angel staff's voice

angel sttaffs

angel sttaff's VOICE

SNOW ANGEL STAFF

SNOW ANGELのスタッフが、気ままに書き綴るページです。撮影の裏話やお得&美味しい情報、くだらない無駄話まで...、スタッフが見聞きしたものを発信していきます。


124(撮影裏話 -NMB48・白間美瑠さん編-)by SNOW ANGEL STAFF

2021/04/01

みなさん、こんにちは。
SNOW ANGEL STAFFです。

怒涛の撮影月間を終えて東京に戻ってきたら、
桜の時期が終わっていました(笑)。
今年は例年より早かったみたいですねー、ということは…。
シーズンも終わりに近づいているということで…。
若干寂しい気もしますが、GWまでオープンしているゲレンデもまだまだあるので、これからはシーズン中とは違った滑りで楽しみましょう!!

さて。今回は久々に撮影の裏話を…。
実は先日、”みるるん”ことNMB48・白間美瑠ちゃんと一緒に雪山で撮影してきましたー!!
スノーボードはもちろん、今回はいくつか観光もして、いつもとは違うスノーボード旅を体験していただきましたよー。

今回はその中からスノーボード撮影のお話しをお届けします。
まず訪れたのは新潟県にある「舞子スノーリゾート」ここは新潟県南魚沼に位置するゲレンデで、標高差が660mもあるためロングランが堪能できるほか、レベルを問わず楽しめるコースの多さも魅力なんです!!
この日は朝から晴れ予報だったので、「朝一から撮影しよう!!」と意気込み、早起きをしていただいたんですが、美瑠ちゃんは滑ることがめちゃくちゃ楽しみだったようで、「滑れるのめちゃくちゃ嬉しいー! すごく楽しみー!」と朝からテンション高め。

朝一番のゴンドラで山頂まで上がると…。
なんと前日雪が降ったようで、まさかのフカフカノートラックバーンが目の前に!!
前日、下の方では雨が降っていたので、まさか山頂にこんな光景があるなんて夢にも思っておらず…。さすが美瑠ちゃん、最高の天気、最高の雪を呼んでくれました。ありがたや〜(笑)。
もちろんこの光景に美瑠ちゃんも、「やばいやばい、最高やん!!」とさらにテンションが上がっており、雪としばし戯れていました。



せっかくなので、ノートラックバーンを滑っていただくと…

「めちゃくちゃ楽しいー、マジで最高!!」と、とても楽しそうに滑っていましたよ。
今回で滑りに行くのは4回目だったそうで、前よりもめちゃくちゃ上達していてびっくり。
滑るスピードもめちゃくちゃ早くなっていて、撮影しているスタッフも「待って〜!! めちゃくちゃ早くなってるんだけどー!!」と追いかけるのが大変なほどに!!
たま〜にコケたりもしていたけど(笑)、それすら楽しんでいるようで、
「コケた〜!! でも楽しいから大丈夫!」と終始笑顔で楽しんでいました。

ガッツリ滑ったので途中、撮影を兼ねて山頂にある「CAFE at the TOP ITADAKI」でプチ休憩。
温かいカフェラテをいただきました!
このカフェ、晴れている時は絶対外がオススメ!!
めちゃくちゃ景色もいいし、インスタ映えにも◎ですよー。

最後は滑りながら人型ならぬ “みる型” を作ってみたり、踊ってみたり…。
壁に登ってみたり、飛んでみたり…。
とにかく雪山をめちゃくちゃ楽しんでいましたよー。

(※雪型を作る時、普通は後ろに倒れるんですが、みるるんはなんと前から倒れたので、スタッフ一同びっくりしたんですー!! 男気ですね(笑)。あまりにびっくりしたので、全貌をお見せしたく…。シークエンスでお届けしました!)



お昼は「お腹空いたー」と言って、
カレーにラーメン、たこ焼きにクレープと…、めちゃくちゃ食べていました(笑)。
たこ焼きはめちゃくちゃ暑かったようで…。
(この模様はYouTubeの「みるるんチャンネル」をチェックしてみてくださいね)


そして午後からは「石打丸山スキー場」に場所を移し、今期より登場して話題を集めていたスノーガーデンへ!!

この日は気温も高く暑かったので、真っ赤なチェアが可愛いスノーテラスで一休み。

「気持ちいいー、寝ちゃいそうー」と束の間の休憩を、ゆったりと過ごしていましたよ。
そして最後はもちろんスノーボードを!!

1日ガッツリ滑っていたこともあり、最後はテールプレス&めちゃくちゃ高いオーリーまでできるようになっていたんです!!
これにはスタッフ全員「ええええ!! 待って待って。いつからできてるの!?」「めっちゃ上達してるー!!」「撮影したい、撮影したい!!」とびっくり&大慌て。
前に教えてもらったことを思い出しながら滑ってくれていたようで、滑りながらキレッキレのテールプレス&オーリーを披露してくれました。次はノーズプレスに挑戦したいそう!!
これは、また来年の課題かな!!

そんなこんなで丸1日、がっつり滑り倒した美瑠さん。
この模様はYouTube「みるるんチャンネル」にアップされています!!
ぜひぜひ合わせてチェックしてみてくださいねー。
きっと見たら、スノーボードに行きたくなるはず!!

またこの模様は10月発売のSNOW ANGELでもガッツリと掲載させていただきます。
まだ少し先ですが、楽しみに待っていてくださいねー。


【今回の撮影でお世話になったゲレンデ&ホテルはこちら】
「舞子スノーリゾート」
〒949-6423
新潟県南魚沼市舞子2056-108
☎︎025-783-4100
公式HP
Facebook
Instagram
Twitter


「舞子高原ホテル」
〒949-6423
新潟県南魚沼市舞子2056-108
☎︎025-783-3511
公式HP


「石打丸山スキー場」
〒949-6372
新潟県南魚沼市石打1655
☎︎025-783-2222
公式HP
Facebook
Instagram
Twitter

 


PROFILE
白間美瑠(しろま・みる)

1997年10月14日生まれ、22歳。大阪府出身。NMB48チームMメンバー。
2010年「NMB48オープニングメンバーオーディション」に合格、2011年からは大阪のNMB48劇場にて公演を開始し、選抜メンバー16名のうちの1人として劇場公演デビューを果たす。現在は「発見!仰天!! プレミアもん!!! 土曜はダメよ!」(読売テレビ 毎週土曜・午後4:00~5:00)に出演中のほか、YouTube「みるるんチャンネル」を開設し、様々なことにチャレンジ中。また3/2にNMB48からの卒業を発表しており、卒業コンサートは初夏に大阪城ホールで開催予定。

Photo/葛西龍 Hair&Make/JUJU

Special Thanks/[舞子スノーリゾート着用]ウエア/686(ライクス) ゴーグル/DANG SHADES(ビジュアライズイメージ) グローブ/eb’s(ミッション・インターナショナル) ボード/RICE28(ファンランク) バインディング/NOW(ストレートシックス) [石打丸山スキー場着用]ウエア/SCAPE(ハスコ・エンタープライズ) チェックシャツ/686(ライクス) ゴーグル/DRAGON(ストレートシックス) グローブ/eb’s(ミッション・インターナショナル)