NEWS

MIYOがオススメするオフシーズンの過ごし方!

2020/07/30

スノージェルをご覧の皆さんこんにちは!☀
今年に入り新型コロナの影響でありとあらゆることが制限され、我慢の2020年ももう半分以上過ぎちゃいましたね。お元気にお過ごしでしょうか。
今週末には8月に突入しますが、梅雨がまだあけていませんね。
あと3~4ヶ月もすればゲレンデがオープンするかもしれない(笑)
5〜6?月頃にちょこっと小耳に挟んだのですが、今年カメムシが大量発生しているとかなんとか…。
今冬、雪がたくさん降る前触れではないか?って話。信じるか信じないかはあなた次第です。MIYOです。


もともと先シーズンはあまり滑りに行けない予定だったのですが、更に行けないままシーズンアウトする結果になりました。たまにアクティブ旅行記みたいに記事にしていた海外旅行も、5月GWと6月と7月に何個か入れていたのですが全滅しました。なんなら9月の海外もすでに怪しい感じです。恐らくダメ。
イベント開催もことごとく中止になっていましたね。。。悲しい。。
おかげで今まであまり興味がなかった国内旅行へ行く機会と、意欲が出たのでそれはそれでありでした☆彡
新しい発見がある年になった人も多いかもしれませんね。


しばらくはステイホームが推奨され、何か新しい事を始めた方も多いのではないでしょうか。
自粛期間中、家でやれたことといえばオンラインMTG。皆さんも利用した機会がかなり多かったと思いますが、やたら人と会えたりしていましたw普段の生活よりも友達と会えた気がする。会社の人とは声のみで参加ですw
オンラインで宿に泊まる・旅行をする・勉強する・グルメ購入・スポーツ指導・ゲーム・動画配信などなど数知れず。オンライン様様です。
お陰様で体を動かす機会をほぼ無くし立派に横に成長です。この時期に成長したかしないかは本人次第だったって事ですかね。
何か始めてみてお勧めがあれば、是非教えて頂きたい!


越県が解除されてやった運動といえば、オフトレ施設に行ったことでした。蜜を避けて行った時間が良かったかもしれないです。自分のペースで久しぶりの運動ができました★ スノーエンジェルをご覧の皆さんも、体を動かしたくてウズウズしてるはず。
横乗りでいえばスケートボードやサーフィンをしている方。オリンピック種目にもなっているし、やっている方も多いのでは!? サーフィンの選手は家でバランスボールなどを使って、体感を鍛えていましたね。そのおかげか、電車に乗っていても人よりグラつかないらしいですよ。
キャンプに行き始めた友達も、徐々に増えてきました。少しずつ外出する機会が増えてきてはいますが、引き続き自分自身も気を付けながら行動していきたいですね。

今シーズンの雪山はどんな感じになるのでしょうか。想像ができません…。南半球は今シーズン真っ盛りですが、ニュージーランドだかオーストラリアのスキー場は、例年より混んでいたそうですよ。みなさん外出するのを心待ちにしていたのでしょうか。オセアニアの方々は、先シーズン日本へ滑りに来ることができなかったりして、年がら年中滑っている人は待ち構えていたかもですね。

ゲレンデオープンすることを想像しながら、体力を少しずつでも戻していこうと思います。
まずワガママボディをなんとかせねば…MIYOでしたん★


Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆