NEWS

MIYOがオススメするオフシーズンの北海道旅

2020/10/09

スノーエンジェルをご覧の皆さんこんにちは!
だいぶご無沙汰しておりますMIYOです。
コロナの影響で外出がままならない日々も大分緩和され、個々に気を付けながらにはなりますが少しずつ活動出来るようになってきましたね。皆様GOTOキャンペーンはご利用になりましたか? どうやら今シーズン、雪山へ行く際の宿泊施設利用時にも適用されるらしいので、是非活用したいですよね!

10月に入り、今月OPENを掲げているゲレンデも出てきました。
以前お伝えしていた今年は雪が多いって噂だよって話、どうもホントにそうなってきそうな予報も出てますね!
昨シーズンはびっくりするほど雪不足でしたが、今年は期待しちゃいますね•*¨*•.¸¸☆*・゚

そしてまだまだ外国人観光客が入国できない状況です(ビジネスや留学以外の人)。これは日本在住の皆様チャンスなのではなかろーか、って人種差別するわけではなく、降ったあとのパウダーの競争率が減るかもよ?って話であったり、宿泊施設もGOTOで少し安くなるので今までよりもお得に泊まれたり、いつもなら外国人に先に取られていた人気の宿泊施設も泊まれるかもしれないし、お食事難民にならなくても済むかも?ってお話です。
寒くなってまたコロナやインフルエンザが大流行し、自粛期間が出てくる可能性はゼロにはなりませんが、期待は持っていたいところですね!((o(。>ω<。)o))


そんな中、ワタクシもGOTOキャンペーンを利用して何度か旅行へ行きました。
その中で、毎年冬に滑りに行く北海道へも行きました。冬ばかりだったので夏の北海道は初でしたが本当にオススメの場所ですね!
「新千歳空港→富良野→美瑛→旭川→紋別→網走→知床→釧路→帯広→新千歳空港」大雑把に書くとこんな感じでまわってきました。
どこも空いてて人もほとんど居ませんでしたので、自然にソーシャルディスタンスを維持してました(笑)。


特に女子が好きそうなのはダントツ美瑛ですね。どこを撮っても絵になり絶景ばかりだし、可愛いカフェもたくさん。冬しか見ない富良野のゲレンデを見てみたり北海道と言えばグルメ! 夏の北海道も素敵すぎましたヽ(*´∀`)ノ いくつかお写真を載せておきますね。




そろそろSNOW関係のギア類を揃えてきている方もいらっしゃるのではないでしょうか? ワタクシも少し新調したので気分もあがります。ギアといえば都内近郊に住んでいる方にはお馴染みの神田ですが、今年も神田スポーツ祭りが10/24(土)〜25(日)あるようです。規模は縮小されての開催ですが。お近くの方は顔を出してもよいかもですね。冬に会う仲間にも会えること多いです! それに神田には美味しいカレー屋さんも多いですよ!

今月は「SNOWANGEL20-21」も発売されます! 是非ご覧になってくださいね。
去年は私も実は出ていたのですが(本人知らずw)、人に言われてびっくりしてました(笑)
ではシーズンインまでお怪我のないように、コロナにやられないように注意しましょー。
ゲレンデの前にオフトレもいっとこーかなMIYOでしたん。


Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆