NEWS

MIYOの振り返りコラム、今シーズン出会ったあれこれ! Part.2

2021/04/02

スノーエンジェルマグをご覧の皆さん、こんにちは!
3月が終わってしまいましたー。何故か日本は週末に雨が降る日が多かったり暖かい日が多くて、雪の心配をすることが多かったのですが、早めにクローズしてしまうゲレンデがちょこちょこ出てきましたね。。。。
春がそっこー来たな!! MIYOです。
今回もまた今シーズンの出来事だったりのお話をしたいと思います。。

12月にGOTOトラベルが全国的に停止になってしまいましたが、そういえば。。と思い出したのが年末行く予定だった北海道5日間。
GOTOクーポン数万円分を泣く泣く旅行会社へ返送して旅行キャンセル。いつGOTOは再開するんでしょう…。期待薄ですね(´;ω;`)
GOTOイートも停止になってるし、クーポン買ってあるけどどーすんだ。。。



で、今シーズンの北海道は外国人がいないだけでも本当に空いてた! ヒャッハーな外国人さんたちもおられませんので、パウダー食べ放題。今シーズンは1度だけですが北海道へ行ってきて人居な過ぎでしたよ。北海道在住の人たちも滑りに来るなら今シーズンだよって言ってた位。札幌国際とルスツとキロロに滑りに行ってきました。毎年欠かせないゲレンデ。札幌市内は閑散としていたし、ゲレンデも解放エリアは自分たちだけ。天国か?


ライン無さ過ぎてこっちでいいんだっけ?って記憶を辿りながら滑ってました。
出口が緩斜面だとラッセルしたくないしね…、って思ってたらまんまと途中でラッセルでした。


たまたま通って気になったサンドイッチ屋さん「フレッシュサンドイッチ専門店サンドリア」。調べたら24時間営業で、常時数十種類のサンドイッチがあるっていう。すごっ! s-sandwich.com
翌日ゲレンデ行く前に早朝サンドイッチを買いに寄ってみたのだけど、本当に種類豊富でどれも美味しそうで悩んだ~♪ 早朝でも深夜でもやっているみたいなので使えるお店だと思う☆


食べ物ばかりだけど、夜行ったお店で友達が教えてくれたところ。
「工藤羊肉店」https://xn--est8oi03ff3a24p.jp/
見た目のインパクトさいこーです。最初に出てくるお皿は映え肉。出汁も選べるし食べ放題だしヘルシーだし満足☆


GOTO系でいうと12月にギリギリ適用が間に合ったのが「チームラボお台場ボーダレス」
https://borderless.teamlab.art/jp/

入場は予約のみで時間指定。朝イチが空いていると聞いていたので予約して行ってみると、ホントに空いてて写真撮りまくりました☆ご飯も食べずに感動感動って言いながら映像と体験を楽しんで、気が付いたら4時間以上経っていて、少し人が増えてきたので退場したよ。

いまはこのご時世なのでオンラインの自宅でも参加できるイベントもやっているようです。5月11日までみたいなのでご興味がある方はみてみてね。
GINZA 456 & チームラボ:Walk, Walk, Walk Home|GINZA 456 Created by KDDI


年末北海道へ行けなくなってしまったので、初めて夏油高原と宮城蔵王すみかわスノーパークへ行ってみたんです。すみかわのリフト乗り場のスタッフ全員の対応がめっちゃ親切で感動したw。初めてでコースを把握するのでで精一杯でしたが探索の余地ありそう。


夏油高原は残念ながら本気の夏油は味わえませんでしたが、いつか雪に埋もれにいきたいな~って思うコースいっぱいのゲレンデでした。降った時はコース内でも腰パウだそうです。一度味わいたい! 現地合流した友達とも一緒にすべれて楽しかった☆


話し戻っちゃうけど・・北海道から帰るときに乗ったスカイマーク。減便していたのに行きも帰りもガラガラだね~って、ふと窓の外を見てみたら、『SKYを選んでくれたことに感謝!また新千歳で会いましょう!』って看板をもったスタッフがずっと出発までお見送りしてくれていたんです。こっちに気付いてくれたのか分かりませんが、飛行機が動き出しても手を振り続けて看板もずっとこっちに向けていてくれて。わたしも手を振りながら泣きそ

世界中の人たちが自由に動ける日が早く来るといいなぁ。。
次回もまた出来事記事が続くかもしれない。。汗
残り少ないシーズンを感染予防に配慮しながら楽しみましょう!
MIYOでしたん(^^)v

 


 

Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆