NEWS

MIYOの東北トリップ

2022/03/20

SNOW ANGEL MAGをご覧のみなさんこんにちは!
あっという間にスノーシーズンも折り返してしまいました。
3月になった途端、暖かい日が多いですが、今年は雪が沢山あるのでまだまだ遊べそうですね。1月の予報でも3月からは暖かい日が続くだろうと出ていて、その通りになったので予報士の方々は凄いな…と思った次第です。
前回、年末トリップのことを書かせて頂き、次回は年始のトリップと思っていたのに、もう3月です。楽しい日々は過ぎていくのが早くて本当に驚きますね。

思い出グラム的になってしまいますが…、年始には東北方面へ行きました。
今回も以前お伝えしていたアースホッパーを使いましたよ♪本当に便利。

まず、「夏油高原」へ。
皆さん覚えてるかな? 年始ってすっごく雪が降りましたよね。夏油高原は猛吹雪で、数メートル先も見えない位の大雪(笑)。道中も雪がものすごく降っていて、あちこちでホワイトアウトも生じていて、雪の壁に車が突っ込んでしまっている光景を何度も見ました。今回は運転をお願いしていましたが、慣れている方でもちょっと怖かったそうです。あと周りが雪でよく見えない時にフォグランプなどを付けていない車をみかけました。危ないので、昼間でも状況によって車のランプは付けていた方が良いと思います!

さてゲレンデ内ですが、降りすぎて降りすぎてコースでもひざ~深いところで胸パウ。ツリーランなんて出来ないし入れない!! ってくらいの新雪でした。「転んだらアウトだ~」と思って、転ばないように必死でした。こんな時、パウダーボードの方たちが羨ましくて来年は手に入れようか真剣に悩んでいます。
あと、深い雪を滑って転んでしまった時になかなか立てない事ってありますよね。そんな時のために、伸縮可能なストック・ポールをザックと一緒に持参して滑っている友人もいます。バックカントリーやサイドカントリーをされなくても、ザックを背負って滑っている方をよく見かけますよね。飲み物やいろいろなものを入れていると思うのですがそ、の中の1つにしているそうです。
ハマった時はめちゃめちゃ便利そうですよね!

この日はもうあまりの雪の凄さと風の強さに夏油高原の本気をみました。なので早めに撤収〜w。
別の日にも夏油高原へ行ったのですが、お天気が落ち着いて雪面がよく見えて快適でした!ツリーランは降りすぎて入れなかったのでちょっと残念でしたが、あの積雪量では、私にはちょっと勇気がいるので、ますますパウダーボードが欲しくなる一方です。おすすめとか聞いたりするのですが、そういえばOGASAKAは来シーズンはもう売り切れだとか? すごい人気ですね!

次に「安比高原」
ここは、初めて行くゲレンデ。東北に住んでいる友人と合流したのですが、残念ながら今回は動いていないリフトがあり、動いていたら楽しい場所があると聞き、これは次回の楽しみに!! と思っています。それでも降った後だった上に、陽が差していたのでバフバフが残っていて楽しかったです☆

レストハウスはとっても広く、フードコートのようになっていたので色々選べました。今回は盛岡冷麺をチョイス!! さっぱりしていて美味しかったですよ♪インドカレーも販売もしていて人気のようなので、次回はそっちも試してみようと思います。

安比高原はゲレンデも広いし、まだまだ滑れていない場所が多くてまた行きたくなりました。なかなか滑りごたえのあるゲレンデかと思います♪ パークも常設されていて入りやすいアイテムもいっぱい! パウダーもパークも流せるので色々楽しめて良いですね! 関東からだとちょっと距離はありますが、連休に選んで行くのもありですね。日帰り安比高原をしていた関東の友人がいましたが、安比ファンも多そうです♪

そして北東北から関東へ戻る際に最近寄るようになった「まるみドライブイン」。
ここでは、ジンギスカン定食を毎回食べちゃうんですよね。お店構えがなかなかレトロで味のある感じなので、躊躇してもおかしくないのですが、とっても美味しいのでお気に入り☆ 特にタレがニンニク効いていてウマウマ。そしてご飯はいつも大盛りなので、半ライスにしますがそれでもご飯多めです(笑)。なぜか店内に果物や野菜を売っていたりするので、今回はリンゴを買いました♪

年始の東北トリップも楽しかったです☆
次回は白馬へ行った際のことを書かせて頂こうかと思いますが、泊まったホテルのロビーにSNOWANGELの雑誌が置いてありました♪ なんだかとっても嬉しかったです。

残りのシーズンもケガなく楽しみましょうね!MIYOでしたん☆

 


 

Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆