angel staff's voice

angel sttaffs

angel sttaff's VOICE

SNOW ANGEL STAFF

SNOW ANGELのスタッフが、気ままに書き綴るページです。撮影の裏話やお得&美味しい情報、くだらない無駄話まで...、スタッフが見聞きしたものを発信していきます。


北海道トリップ ~撮影裏話編 part.3~

2020/07/26

白間美瑠さんが表紙を飾ってくれた「SNOW ANGEL 19-20」
今号に掲載した北海道特集「ガールズボーダーのための北海道パーフェクト辞典」の振り返り編をお届けしているスタッフブログ。今回は取材最終日の模様をレポートします!!


取材3日目
この日は美味しかったホテルのモーニングからご紹介します。
今回の取材中の滞在先である札幌市内にある「ホテルエミシア札幌」。モーニングビュッフェはホテルの最上階31階にあるスカイレストラン「ハレアス」でいただくことができるんです。眼下に広がる絶景を見ながら、旬の食材&北海道ならではのご当地グルメが味わえます。
ただ今は残念ながら、新型コロナウィルスの感染リスクを低減させるため、ビュッフェスタイルでの朝食は停止しているそうですが、和・洋のセットメニューをいただけるそうですよ!!
http://www.hotel-emisia.com/restaurant/hareus/breakfast.html


お腹いっぱい朝食をいただいた後は…
ウィンタースポーツを擬似体験することのできる「札幌オリンピックミュージアム」へ!
オリンピックやパラリンピックの歴史的資料を展示しているミュージアムの中には、スキージャンプやボブスレーなど、競技の擬似体験できるコーナーも!! 大倉山のジャンプ競技場の上にも登ることができるんだそう。今回は様々な擬似体験に挑戦!! みんなでやると意外と白熱し、盛り上がりましたよ。


またここには、平昌オリンピックに選手として出場した松本遥奈ちゃんが、実際に使っていたギアも展示されているんです!! せっかくなので記念撮影〜。
「札幌オリンピックミュージアム」
北海道札幌市中央区宮の森1274番地(大倉山ジャンプ競技場内)
☎︎011-641-8585(総合案内)
http://sapporo-olympicmuseum.jp
※現在は新型コロナウイルス感染予防対策を行いながら営業をしているそうです。詳しくはHPまたは直接ご連絡してください。


続いて訪れたのは遥奈ちゃんも優希ちゃんも良く訪れるという「北海道神宮」ここは北海道最大の神社であり、パワースポットとしても有名なんだとか!! さっそく2人もお参りに。

「北海道神宮には、ここでしか食べられない限定のお菓子があるんですよ〜」と遥奈ちゃんに教えてもらったのがここ。北海道神宮入り口にある「六花亭」の「判官さま」。中にあんこが入った甘いお餅は、何個でも食べられちゃう美味しさ!! スタッフみんなでいただきましたよ〜。ご利益もありそう。
「北海道神宮」
北海道札幌市中央区宮ヶ丘474
☎︎011-611-0261
http://www.hokkaidojingu.or.jp


最後は…
北海道の銘菓「ISHIYA」が手がけるお菓子のテーマパーク「白い恋人パーク」へ!! 
工場見学やお菓子作り体験、さらにお食事やスイーツまで。観て知って味わってが体験できるのがポイントなんです。また館内がとても可愛いので、見ているだけでも楽しい気分になれますよ。もちろんインスタ映えも!!

2人は今回、約14cmのハート型の白い恋人に絵を描く「私の白い恋人 お絵描きコース」に挑戦! 最後は冷やして袋詰めしてくれるので、自分だけのオリジナルの白い恋人ができるんですよ!!
「白い恋人パーク」
北海道札幌市西区宮の沢2条2-11-36
☎︎011-666-1481
https://www.shiroikoibitopark.jp
※現在は新型コロナウイルス感染予防対策を行いながら営業をしているそうです。詳しくはHPまたは直接ご連絡してください。


番外編!!
この旅では北海道のご当地グルメの中で、遥奈ちゃんが特にオススメというお店にも行ってきましたよ!それが「スープカレー 藤乃屋」。北海道では、スノーボードの帰りにスープカレーを食べることが多いんだとか。北海道ならではですよね!!
私もスープカレーは大好きで、東京でもよく食べにいきますよ。
ちなみに遥奈ちゃんのオススメは「つくねチーズ入り、ココナッツミルクトッピング、辛さ3番」のカレー。一口いただいたら、めちゃくちゃ美味しかったです!!
このお店はスノーボーダーファンも多いとのこと。ぜひ滑った後に立ち寄ってみて。
「スープカレー藤乃屋」
北海道札幌市南区藤野3条2丁目1-53
☎︎011-593-7170


北海道レポートは、今回でおしまいです!
楽しんでいただけましたか!?
北海道に遊びに行く&滑りに行った際は、ぜひ色々と立ち寄ってみてくださいね。
また北海道にいきたいなー!!

Photo/高橋勇 

※こちらの内容は「SNOW ANGEL 19-20」に掲載しているものです。
最新の情報ではありませんので、詳しくは各HPをご確認ください。