NEWS

丸沼高原スキー場 春の1dayクルーズ!!

2022/03/29

4月を目前に控え、ゲレンデも春シーズンに!!
そろそろ営業が終わってしまうゲレンデもありますが、
今回は首都圏からのアクセスも良く、GWまでガッツリ遊べる「丸沼高原スキー場」にお邪魔し、
丸1日滑り&遊び倒した、オススメの丸沼満喫プランをご紹介します!

一緒に滑ってくれたのはこの2人!!
まみこちゃんめぐちゃんです。
2人も最初は緊張している様子で、若干顔も強張っていたのですが…
徐々に撮影にも慣れてきて、さらにコースも面白いのもあって、
気づけば可愛い笑顔をたくさん見せてくれました~。

では、早速丸沼クルーズへLet’s go!!
丸沼高原到着。まずは更衣室で準備!!
大きな鏡張りの更衣室は、広々と使えて準備するのにも最適。お化粧直しなどをする鏡も大きいので、バッチリと準備ができちゃいますよ。2人も整えてゲレンデ直結のエレベーターを使い、いざゲレンデへ!!

ロープウェイ乗車!!
ロープウェイ乗車の際に使うボードカバーですが、今年は何と「VOLCOM」とのコラボバージョンも!! VOLCOMらしいカッコいいデザインで、乗る前から気分が上がりますよね。せっかくなので、VOLCOMの看板前で記念写真。

ロープウェイの中からは絶景が拝めるだけでなく、ゲレンデの様子もチェックできる!! 2人も「あそこ良さそうじゃない!?」、「あっ、パウダー残っていそう!!」と思わずこの笑顔。

山頂到着
丸沼の頂上は標高2000m! そのため山頂付近は3月でも雪が軽く、極上の雪質でスノーボードが楽しめる。白根山バックの写真は、記念写真にも◎。

他にも山頂は、山並みバック、看板バック、白根山バックなど映えスポットが多数!!

ちなみにこの看板は、「世界一受けたい授業 2時間SP」で放送された、”所ジョージのお悩み解決実験企画” で所さんが考えたフォトスポット。”ドイツ語で海外っぽい看板にする” をテーマに、海外っぽい映えスポットを作成したとのこと。撮ってみると、やっぱり映える!! 2人も「かわいい~!」、「おしゃれ~」と大絶賛。山頂に行った際は、ぜひみなさんも撮影してみてくださいね。

そしてそして、なんとこの日。太陽の周りに光の輪っかできる「ハロ現象」と呼ばれる大気光象に遭遇!! 滅多に見られない現象のようで、とにかくめちゃくちゃ綺麗で2人も大興奮。写真に撮るとこんな感じに見えましたー。

そして何と言っても、最高なのが朝一のグルーミングバーン。キレーに圧雪されたバーンを滑れるのは、早起きした特権!! まず午前中は、とにかく慣らしも兼ねていろいろなコースを滑ってみることに!! 2人も「気持ちいい~!」、「最高!!」とキレのある滑りで楽しんでいましたよ。

また丸沼の面白さは「地形遊びができるところ!」にもあり。
ギャップや大きさの違う壁があちこちにあり、ただ滑るだけではなく、遊びながら滑り降りて来られるのも楽しいと大人気。

非圧雪ゾーンでパウダーも!!
山頂から滑って少し右に入った所にある「シルバーコース」。ここは雪が降った後は粉雪すぎるほどのパウダーゾーンに!! 3月末でも雪が降ったあとは、オンシーズンと変わらないほどのパウダーを味わえるんです。この日も前日に雪が降ったおかげで、パウダーをいただいちゃいましたよ!! 最高!!

もちろん初心者に優しいワイドな緩斜面も!!
丸沼には、初心者の練習にはもちろん、グラトリの練習にも最適な幅広緩斜面も! サイドに小さめの壁もあるので、こちらも初心者の地形遊びには最適!! 壁に入ってみたいけど…というビギナーは、まずここで挑戦してみるのもいいですよー!

また、丸沼にはそんな初心者に優しい「フレンドリーエリア」と呼ばれる場所があり、これはゲレンデ下部のリフト3本が乗り放題となる「フレンドリーパス」で遊べるエリアのこと。いきなり山頂まで上がるのはハードルが高い、下の方で練習したいと思っている初心者やファミリーに最適なパスで、通常のリフト券よりも格安で買えるのが特徴。価格はこちら!!


とにかく雪質もいいし、地形も面白いし、丸沼はどこのコースを滑っても楽しい!! 滑っている2人も思わず笑顔に!!

LUNCH TIME!
お昼はセンターステーションにあるレストラン「プラトー」でいただくことに!! 丸沼には、他にも3カ所のレストランがあり、それぞれ違ったグルメが楽しめるので、行くたびに食べる場所を変えてみるのもオススメ!!


午後からはパークセッションへ!!
まずは、丸沼で大人気の「FROZEN WAVE PARK MARUNUMA」へ!!
この「FROZEN WAVE PARK MARUNUMA」は、まるでサーフィンをしているような感覚が味わえるパークで、全国各地から多くのライダーが、氷の波を求めて集まるほど大人気!
もちろん初心者も楽しめるので、気になる方はぜひ入ってみよう。
4/3(日)は無料で参加できるクロージングイベントを開催、パーク自体は4/10まで残す予定なので、急いで!!
イベント情報:https://www.marunuma.jp/winter/3353/


スノーパークはレベル別に完備されているのも嬉しい!
ワイドボックスにポコじゃん、ウェーブと、初心者も安心して楽しめるアイテムが豊富なのも丸沼の魅力の1つ。もちろん中上級者が思いっきり練習できる本格的なパークもしっかり完備!! 2人は「パークの撮影緊張する!」と言いながらも、それぞれ写真に残そうと気合が入っている模様。いざ撮影が始まると、表情がキリッと変わり、果敢に攻めてくれていましたよ。でも「めっちゃ楽しい!!」と笑顔もチラリ。

滑り終わった後は…
もちろん「クレープ」でしょ!!
ってことで、最後は締めのクレープを「クレープショップ ポックル」でいただきましたー!! めぐちゃんは滑った後は欠かさずクレープを食べるというほどのクレープ好き。今回も「クレープは別腹なんです(笑)。めっちゃ嬉しい!!」と言いながら、かなりうれしそうに食べていましたー。

最後はセンターステーション1Fにある売店で、お土産をチェック!!
売店には、丸沼イチオシのナチュラルソープも!! これは丸沼高原に群生する広葉樹「ダケカンバ」の樹液から作ったもので、保湿効果も高く、乾燥肌の方には特にオススメなんです。実は編集スタッフも実際に使っているのですが、洗い上がりがつっぱらず、しっとりモチモチ。友達へのお土産にも良く買っています!! 丸沼に行った際には、チェックしてみてくださいね。
他にもお土産ランキング1位の「日光白根山フロランタン」(650円)や、「丸沼高原ショコラタイム」(650円)、「ぐんまちゃんプリントクッキー」(550円)など、お土産も数多く揃っています。合わせてチェックしてみるのがオススメ!!

丸1日がっつり滑り、そして遊び倒した丸沼高原スキー場。
フリーランも、地形遊びも、そしてパークも、パウダーも!!
全てがオールマイティに揃っていて、レベルを問わず楽しめるのが魅力でした。
2人も「めちゃくちゃ楽しかった!」、「普段できない滑りができたかも!」、「また、絶対来ます!!」と大満足。
5月のGWまで営業しているので、まだまだガンガン遊べますよー。
ぜひ訪れてみてくださいね。

本当にめっちゃ楽しかった〜!!

丸沼高原スキー場
〒387-0414
群馬県利根郡片品村東小川4658-58
☎︎0278-58-2211
HPはこちら
facebookはこちら
Twitterはこちら
Instagramはこちら


Photo/Akira Onozuka Model/Mamiko、Meg Text/Yumi