の疲れをひとまず癒しましょう♡

 

 

 

PM18:30 ビュッフェレストラン kisse・kisseで夕食


会津磐梯ならではの食文化が楽しめるのが魅力。

日替わりで「和・洋・中」のメインが変わるこの日は「洋」の日。和洋中全てを制覇するなら3泊して、欲張っちゃいましょう♪

目の前で調理、盛り付けをしてくれるライブキッチンでは「森のサラダ」、「2種の海鮮フライ」、「Roast Beef」が♡♡♡

 

 

新鮮なお野菜やお肉にお魚などいろんなお料理が揃えてあるので、全部食べたくなっちゃうから少しずつたくさんの種類を味わっちゃいましょ!

 

(お盆に載せきれない美味しそうな夕食たち。欲張りさんでゴメンなさい笑)

 

絶対見逃せないのがデザート!お腹いっぱいでも別腹で食べたくなっちゃう各種スイーツがある中でオススメなのがこちら↓↓↓

 

プリンの上にソフトクリームとストロベリーソースがけのプリンパフェ。プリンとソフトクリームのプルプルひんやりが最高。

 

PM20:30 会津SAKE Bar


ラウンジは夜になるとバーに変身。米どころ会津に点在する酒蔵より、約30種の地酒を取り揃えてあるので、お好みのセットから地酒を楽しみましょう♪

 

 

PM21:30 寝夜のおやすみストレッチ体験


1日動いた体をしっかりお休みさせるために、体をほぐしましょう

「このストレッチをしたおかげで翌日体が本当に軽かった!」とあんちゃんも絶賛でした。
自己流じゃなくストレッチを教えてくれるのでオススメ。

 

PM 22:00 絶対撮りたい!フォトジェニックスポット!


ホテル内で見つけた、磐梯山温泉ホテルに来たら必ず押さえたい映えスポット♡!!
雰囲気良し◎なスポットで是非インスタ映え狙っちゃいましょう♡
「赤べこが映り込む画角が可愛いので写真を撮る時に超オススメです」-by あんちゃん

 

 

これでもno effect!後ろの窓に提灯の明かりが反射して映るから夜に撮ると幻想的な写真が撮れますよ!
そして、ラウンジにも赤ベコさんたちがたくさん。

 

 

ロビーの上からでも下からでも可愛い写真が撮れちゃう。
この赤べこさんたちの上の舞台や提灯は毎週土曜日に行なわれている「あいばせ!踊らんしょ」という会津の踊りを体験できるアクティビティの装飾なんだそう。

 

PM 23:00 今日の疲れを癒す温泉へ

大浴場「朱嶺の湯」は、磐梯山麓から湧き出る天然温泉で保湿・保温の効果が高いと定評のある泉質だから、滑った後の冷えた体にもばっちり。

この時は湯船にはたくさんのリンゴと赤べこがいっぱい浮かんでいました!!旅のつかれを最高に癒してくれましたよ〜

アメニティも充実しているのも嬉しいポイント。

 

DAY.2

AM 6:30 朝から食べ過ぎ注意!なモーニングビュッフェ


磐梯山温泉ホテル一押し会津名物”朝ラーメン”と”天ぷらまんじゅう”が超オススメ!!しょうゆ味のさっぱりラーメンで体を温めて、デザートでエネルギーをチャージしましょう♪

 

AM 8:00 磐梯山温泉ホテル宿泊者限定!ファーストライド!

 

この魔法のカードをチェックイン時にもらえるので、これを朝イチ8時にゴンドラの係員の人に見せると一般の来場者の方より30分早くゴンドラに乗れちゃいます!整備したてのファーストライドができちゃうんです!!!

8時〜8時半までの間で写真を撮りながらで2本滑ることができました◎ピステンバーンがとても気持ちよかったです♡

 

 

アルツ自慢!上達できるパーク!


パーク未経験者でも、アルツ磐梯に造設する3つのパーク「流せるパーク→ステップアップパーク→モンスターパーク」ででステップアップできちゃう!

そして、世界レベルに挑戦するのであれば「グローバルパーク」!

この日は運良く鬼塚雅ちゃんが!雅ちゃんの他にも、稲村奎汰くん、國武大晃くんも滑りに来ていましたよ〜

20メートル級の世界レベルのキッカー!大迫力!!

 

 

どんどん連続で飛んで行く雅ちゃんたち。。
間近でみることができた私たちは圧倒させられるばかり。。本当にかっこいい!!

 

そして旅のしめくくりに記念撮影♡
雅ちゃん!ありがとうございました〜っ!!

 

 

PM 12:30〜 2日間の疲れを癒すお茶作りへ


 

会津若松の薬草文化 薬研を使ったお茶作りが無料でできます。
体に良い薬草ティーにテンション上がりあんちゃんがどハマりしていました

 

 

そしてやっぱり別腹!沢山食べた後でも女子旅には外せないスイーツ♡天気が良かったのでゲレンデで磐梯山を眺めながらクレープをいただきました!

 

最高〜!!!
そして、この日は雅ちゃんたちの他に藤沼到さんとどてちんさんもアルツに!
ゲレンデを出たすぐのところにあるドラム缶アートでみんなで集合写真!

 

 

いろんな人に会えたアルツ磐梯トリップ!
至福体験をめいっぱい楽しんで一泊じゃ足りない気持ちの中尾を引かれながらのアルツとのお別れ….
PM 14:50 磐梯山温泉ホテル→磐梯町駅へ

 

磐梯山温泉ホテルからのシャトルバスに乗車し、磐梯町駅へ。

(もちろん、時間によって郡山駅までのシャトルバスもあるので予約の際は時間などを確認してくださいね。)

そして、磐梯町駅→郡山駅と帰路となりました!

 

ゲレンデ、アクティビティに、、、とコンテンツ盛りだくさん!


いかがでしたでしょうか?磐梯山温泉ホテルで叶えた至福の女子旅!

欲張りにたくさん詰め込みながらもリラックスした時間を過ごすことができる磐梯山温泉ホテル、アルツ磐梯に行ったことある人もない人も是非行ってみて!

でも、もう少しわがままが言えるのであれば1泊2日じゃたりない!!!というのが本音なところ。

もし時間に余裕がある人はぜひ連泊で訪れてみては???

 

 


磐梯山温泉ホテル

〒969-3396
福島県耶麻郡磐梯町大字更科字清水平6838-68

HP:https://www.bandaisan.co.jp

 

星野リゾート アルツ磐梯

HP:https://www.alts.co.jp

〒969-3396

福島県耶麻郡磐梯町大字更科清水平6838-68