NEWS

童心に帰って楽しむ「フォレストアドベンチャー・湯沢中里」

2021/05/21

シーズンオフのゲレンデには、様々な遊び場やアトラクションなどが実はいっぱいあるって知ってた!? 先日紹介したグランピング&キャンプなどもそうだけど、冬とはまた違った楽しみ方ができるのが魅力なんです!!

今回は、湯沢中里スノーリゾートにある「フォレストアドベンチャー」をご紹介!
昨年の秋頃、星野文香ちゃん佐藤亜耶ちゃんと共に訪れた時の模様をお届けしまーす。
子供から大人まで思う存分楽しめる、その全貌をたっぷりとお見せしますね。


まず…「フォレストアドベンチャー」とは!?
専用のハーネスを着用し、森の木から木へ空中移動をしていく、フランス発祥のアウトドアパークのこと。湯沢中里には子供でも楽しめるやさしい「キャノピーコース」と、森の特徴を生かした難易度の高い「アドベンチャーコース」の2種類があり、後者の「アドベンチャーコース」は、全長155mのジップスライドも人気なんだそう!
2人はもちろん、「アドベンチャーコース」を選択。

まずはハーネスをつけて安全講習から!!
高い場所に登って遊ぶため、ハーネスは必須。2人もしっかりと装着して、まずは練習コースでハーネスや道具の使い方などをしっかりとお勉強。ハーネスを付け替えたり、はしごを登ったり…、初めての体験に2人も「これ大丈夫!? あってるー!?」と何度も確認しながらしっかりとマスターし、いざコースへ!!


アドベンチャーコース内には5つのルートがあり、それぞれ特徴の異なるアトラクションが楽しめる作りに。
難易度は徐々に上がっていくそうで、まずは1から順番に体験。
どんな感じなのかなーと思いきや、これが意外と最初っから高い!!
「えー!! まじでー!!?」「高くない?」「怖いかも〜!!」とワーキャーしながら、ゆっくりと進んでいく2人。あまり高いところが得意ではないようで、「キャー!!!!」と言いながらも、「でも気持ちいいい」と楽しんでいる様子。
編集部スタッフも一緒にやってみるも、スタッフは2人とも高いところが苦手…。
すでに1コース目でもガクガクブルブル…。だけど、なんだかヤミツキになる怖さなんですよね。
不思議と怖いと楽しいが一緒にやってくる感じで…。
「自然の中で遊ぶって、こんなに楽しかったっけ!?」、「またやりたいなー」と思ってしまうほど。

最後の5コースめは、めちゃくちゃ高く、下から見上げると首が痛くなるほど…。
みんながビクビクする中、カメラマンさんだけは「全然怖くないですよ、やってみていいですか?」と言いながら、スイスイと登っていき、あっという間にみんなと合流。
高さ15mくらいのところにあるアトラクションも、かけ足でクリアしちゃうほど。
「めちゃくちゃ楽しいー!」と大満喫していました。

そして最後は155mもあるジップスライドで締めくくり。
これがめちゃくちゃ気持ちいいー!!

ドキドキワクワクが楽しめる「フォレストアドベンチャー」
非日常を味わいに、訪れてみませんか!?
今年はまだオープンしたばかり!!
10月末くらいまで楽しめるので、ぜひこの楽しさを味わいに行ってみて!
今は完全事前予約制なので、行く前には必ず連絡を。

[詳細]
「フォレストアドベンチャー・湯沢中里」
新潟県南魚沼郡湯沢町土樽 5044-1
https://www.yuzawa-nakazato.com/summer/forest-adventure/
【営業期間】 4/29(木祝)〜10/24(日)の土日祝、及びGW&夏休み期間は毎日営業
【営業時間】 9:00〜17:00(最終受付 15:00)
【参加条件】 ■アドベンチャーコース:小学4年生以上、身長140cm 以上、体重130kg 以下
※18歳未満は保護者(18歳以上)と一緒に参加。保護者1名様につき2名様まで参加可能
■キャノピーコース :身長110cm 以上、体重 130kg 以下
※小学2年生以下は保護者(18 歳以上)と一緒に参加。保護者 1 名様につき 4名様まで参加可能 【料 金】 ■アドベンチャーコース 大人3900円、小学4年生〜17歳2900円 ■キャノピーコース 大人・子供2900円 ※完全事前予約制です

Photo/葛西龍 Rider/佐藤亜耶星野文香
※この記事の撮影は2020年秋頃のものです。