EVENT

Honey Flash!! vol.18 supported by SNOW ANGEL REPORT

2021/03/06

今年初めてSNOW ANGELがサポートさせていただいたガールズジブコンテスト「Honey Flash!! vol.18」が、先日無事に終了。
今回はコロナ禍ということもあり、いつもより参加者が少し少なかったようですが、
それでも多くの猛者たちが集合し、大会は終始大盛り上がり。
少し遅くなりましたが、今回はその熱いバトルが繰り広げられた大会の模様をお届けします。
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!!

2021年2月7日(日)
@群馬県・川場スキー場
協賛:Mermaid&guyshead snowboards


RECEIPT
7時半の受付開始前から、続々とガールズボーダーが川場スキー場へエントリー。
受付が開始すると、待ってました!!とばかりに参加者が集結。
ゼッケンや「Honey Flash!!」オリジナルステッカーなどを受け取り、テンションもジワジワと上がってきている模様。

そして受付横では、今回のイベントスポンサーであるコスメブランドMermaid&guysのご協力により、参加者全員にUVミルク BUZZタイププラセジュレ 保湿美容液アウステア アウトバスパックのサンプルをプレゼント! 本来は会場のテントで配るはずだったんですが、今回は強風のためテントは立てられず…。急遽こちらに特設ブースを作成してお配りさせていただきましたー。これには参加者だけでなく、ライダー陣も「嬉しいー!!」と大盛り上がり。それもそのはず!! 今回お配りしたサンプルは、冬の雪山で悩まされている日焼けや乾燥に使えるアイテムばかりなんです!!
詳しくはぜひこちらをチェックしてみてくださいね!!
HPはこちら
Facebookはこちら
Instagramはこちら
Twitterはこちら

Mermaid&guysのライダーでもある北原あゆみちゃんも受付に!!
今回はジャッジとして参加していましたー。


また同じく受付では、カリフォルニア発のソックスブランド「STANCE」も参加者全員にプレゼント。オリジナルステッカーにMermaid&guysの化粧品サンプルやソックスなど、開始前の様々なプレゼントに、早くも参加者のテンションが上がっている感じ!! 「こんなにもらえて嬉しい!!」と喜んでくれていましたよ。


GELANDE
今回の「Honey Flash!!」の開催地は群馬県にある川場スキー場。アクセスも抜群のうえ、パウダーからパークまで、多彩なコースレイアウトも自慢!でも特におすすめはリフト運行前に雪上車でピークまで行き、誰も滑っていないピカピカのゲレンデを滑れる「FIRST STRACK CAT SETVICE」。


OPENING
さて、そんな川場スキー場で開催されたハニフラ。なんと、天気は青空のどピーカン!!
主催者である岡田沙織さんをはじめ、ライダーの挨拶を経て、早速コンテストへ!!


ITEM
今回の大会のアイテムはこちら!! 去年より難易度が高めだったそう。


MC
そして今大会のMCがこの方!! 中村明日香ちゃん


CONTEST
最初はビギナー/キッズの予選からスタート。とてもビギナー&キッズクラスとは思えないほど、みんなのクオリティが高く、私たちSNOW ANGELスタッフはもちろん、ジャッジするライダーたちも「みんなうますぎるー!」と驚いていましたよ。
昨年よりはアイテムやランディング斜度などが少し難しくなっていたようですが、そんなことは微塵も感じさせないほど、みんなのトリックはキレッキレ。全員が攻めた滑りを披露していて、会場にはたくさんの歓声も!! 全員が全員のライディングに刺激され、大会中にどんどんレベルが上がっているような感じでした。
さらにハニフラ名物 “参加者とライダーによるガチバトル!!” のため、ライダーも合間を見て練習をしており、そのスキルの高い&迫力ある滑りに観客も大歓声!! あちこちから「カッコいいー!」「ヤバい」いった声が聞こえていました。


RESULT ANNOUNCEMENT
そしてそして大会はルーキークラスの予選、オープンクラスの予選と続き、ついに決勝に残るメンバーの発表に!!

お昼休憩を挟み、いよいよ決勝戦へ。
レベルの高い予選を勝ち抜いてきた勝者たちが、続々とスタート位置へと集まり、ついにNo.1の称号を手にいれるべく熱い戦いへ!!
みんなの表情は笑顔というよりは、真剣そのもの。この大会にかける意気込みや緊張が、見ているこちらにも伝わってくる感じでしたが、いざ大会が始まると、Wダウンでバックノーズ全抜きや、バックリップからの270out、バックリップからのフロントノーズなど数々の大技が飛び出し、会場は大盛り上がり!! 難易度も完成度も高く、”女子のレベルがめちゃくちゃ上がっている!!” と驚くばかり。


RIDER


参加者も観戦している人も、そしてライダーも。
全員が一緒に楽しめる大会は、やはり取材している側もとても楽しい。
「次はどんな技がでるんだろ」「この子めちゃくちゃうまいけど誰だろう!?」など、SNOW ANGELスタッフも大興奮で観戦していました。
またビギナーからルーキーへ、ルーキーからオープンへと自分の成長とともに、ランクアップしている子もたくさんいて…。でもそれは滑る目標にもなるし、成長を実感できるし、いいことづくしだなーとも!!
ライダーが作り上げた “女の子のための素敵なジブコンテスト” に微力ながら参加できたこと、嬉しく思います。私たち「SNOW ANGEL」も「Honey Flash!!」とともに、たくさんのガールズたちを応援できる雑誌であり続けたいと思っていますので、今後とも応援よろしくお願いします。
この大会から、たくさんのスターが出ることを楽しみに待っています!!
次は高鷲スノーパークでお会いしましょう!!

最後に…
この大会を開催してくれている岡田沙織さんとライダー陣。
本当にお疲れ様でした!!



RESULT
【キッズクラス】

🥇優勝  岩田 梨央ちゃん @rio_iwata.0806

🥈準優勝 中山 珠莉ちゃん @ricopin_jyuririn

🥉3位  大島 みどりちゃん @mido_ri2010

【ビギナークラス】
🥇優勝 萩原 菜月さん @nattinbo
🥈準優勝 清水 昭美さん @harumiksb
🥉3位 大竹 由衣さん @yui10_sb

【ルーキークラス】
🥇優勝  坂本 妃菜乃さん @hinano6622
🥈準優勝 杉村 愛美さん @aimi_sugimura
🥉3位  楠本 理乃さん @torino.ks

【オープンクラス】
🥇優勝  福田 優希さん @pukuchaaanman
🥈準優勝 土屋 波音さん @hanon3.4tsuchiya
🥉3位  伊藤 楓さん @2kaede11

Photo/tqtqkun