NEWS

ライダーアンケート調査!! Part.2「ゲレンデ近くにあるオススメの温泉&レストランを教えて」

2020/09/13

「SNOW ANGEL 19-20」に登場してくれたライダーに行ったアンケート調査。
その結果を発表した前回は、「オフシーズンは主に何をしている!?」編をお届けしましたが、見ていただけましたか!? 今回はPart.2と題し、「ゲレンデ近くにあるオススメの温泉&レストランを教えて」編をお届けしていきます。

みなさんはゲレンデ近くにオススメのお店はありますか!?
実はゲレンデの周りは、ご当地グルメの宝庫なんです。せっかく滑りに来たのなら、ぜひお腹も満たしてほしい!! とういことで、今回はライダーの皆さんにオススメのお店を教えてもらいました!! 今年の冬の参考にしてみてくださいね。それでは早速チェック!!
(このアンケートは2019年にお答えいただいたものになります。今回ご登場いただいた方は、昨年SNOW ANGELにご登場くださったライダーの方になります。ご了承ください)

「ゲレンデ近くにあるオススメのレストランを教えて」
浅谷純菜さん「新潟県・南魚沼にある『OHGIYA CAFE』は、全部おいしい!」
大江光さん「レストランではないんですけど、丸沼高原スキー場に行く途中にある『鍵屋』さんに寄って、いちご大福を食べて帰る。天然酵母パンも美味しい!!」
北原あゆみさん「長野県・白馬にある『head cafe』。白馬八方尾根の麓にあり、朝食やドリンクが手作りでどれも本当に美味しいです。ほっと一息つきたいときにぴったり。私のオススメは、クロックムッシュとフラットホワイト」
佐藤亜耶さん「新潟県・石打丸山中央口駐車場内にある『Farmer’s Cafe』の米粉クレープが最高です。それと新潟県・津南町にある『キッチン・ジジ』はオーナーさんがスノーボーダーのお店で、こちらも美味しいですよ! 」
須藤恵美さん「長野県・白馬にある『来夢来人』のチキン南蛮定食は絶品! それと白馬岩岳マウンテンリゾートの山頂テラスにあるカフェ『HAKUBA MOUNTAIN HARBOR』は、北アルプスの絶景を眺めながらおいしいコーヒーが飲めるのでオススメです!」
広野あさみさん「長野県・白馬にある『とんかつちとせ』のみぞれヒレカツ定食」
藤森由香さん「長野県にあるエコーバレースキー場のすぐ下にある両親が営む『SCHIHEIL(シーハイル)』というレストラン。大人気のカレーは一から作るし、定食もおすすめ!」
星野文香さん「長野県中野市にあるワンちゃんと一緒に楽しめる『ニコシンプリー』! 有機無農薬野菜と地産の素材、無添加で非遺伝子組換えのないものを厳選して使っていて、体にも心にも優しく美味しいカフェです💖」
Miyonさん「新潟県・石打丸山スキー場近くにある『食堂関山』の焼肉定食」

「ゲレンデ近くにあるオススメの温泉を教えて」
浅谷純菜さん「新潟県・越後湯沢にある『山の湯』」
大江光さん「群馬県・丸沼高原スキー場内にある『座禅温泉』。ゲレンデ内のリゾートセンター内にあり、疲れた体を速攻でケアしてスッキリできる!!」
北原あゆみさん「群馬県・沼田市にある『初穂の湯』」
佐藤亜耶さん「新潟県・湯沢駅近くにある『江神温泉共同浴場』」
須藤恵美さん「長野県・白馬にある『倉下の湯』」
広野あさみさん「長野県・白馬にある『倉下の湯』」
藤森由香さん「長野県・白馬にある『倉下の湯』。ここは白馬に行ったら、いつも長風呂する!」
星野文香さん「やっぱり新潟県長岡市にある『えちご川口温泉』。ここの電気風呂とサウナと水風呂のエンドレスが最高!」

どれも美味しそうで、読んでいるだけでお腹が空いてきました(笑)。とりあえず、カップラーメンでも食べよっかな、深夜2時半だけど…。
ぜひ今年の冬、スノーボードのついでに訪れてみては!? もちろん温泉もセットで癒されて〜!