NEWS

34 Miyonの Awesome days!【本州TRIP ~パークとイベントの楽しみ方~】

2021/04/04

SNOW ANGEL MAGをご覧の皆様こんにちは。Miyonです。
前回の記事に引き続き、シーズン中の活動とそこから感じ取った何かをお伝えしていきたいと思います。

 
北海道でのフリーラン修行から1ヶ月ほどがあっという間に過ぎ、そろそろパークも滑りたいなぁ~と思ってた頃、良いタイミングで “ハニフラ” からお誘いが。
ハニフラとは、SNOW ANGELもメインで協賛してるガールズオンリージブコンテスト「Honey Flash!!」(眩しい、、)
大会初参加のビギナーからガチのライダーまで、幅広いジバー女子が集う熱いイベントなのです。
「よし。これを機に本州に下ろう~」っと軽いノリで大体の計画を立てて、いざ北海道から群馬まで!! まずはフェリーに乗って18時間の船の旅。…のはずだったのですが、小樽港、やけに静か。車、全然ない。嫌な予感…。

~本日運休~

😹 笑えない、、

イベントに間に合うためには、小樽→函館(車4時間)→青森(フェリー3時間半)→群馬(車8時間)という鬼畜ルートONLY👼
これは何かを試されているのでしょうか?
知らんけど、とにかく向かいました。スキー場まであと2時間くらいのところでスピード違反で捕まりました。
初めての違反。悲しい。点数と諭吉を失い、安全と教訓を得ました👼
そうしてようやく辿り着いた川場スキー場、無事に前日入り出来て良かった…!
久々の女子の集いにテンション上がり気味、パーククローズまで滑っちゃいました。
もともとパークライディングに憧れてライダーを目指していたので、パークがめっちゃ好きです。
練習を重ねて出来るトリックが増えていったり、スタイルを追求していく楽しさがたまりません。終わりがないです。

 
そして2年ぶりのハニフラ、
女の子達の熱い滑りを見れて一緒に滑れて、最高でした。

 
Photo by tqkqkun
川場に集ったジバー女子たち。それぞれのスタイル、一人一人の想いが伝わってきて熱いイベントでした。

 
Photo by tqkqkun
フラットダウンナローBOX、乗せ換えたりでリズムを作れるので好きなアイテムです。

 
ゲストライダーのDimitoチームメイト、さっちゃんゆりぼー
2人ともかっこいいし優しいし尊敬。ゆりぼー優勝、さっちゃん準優勝おめでとう!!一緒に滑っててテンション上がりまくり。

 
こういうイベントに参加すると、初めて大会に出た頃のことをふと思い出すのですが、ぜんぜんうまく滑れなくて悔しかったり自信を喪失したり、、
当時は苦しいことが多かったけど、いろんなイベントに出続けて良かったと本当に思います。
普段怖くて出来ないことが大会の雰囲気に押されて出来た時なんかはもう本当に気持ちいいですね。脳内物質出まくりです笑笑。
悔しい思いも素晴らしい達成感も、どちらも参加してこそ得られるものだし、糧になります。
なのでこういうイベントがあることはすごく有り難いと思うし、ちょっとでも興味ある方はぜひ参加してほしいなって思います。
そうやってスノーボードシーンが盛り上がれば最高ですね👯‍♀️✨
 
ハニフラ川場のイベントレポートはSNOW ANGEL MAGからも上がってます💛
👉(こちらをチェックしてみてください!)

 
翌日は同じく川場スキー場で、ウェアブランドDimitoのガールズチームシューティング。
Photo by Dar
ハニフラガチバトル優勝のゆりぼー、ガチバトル準優勝のさっちゃん、妙高で滑り込んでるイケイケのyoung bloodきんちょとcool ikemen girlももちゃんも集い、熱いシューティングが行われました🖤
撮影はスタイルにこだわっていく部分が大きいので、メイクしても納得いかなければ何度も撮り直していきます。
誰かがヤバいの決めればみんなで盛り上がって更にスイッチが入り、切磋琢磨する。
大会とはまた違う、楽しい時間でした!
良いチームに恵まれて嬉しいです🙏🔥

 
翌日は予想外の積雪で急遽、苗場スキー場のパウダーを当てに行き(最高でした☃️)、そこからは当初の予定通りパークを当て込みに石打丸山スキー場、神立スノーリゾート、白樺湖ロイヤルヒルスキー場でローカルのライダーと一緒に滑ったり撮影したり。
一緒に滑ってくれたみんなありがとう!めっちゃ楽しかった☺️

 
最後に同じdimitoライダーのさっちゃんちで何日か過ごし、高峰温泉の野天風呂に浸かったり星を眺めてみたり、GOOD VIBESな旅の締めとなりました。
スノーボードに夢中になってる時間は熱くて楽しいけど、やっぱり普通に疲れちゃうので笑
こういう静かに過ごすオフは最高に癒されますね。

 
標高2,000mの秘湯を目指して雪道をクロックスで突き進む女子2人。

 
旅のお供に連れてる石たちをさっちゃんちのお友達と一緒に並べてみました。癒される~。

 
初めて一人で旅して、色んな場所にスノーボードを通して友達がいるって幸せだなと感じました。
もともと人見知りで引きこもりがちだったので、こんなにたくさんの景色や感情を知ることが出来て、スノーボードに感謝です。
関わってくれる全ての皆様に感謝です!

 
余談ですが本州TRIPからの帰り道、新潟→小樽までフェリーの予定がまたしても「運休」(悪天候のため)🌪
結局また青森までドライビングし、北海道に戻って行きました。
フェリー運、ないのかもしれない。笑

 
次回はストリート撮影について書いてみようと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

 
[PROFILE]
34 Miyon(ミヨン)。福岡県出身、1986年8月5日生まれ。ジブシーンを引っ張るガールズライダー。2010年より日本を代表するジバー集団 “Dirty Pimp” の一員として写真やムービー撮影を中心に活動する傍ら、国内外のコンテストにも積極的に参戦。また、得意のアートを生かしてUNIONやDEELUXEとコラボするなど、デザイナーとしても活躍。
スポンサー:CAPiTA、DIMINO、UNION、DEELUXE、COAL、OAKLEY、ムラサキスポーツ
Instagram