angel staff's voice

angel sttaffs

angel sttaff's VOICE

SNOW ANGEL STAFF

SNOW ANGELのスタッフが、気ままに書き綴るページです。撮影の裏話やお得&美味しい情報、くだらない無駄話まで...、スタッフが見聞きしたものを発信していきます。


北海道トリップ ~撮影裏話編 part.2~

2020/07/19

白間美瑠さんが表紙を飾ってくれた「SNOW ANGEL 19-20」
今号に掲載した北海道特集「ガールズボーダーのための北海道パーフェクト辞典」の振り返り編をお届けしているスタッフブログ。今回は取材2日目の模様をレポートします!!


取材2日目

2日目はプロライダーの松本遥奈さんと読者モデルの中優希さんと札幌駅で合流し、ニセコにも近い小樽へ向けて出発!!
今回の撮影は急遽だったこともあり、北海道を拠点に活動しているプロライダーの松本遥奈さんと、読者モデルに応募してくれた方の中から北海道在住の中さんにモデルをお願いしました。
中さんもスノーボードが大好きで、SNOW ANGELを普段からよく読んでくれていたそう。ありがたい〜!!


小樽に着いてまず最初に訪れたのがココ「小樽芸術村」
ガイドブックで見た時から素敵なステンドグラスに魅了され、絶対見たい!! と思っていた場所。
なんと北海道に住んでいる2人も初めて訪れるとのことで、全員初体験。
ワクワクドキドキで中に入ると…、あまりの美しさに言葉を失うほど。
しかも小樽芸術村は、ステンドグラス美術館(旧高橋倉庫)、旧三井銀行小樽支店、似鳥美術館の3つの施設からなっており、それぞれ趣の異なる美術品や工芸品が展示されている。もちろんステンドグラスもそれぞれ様式が違っていて、それぞれにめちゃくちゃ綺麗。全員「綺麗〜」「やばい〜」しか言葉がでてこず…。あまりの美しさに圧倒されてしまいました。
旧三井銀行小樽支店ではプロジェクションマッピングも上映しており、これまためちゃくちゃ素敵!! 小樽に来たらぜひ訪れてみて!! 写真撮影もOKなのでインスタ映えも、もちろん狙えます!!
「小樽芸術村」
北海道小樽市色内1-3-1
☎︎0134-31-1033
https://www.nitorihd.co.jp/otaru-art-base/
※現在は新型コロナウイルス感染予防対策を行いながら営業をしているそうです。詳しくはHPまたは直接ご連絡してください。


小樽はとにかくインスタ映えスポットがあちこちに!! 北海道には何度も来ているのに、小樽は初めて訪れたので思わずテンションが上がってしまい…「あれもこれも素敵〜!!」「ここも撮りたい!!」と2人をあちこち連れ回し、たくさんのインスタ映え写真を撮らせてもらいましたよ。
ほんと、写真を撮りたいならぜひ小樽へ(笑)。その一部をお見せしますね。

<小樽で見つけたインスタ映えスポット!>
旧国鉄手宮線

小樽運河

境町通り


そしてそして…
スタッフ一押しのスイーツがココ!!
境町通りにある「フロマージュデニッシュ デニルタオ」。
ここは小樽を代表する人気洋菓子店「ルタオ」系列のお店で、北海道の素材にこだわったフロマージュデニッシュを、焼き立てて楽しめるカフェスタイルのお店なんです。
ここの名物「フロマージュデニッシュ」は、北海道のクリームチーズとイタリア産マスカルポーネチーズが2層になったミルキーチーズクリームを、ザクザク食感のデニッシュ生地で包んだ一品。一口食べるとチーズの甘みがふわっと広がり、サックサク熱々でめちゃくちゃ美味しい。スタッフ全員、ペロリと完食させていただきました。さらにアートディレクターのもじゃおじさんが「タピオカ飲みたい!」と駄々をこねたので(笑)。っていうのは冗談で、彩りも可愛くめちゃくちゃ美味しそうだったので、タピオカドリンクもいただきました。これまた、めちゃくちゃ美味しくて。こちらも全員が一気に飲み干してしまいました。味はミルクティー、抹茶、ベリベリー、ミルク、エスプレッソの5種類。ぜひ、立ち寄ってみてくださいね!!
「フロマージュデニッシュ デニルタオ」
北海道小樽市境町6-13
☎︎0134-31-5580
https://www.letao.jp/shop/daniletao.php
※現在は新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底した上で営業を再開しているそうです。詳しくはHPをご確認ください、また何かある場合は直接店舗にご確認ください。


小樽からホテルへ帰る途中。。
素敵な夜景を見るために、最後にここにも立ち寄りました〜。
それが「もいわ山山頂展望台」
最近まで東京では漫画が原作のアニメ「波よ聞いてくれ」が放送されていて、これは主人公がひょんなことからラジオパーソナリティーとしてデビューし奮闘する姿を描いている物語なんだけど。。その舞台が「藻岩山ラジオ」で。なんとなく親近感を持ちながら見てしまいました(笑)。
という余談は置いておいて…。
なんと実は札幌、「日本新三大夜景都市」に選定されているんです!! 北海道というと、夜景=函館のイメージがなんとなく強かったんですが、今は夜景=札幌らしいんですよ!!
でもその名の通り、もいわ山山頂から見る夜景は、本当に綺麗で。。この日は特に空気も澄んでいて、めちゃくちゃ札幌市内が綺麗にみえました。感動です!!
ここもぜひぜひ立ち寄って欲しい場所の1つ。オススメがありすぎて困っちゃいますね。

「もいわ山山頂展望台」
北海道札幌市中央区伏見5-3-7
☎︎011-561-8177(札幌もいわ山ロープウェイ)
https://mt-moiwa.jp
※現在は新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底した上で営業を再開しているそうです。詳しくはHPをご確認ください、また何かある場合は直接店舗にご確認ください。


今回は小樽編&札幌夜景編をお届しました。
次回は…また札幌編をお届けします。
お楽しみに〜!!

Photo/高橋勇 

※こちらの内容は「SNOW ANGEL 19-20」に掲載しているものです。
最新の情報ではありませんので、詳しくは各HPをご確認ください。