NEWS

スキー・スノーボードアプリ「yukiyama」が有料会員サービス”yukiyama supporter”の提供を開始!

2023/02/01

yukiyamaアプリで人気を博す「yukiyama」が、アプリのダウンロード数40万DLを記念して、yukiyamaの楽しさを倍増させる新機能を網羅した有料サービス「yukiyama supporter」の提供を開始! 今回はその内容について詳しくお届けします。

「yukiyamaアプリ」は、全国400以上のスキー場で使えるリアルタイムGPSマップを始めとした様々な機能があり、現在はダウンロード数も40万を超え、スキー&スノーボーダーの人口の約10%がアプリを使って滑走するサービスへと成長。今回はさまざまなデジタルサービスを通じて、新たな価値の提供を加速させるために「yukiyama supporter」のサービス提供を開始するとのこと。

全国20以上のスキー場に導入された全自動のアニメーションマップサービス

多くの企業とのコラボレーションイベントを常時開催。ブランドの特色とマッチした内容でスノーヤーに特化した強烈なPR を展開。

スキー場や企業とスノー系インフルエンサーをマッチングして、今の時代に合った情報発信をスキー業界でスタンダードに。

「yukiyama supporter」とは?
その名の通り”ユキヤマを支えるサポーター”のこと。今回新たに追加されたサポーター限定機能 (※今後順次拡張予定)が解放されるだけでなく、限定イベントへの招待など様々な特典をご用意。
サポーターになる為にお支払い頂く料金は、新たな事業開発の資金とするだけでなく、その一部は温暖化から雪を守る環境団体” POW JAPAN” に寄付される為、yukiyamaアプリの利用を通じてフィールドやライフスタイルを気候変動から守る活動に参加することが出来る。

新機能が搭載されるアプリのデザインイメージ。
新たにカレンダー機能で、予定と履歴が一目で分かるUIになり、過去だけでなく、ユーザーの未来の行動もアプローチできるようになる。

■yukiyama supporter の詳細内容
◆1. スケジュール機能
自分の予定も、友達の予定も、yukiyama スケジュール機能で共有しよう!スケジュールを立てて公開する事で参加を募集すれば、現地で仲間たちと楽しむ事や新たな出会いが生まれる事も。また過去のチェックインをカレンダー形式で振り返ることも可能に。※無料ユーザーの方もスケジュールへの参加や過去のチェックイン履歴でのカレンダー形式での閲覧が可能です。

◆2. ライディングデータ分析
これまで蓄積してきた自分の滑りが分析可能に! yukiyama のトップユーザーや全国平均と比較する事で自分の滑りに新たな発見を見いだすことができます。分析は今シーズンだけでなく、全シーズンでも可能。

◆3. グループ機能強化
事前グループ作成機能により、ゲレンデについた瞬間にグループ作成が可能に、そしてyukiyama サポーターのグループはスキー場でのグループリストで上位表示されるので、他のユーザーが一目でグループを発見することが可能になります。

◆4. 機能制限解除
滑走履歴の写真投稿枚数は無制限に、そしてトップページのフレンドNOW の閲覧可能枚数も30 件までとなり、すべての機能制限が解除されます。

◆5. サポーターズバッジ
yukiyama supporter には、ユーザーアイコンにスペシャルな【サポーターズバッジ】が付与されます。これまでyukiyama の中の人と公認アンバサダーにしかつかなかったバッジがサポーターに表示され、特別な ユーザーであることが証明されます。

◆6.POW 支援
私たちの遊び場でもある雪山を気候変動から守りましょう! yukiyama サポーターの売り上げの一部がPOWに寄付されます。yukiyama サポーターになって、世界最高の雪と称される、日本の雪のプレイフィールドを一緒に考え、守っていくことが私たちスキーヤー、スノーボーダーの使命です。

今後もさまざまな機能が追加されていくそうなので、お楽しみに!
気になる方はぜひ使ってみて。