NEWS

yukiyamaアプリでグループを作ればさらに便利で面白い!

2020/02/25

こんにちは。
インストラクターのマミです。

早くも2月が終わろうとしています。
みなさんシーズン楽しんでいますか??

さてさて、さっそく今日のテーマなんですが・・・
スノーボード・スキーをさらに楽しむ為のアイテムとして、前回の記事でもあった『yukiyama』。
こんな風に使うと便利で面白いですよ~と紹介しました。
みなさん、覚えていますか~??

今回はこの yukiyama アプリを使ったもう一つの楽しみ方。
お友達同士で来ていたグループに密着して、どうやって使うのかを見せてもらいました~。

まず、スキー場に到着して、センターハウスで準備するでしょ?
その時に yukiyama アプリでチェックイン!!

ここまでは、いつもと同じです。
そして、今回はグループを作成します。

こんな感じの画面です。
ちなみにこのグループ作成画面で、グループ名と写真も自分たちで作成出来ますよっ。

ここまで出来たら、グループのみんなに参加してもらいましょう~

これで、誰が参加しているのかがわかります。
ここまで出来たら準備 OK~
さて、ゲレンデにレッツ GO~!!

あ。忘れていました。
グループ作成したら終わりじゃないんです。

例えば、滑る時にバラバラに行動しても、休憩ぐらいみんな一緒にしたいでしょ? でも、時間と場所伝えるの忘れてた!!
となってもこれがあれば大丈夫。

この画面を見て下さい。

この画面の MAP 上に休憩したい場所を長押しすると、赤いピンが立てれます。

それから、コメント欄にメッセージを書くことも出来るので、こんな風に
『何時に集合~』
みたいな感じでメッセージを書きます。

また、プッシュ通知もあるので、お友達にもお知らせすることが出来ます。

これで、離れたお友達にも伝えることが出来ますねっ。

では良い天気の今日。
とりあえず、滑りに行こう~

スノーボードって、個人のスポーツと思いがちなんですが、やっぱりみんなと滑るとテンション上がりますね~
私も、1 人で滑る時もありますが、ゲレンデ行くと誰かいて、一緒に滑って・・・ で、今日も滑りすぎた~ってなります(笑)

あ。話が飛びましたが・・・
さて、10時になりました。
みんな、1 回目の休憩です。

広いゲレンデだからこそ、バラバラになっても大丈夫~ ちゃんと、みんな集合出来ましたっ。

あとは誰が今どこにいるのか??
ってゆうのも画面をみればすぐにわかります。

このアイコンが、みんなの現在地をお知らせしてくれますよ。

お友達同士での遊び方・使い方。
その他も、最後にみんなでどれくらいの距離滑って、最高時速何キロでて・・・などなど使い方はたくさんあります。

ゲレンデを。yukiyama アプリを。
楽しむ為の 1 つとしてご紹介してみました~

それでは、まだあるシーズンを楽しんでいきましょう~!!
 



PROFILE
大西 麻美(オオニシ マミ)

1981年12月13日生まれ。大阪府出身。
資格:JSBA公認 A級インストラクター・C級検定員・幼稚園教諭2種免許
スノーボードインストラクター歴15年目。キッズなどの初心者を中心に1シーズンで200以上のレッスンを行っているスノーボードインストラクター。専門の指導者として、質の高いレッスンを提供するのはもちろんの事、スノーボードの楽しさ・魅力を伝える事を理念として活動している。

シーズン中は、奥美濃を中心にプライベートレッスン【START UP SNOWBOARD LESSON】として活動中。
また、オフシーズンは大阪KINGS(スノーボード・スキーのオフトレ施設)で働き、年間を通してスノーボードの普及活動に取り組んでいる。

facebook  https://www.facebook.com/onishi.mami

Instagram https://www.instagram.com/mami_1213m/