NEWS

126 雪山で出会った美味しいお店 by SNOW ANGEL STAFF

2021/05/10

前回編集部厳選のご当地グルメを幾つかご紹介させていただきましたが、
今回はその第2弾!!
“イタリアン編” をご紹介したいと思います。
お近くに行った際は、ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいねー!!

<<1軒目>>
長野県・白馬
「Dining Bar Tomatito」


ここは、SNOW ANGELのグルメページやSNOW ANGEL MAGで白馬方面の記事をアップしてくれている岸野さんに教えてもらったお店の一つ。
様々なお店が集まる白馬のエコーランドにあり、アクセスも抜群!!
白馬に取材に行った際に訪れたのですが、お店の雰囲気もとっても素敵なうえ、どれもこれも絶品でした!! まずは乾杯から(笑)。

中でもみんなが「うまい!」と唸ったのが、お店でNo.1の人気を誇る「バーニャカウダ」。色とりどりの新鮮な野菜と、ニンニク&アンチョビソースがベストマッチ。いくらでも食べられちゃう美味しさでした。
そしてもう1つが、1枚1枚焼き上げてくれるピザ。特にみんながハマっていたのが「ブルーチーズのピッツァ」(写真手前)。程よいクセのあるチーズがめちゃくちゃ美味しく、ブルーチーズ好きにはぜひとも食べていただきたい1枚でした。
本当はいっぱいお写真で見せしたかったんですが、あまりの美味しさに食べることに夢中になり…、写真が全然なかったです(笑)。現物はぜひ現地で確認を!!

dining bar Tomatito(トマティート)
〒399-9301
長野県北安曇郡白馬村エコーランド
http://www.hakuba.org/tomatito/


<<2軒目>>
新潟県・越後湯沢
「PIZZERIA La locanda del pittore IWAPPARA」


こちらは新潟県・越後湯沢にある岩原スキー場内にあるイタリアンレストランで、実は以前からすごく気になっていたお店なんです。
知人などからよく「ここのイタリアンがおいしいよー」という噂を聞いていたうえ、TVで紹介されている番組も見てますます興味が湧き、いつかぜひ行ってみたい!! と思っていた場所なんです。
なので、念願叶ってめちゃくちゃテンション上がっていました(笑)。
まず、ここに来たら外せないのがやっぱりピザ。
薪釜で焼くピザは、パリッと焼いた香ばしさがやみつきに!! 軽いのでサクサクと食べられ、ペロリといけちゃいます。
みんなが食べたいと口を揃えて言った「クアトロ フォルマッジ」(写真手前)やオススメの「ビスマルク」(写真奥)、そして定番「マルゲリータ」などを頼んだんですが、本当にどれも全て極上の美味さでした。パスタやラザニアなどもいただいたんですが、もちろんピザ以外も秀逸。ここに来る時は、ぜひとも腹ペコで!! いろんな味を楽しんでみてください。

PIZZERIA La locanda del pittore IWAPPARA(ピッツェリア ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ)
〒949-6103
新潟県南魚沼郡湯沢町岩原スキー場内
https://pittore.jp

今回は長野&新潟のゲレンデ近くで食べられる、美味しいイタリアンをご紹介しました。
ほかにもゲレンデ近くには、美味しいご飯屋さんがいっぱい!! みなさんもぜひ、これだ!! という一品を見つけてみてくださいね!