NEWS

手ぶらで全て揃う!「舞子グランピング」を体験

2021/05/17

先日、キャンプ&グランピングオープンの記事を紹介しましたが、
今回はその中から、昨年の秋頃、編集部が撮影でお邪魔した「舞子グランピング」をご紹介します!!

 「舞子グランピング」は、舞子スノーリゾート内にあり、冬はゲレンデとしてみなさんが滑っているところにあるんです。ご存じでしたか!?
雪がなくなった4月〜11月の間にオープンし、グランピングのほか、キャンプサイトも完備。
またグランピングサイトはウッドデッキとテントがセットになっており、ゆったりとくつろげるんですよ。周りの方とも十分な距離が離れているので、コロナ禍の今でも安心して過ごすことができるのも◎。

そして今回同行してくれたのは、星野文香ちゃん佐藤亜耶ちゃんの2人。
少し遅めの午後から集合し、まずは軽〜く散策。
広々とした舞子スノーリゾート内には、グランピング施設のほか、キャンプサイトやさまざまなアクティビティができるところがあり、2人と共に見て回り、体験してみることに!!


広々としたキャンプサイトからは、南魚沼の雄大な景色が見られ、ゆったりとした時間を過ごすことが可能。2人も「気持ちいいー」「絶景! ここでキャンプしたら最高だね」と大絶賛。


さらに敷地内には、国内最大の3コース、27ホールを有する「ディスクゴルフ」ができる場所、そして子供から大人まで手軽に楽しめる「グラウンド・ゴルフ」場、さらに大きな木のブランコなどもあり、大自然の中で思いっきり遊ぶことも可能!
せっかくなので2人もちょっぴり体験させていただきましたー。
ゴルフが上手な文香ちゃんはもちろん、スタイルもめちゃくちゃサマになっていましたが、私たちスタッフは…、とりあえず飛ばしてみた…(笑)という感じでしたが、めちゃくちゃ楽しかったです。

[詳細]
「ディスクゴルフ」
実施期間:4/24(土)〜11/7(日)
※気象・積雪状況により予告なく営業期間、営業コースを変更する場合がございます。
受付時間:9:00〜16:00
料金:ビギナーコース(9ホール)orレギュラーコース(9ホール)/大人800円、子供(小学生)600円 ※未就学児無料
詳しくはHPを確認してください。

「グラウンド・ゴルフ」
実施期間:4/24(土)~11/7(日)
※気象・積雪状況により予告なく営業期間、営業コースを変更する場合がございます。
受付時間:9:00~16:00
料金:4コース(32ホール)/大人800円、子供(小学生)600円 ※未就学児無料
詳しくはHPを確認してください。


そして、グランピングの最大の楽しみといったら、外で食べる本格的なアウトドアディナーですよね!! ここ「舞子グランピング」は、もちろん手ぶらでOK。
食材も料理もテントまで運んでくれるので、あとは焼いて食べるだけ!!
しかもグリルでの焼き方などもレクチャーしてくれるので、アウトドア未経験者でも安心して美味しくいただけますよ。そして…、すごいのはアヒージョに、海鮮焼き、お肉料理にスープまで…。
食べきれないくらいのこのボリューム!! しかもどれも、めちゃくちゃ美味しいんです。
南魚沼産こしひかりのおにぎりも美味しかった〜!!
2人も「めちゃくちゃ美味しいー!」「豪華すぎない!? グランピングって最高ー」と大満足の様子。
お酒を飲みながら、おしゃべりして…。やっぱり外で食べるのっていいですよね。美味しさも倍増する気がします…。

ちなみに夕方〜夜は、こんなに素敵な写真もとれちゃうんです!! あまりの綺麗さに、カメラマンだけでなくスタッフもライダーもみんなカメラで撮りまくっていました(笑)。とにかく絵になりますよねー!!


そして夜は花火も楽しみましたよー。
いくつになっても花火って楽しいし、なんだか癒されますよねー。
ここには、花火をしてもいいスペースがあるので、思う存分花火を楽しむこともできますよー。
ホテルの売店で花火の販売もしているので、忘れてしまっても大丈夫。
せっかくなので、訪れた際はぜひぜひ花火も堪能してくださいねー。
また、「舞子グランピング」は、隣接している舞子高原ホテルにある温泉大浴場「飯士(いいじ)の湯」で入浴できるのもポイント。「キャンプってお風呂に入る場所がないからな〜」なんていう心配もなし!! アメニティもしっかり揃っているので、手ぶらでOKなのも嬉しいですよね。

翌朝は、ホテルのモーニングブッフェで美味しい朝ごはんを食べることができるんです! 地元新潟の食材をふんだんに取り入れたものが多く、朝から大満足間違い無し!!

至れり尽せり、とにかく手ぶらで何から何まで楽しめちゃう。
まさにキャンプ&グランピング初心者には最高の環境!!
キャンプ気分、アウトドア気分を気軽に楽しみたいなら、ぜひここへ行ってみて!! きっと新しい経験ができるはず!!

[詳細]
「舞子グランピング」
新潟県南魚沼市舞子2056-108
営業期間:4/24(土)〜10/23(土)
料金:大人1万4000円〜/小学生1万500円〜/3歳〜未就学児7500円〜/2歳以下無料
※1泊2食(夕食:グランピングサイト、朝食:舞子高原ホテル)、グランピング備品、温泉利用料金、ディスクゴルフ&グラウンドゴルフプレー料(各1回)、駐車料金含む
https://www.maiko-resort.com/summer/glamping.html

Photo/葛西龍 Rider/佐藤亜耶星野文香
※この記事は、2020年秋に撮影したものです。