EVENT

Honey Flash!! vol.19 supported by SNOW ANGEL REPORT

2021/04/10

たくさんのガールズボーダーを応援したい!! もっと一緒にスノーボードを盛り上げたい!! という思いから、今年初めてサポートさせていただくことになったガールズジブコンテスト「Honey Flash!!」
このハニフラ、今年でなんと10周年だそう!! めちゃくちゃすごいですよね。10年もの間女子のジブシーンを盛り上げて続けていくって、本当に大変なこと。それだけこの大会が愛されていて、参加したいと思ってくれているガールズボーダーが多いという証でもあって…。
前回2月に開催された川場スキー場に初めて取材で入らせていただいた時に、それはものすごく感じました。だから、今年2回目となる3月に開催された高鷲スノーパークでの戦いも、とても楽しみにしながら取材に行かせていただきましたー!!
ちなみに…。SNOW ANGELで高鷲を訪れたのは、実は初だったんです。だからいつも以上にワクワクしながらエントリー!!
いろんな意味でめちゃくちゃ楽しみにしていた “ハニフラ in 高鷲スノーパーク” 。今回はその模様をレポートします。

2021年3月28日(日)
@岐阜県・高鷲スノーパーク
協賛:Mermaid&guyshead snowboards

RECEIPT
この日の天気は、あいにく予報通り朝から雨。時折強く降る雨に、スタッフ陣は少し心配の様子。中止も危ぶまれたのですが、幸いコースはOK。ということで、”楽しみにしてきてくれている参加者のためにやる!!”というジャッジに!! 結果、予定通り7時半に受付スタートしました。
もちろん参加者は、受付開始と同時に続々と受付ブースへ!!

そして今回も参加賞は超豪華!!
前回の川場同様、今回もイベントスポンサーであるコスメブランドMermaid&guysのご協力により、参加者全員にUVミルク BUZZタイププラセジュレ 保湿美容液アウステア アウトバスパックのサンプルをプレゼント。これには参加者も「いいんですか!? めちゃくちゃ嬉しいー」「日焼け止め使ってます。でも他のは初なので嬉しいです」と、とても喜んでくれていましたよ。今回お配りしたサンプルは、どれもすごくいい!! 実際にスタッフも使ってみたんですが、日焼けはもちろん、美容液は肌がもっちりしっとりするし、ヘアクリームはしっとりサラツヤになるんです!! みなさんもぜひぜひ使ってみてください!! 超おすすめですよー。
詳しくはこちらをチェックしてみてくださいね。
「Mermaid&guys」
HPはこちら
Facebookはこちら
Instagramはこちら
Twitterはこちら

さらにこれだけではないんです!
今回はカリフォルニア発のソックスブランド「STANCE」のスノーボード用ソックスと、「Nailshop TAT」のネイルオイル&ネイルシール、ハニフラオリジナルステッカーなどもプレゼント! 開始前からもらえる豪華な参加賞にみんなテンション爆上がり!!

また個人的にはなるんですが…、受付で1つ嬉しいことがあったんです!!
弊誌の公式WEBサイト「SNOW ANGEL MAG」でモリスポの方々に定期的に関西方面の情報などを投稿していただいているんですが…。なんと以前に記事を書いてくださったモリスポ(モリヤマスポーツ)のスタッフの方も参加されていて、お会いできたんですー。なんだかとっても嬉しい気持ちになりました。
最新スノーボードグッズを数多く取り揃えているモリヤマスポーツ。関西方面に足を運ばれた方は、ぜひぜひ立ち寄ってみてください!!

GELANDE
そして今回の開催地は岐阜県にある高鷲スノーパーク。西日本最大級の広さを誇るスキー場で、GWまで楽しめるのも特徴。標高1550mのカフェ「TAKASU TERRACE」では、テラス席から雲海が楽しめることも!! この日はあいにくの天気でしたが、まだまだオープンしているので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

OPENING
9時過ぎに開会式がスタート。主催者である岡田沙織さんをはじめ、ライダーの挨拶などを経て、早速コンテストへ突入!

ITEM
今回のアイテムはこちら!!
BOX、フラットアップレイル、ミサイルレイル、ダウンレイルの4アイテム。

MC
そして今大会のMCは、川場に続きこの方です。
中村明日香ちゃん!!
なんと足を骨折されていたんですが…、元気いっぱいのMCで会場を盛り上げてくれていましたよ。

CONTEST
雨が降り止むことはないまま、予選がスタート。雨だから大丈夫かな!? と思いながらみていると、参加者のみんなは雨を全く気にしていない様子。雨だから、逆に板は走っていたようで…(笑)、テンション高めでカッコいい滑りを見せてくれていました。
そして今回もみんなのクオリティはめちゃくちゃ高い!!
ビギナー&ルーキーは、BOX、フラットアップ、ミサイル、ダウンレイルの4アイテムを自由に使って、自分のやりたい技を果敢に攻めていて、オープンクラスはミサイルレイル(フラットアップ)からのダウンレイルの2アイテムで勝負。
バックノーズやフロントノーズはもちろん、載せ替えや180 or 270アウトなどなど、とにかくみんな技のバリエーションが豊富で、見ているこちらも次はどんな技だろうー!? とワクワクしながら見させていただきました。
もちろん、時には派手に転んだり…なんてこともたくさんなったけど、そんな時でも笑顔いっぱい!! みんなが心から楽しんでいる様子が伝わってきました。そして全員がみんなの滑りに感化され、回を重ねるごとにどんどんレベルがアップしていくよう。もちろんライダーも例外ではなく、どんどん滑りの精度が上がっていっていましたよ。
今回キッズの参加者は少なかったため、全員が決勝へ!
その他ビギナー、ルーキー、オープンとそれぞれ決勝進出者が決まり、ついに決勝戦へ。
今回は雨のため、お昼の時間は省きすぐさまファイナルスタート!!

RIDER
今回参加してくれたライダー陣。
全員キレのある滑りを見せてくれていたんですが、今回特に際立っていたのがこの方 “藤川桃華ちゃん”

こんな可愛い子がこんなカッコいいスタイルを!? とびっくりしてしまうくらい、彼女のスタイルはとにかくカッコよく、ここにいる全員が桃華ちゃんの滑りに釘付けになっていました。

FINAL
決勝では各クラス、No.1の称号を手に入れるため、熱いバトルが繰り広げられました。
和気藹々というよりは、真剣そのもの。この大会にかける意気込みがひしひしと伝わり、こちらも手に汗握る感じでした。決勝も雨でしたが、出場者たちや観客の方が声をあげて応援してくれていて、会場は大盛り上がり。みんなの熱い声援も出場者たちの力となっているようで、かなりレベルの高い戦いに!! バックノーズやノーズマニュアル、270アウトなどなど、数々の大技も飛び出し、女子のパワーのすごさを、また改めて感じることができました。


今回は本当に過酷な中での大会となってしまっていたんですが、笑顔で楽しそうに滑っていたのがとにかく印象的でした。
みんなで一緒に滑って楽しめる場所があれば、天候なんて関係ないのかも!! って思わせてくれる、素敵な大会でした。
そして今回見ている方たちの応援、声援もすごく、それがみんなのパワーになっているのが見ていて感じられて、あったかい気持ちになりました!!
今回もライダーが作り上げた ”女の子のための素敵なジブコンテスト” に参加できたこと、本当に嬉しく思います。私たち「SNOW ANGEL」も、「Honey Flash!!」とともに、これからもたくさんのガールズボーダーを応援し、ブラッシュアップできる雑誌であり続けたいと思っています。
みなさんと一緒に成長していけたら本望です。
大会はまた来シーズン、ぜひお会いできることを楽しみに待っています。


こちらは、ハニフラスタッフ&ライダー陣。みなさん、本当にお疲れ様でした。


またこちらの模様は、10月発売の本誌「SNOW ANGEL」でもレポートさせていただきます。
あなたの滑りが雑誌に掲載されるかも!!
ぜひぜひ楽しみに待っていてくださいねー。

それでは最後にRESULTの紹介を。

RESULT
【キッズクラス】

1位 中埜杏美(ナカノアズミ) @azumirin898
2位 横山倖愛(ヨコヤマユナ) @yunanao.y
3位 瀧上夏(タキガミナツ) @kayotakigami

【ビギナークラス】

🥇石川加奈(イシカワカナ) @kanamash3
🥈上田愛(ウエダアイ) @snovv.chika
🥉齋ひなえ(イツキヒナエ) @_119638_ 


【ルーキークラス】

1位 辻愛依乃(ツジアイノ) @aino0101
2位 橋下彩(ハシモトアヤ) @nov_gon
3位 岩崎愛侑(イワサキアユ) @xi134ax

【オープンクラス】

1位 松岡杏樹(マツオカアンジュ) @anjyu.matsuoka 
2位 下平琳(シモダイラリン) @grizzrin
3位 岡野眞空(オカノマソラ) 


トップの方たちには、今回の大会を協賛してくれた「Mermaid&guys」様より、今回サンプルで配った商品のセットもプレゼント!! みんなめちゃくちゃ喜んでくれていましたよ。


Photo/tqkqkun