NEWS

SNOW ANGEL おすすめスキー場紹介「斑尾高原スキー場」

2023/03/22

日本最大級のコース数と積雪量を誇る、随一のスノーフィールド
「斑尾高原スキー場」は、長野県と新潟県の県境に位置する、標高1000mの本格スノーリゾート。天然雪100%を誇る豊富な積雪量と極上のパウダースノー、バラエティに富んだコースレイアウトで幅広い層からの人気も高い。しかもコース数は全30コースで、その中の10コースは森の中を滑る「ツリーランコース」。ゲレンデクルージングだけではなく、自然の地形を生かしたツリーランコースは、パウダーはもちろんこの春も滑りごたえがあると評判を呼んでいる。
今回はそんな斑尾高原スキー場の、SNOW ANGELおすすめポイントをご紹介します。
ちなみに、みちょぱさんが表紙を飾ってくれた現在発売中の「SNOW ANGEL22-23」の表紙&巻頭撮影でも訪れたんですよ。撮影日は天気にも恵まれ、素敵な写真がたくさん取れたので、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。

 おすすめポイント1
滑りごたえ十分の全30コース

初心者から上級者まで楽しめるコースバリエーションは30。初めてのスノーボードからガチスノーボーダーまで大満足の広大なフィールドは、山頂に向かうほど傾斜がきつく、ゲレンデ下部は緩斜面というわかりやすいレイアウト。中間部から下の圧雪コースは切れにグルーミングされていれ、整備のクオリティも申し分なし!! またフリーライドパークは、初中級者向けの安心設計なので、パークでxビューにも◎。

 おすすめポイント2
眼下に野尻湖を望む絶景は、インスタ映え必至!

今では珍しいシングルリフト(第13リフト)を降り、しばらく平坦なコースを滑ると、山頂の尾根に到着そこから眺める野尻湖と山々の景色は、息を飲むほどの大パノラマ。なかなか味わえない絶景は、インスタ映え必至のスポット!! その先のコースは超上級者向けなので、自信のない人は折り返して迂回コースで下山が可能。

 おすすめポイント3
景色を楽しみにながら滑れるのも魅力

野尻湖や信越五岳が望めるゲレンデトップは、標高1000m。山頂からの眺望は圧巻なので、その絶景を堪能しながら滑ってみよう。野尻湖と妙高山のコラボレーションは、長野県と新潟県の県境に位置する斑尾山からならでは。訪れたら1枚は写真に収めたくなる景色に出会えるはず。

 おすすめポイント4
ゲレンデ直結の「斑尾高原ホテル」で快適ステイ

ゲレンデに直結する斑尾高原ホテルは、あらゆる機能が備わり快適なリゾートライフが過ごせる。ディナーは30種類以上のバイキングや本格和食懐石から選べ、朝食は楽しみ満載のバイキング。ホテルを出るとすぐに滑り出せる立地なので、朝一に誰よりも早くまっさらのゲレンデにシュプールを描くことができる。
また、大浴場は天然温泉。ナトリム。高アルカリ性の湯は肌触りが柔らかく、刺激が少ないのが特徴で、入るとすぐに肌がスベスベに! また今流行りのサウナ&水風呂も完備し、疲れた体を癒してくれる。日帰り入浴ができるので、滑った後にさっぱりして帰ることも可能!!

この他にも、スノーボードスクールや、バックカントリーツアーなど、楽しむポイントがいっぱい!!
営業は4月2日まで!! 雪はまだまだたっぷりあるので、ぜひ遊びに行ってみよう。

斑尾高原スキー場
https://www.madarao.jp/
Instagramはこちら!
Facebookはこちら! 
Twitterはこちら!