NEWS

カムイ御坂と神田祭りに行ってきました

2019/12/15

スノーガールの皆さんこんにちは!
徐々にゲレンデOPENしてきてテンションもあがってきてるのではないでしょうか?!
年を越す前に何回滑りに行けるか数えているMIYOです。
さて、今回はまだお外シーズンのお話じゃないのですが

カムイ御坂に行った時と毎年開催される神田スポーツ祭りのお話を。


去年?かな、友達に連れて行ってもらったカムイ御坂。
ハーフパイプをやっている方にはお馴染みの場所ですが、ハーフパイプ自体があまり今まで入っていなかったのと、ジャンプ施設へ行くことの方が多いのでなかなか行かなかった。
今年はそこそこ忙しくて行けないで終わっちゃうかな~って思っていたところに御坂の常連さんに声をかけていただき、今年も行ってくることが出来ました。(*´▽`*)

行ったのは11月だったので、すでにウェアをガッツリ着ていても暑くなく滑れちゃう感じ。中はとってもひんやりです。
土曜日だったので平日よりは混んでいるかなってレベルでした。
7列あって常時7~8人くらいが並んでいる感じ。
それが混んでるのか空いてるのかは分かりませんが。。。
お昼くらいにはいったん休憩に入る方が多くなるのか列が無くなり、登ったらすぐに滑れる位空く時間はありましたね。

そもそも板を履くの自体が2~3ヶ月ぶりなうえに今年板を新調したので初卸。チューン直後でしたが汚れるの覚悟。。。
バンビな滑りしかできませんでしたけど滑れたことに満足(・∀・)ウン!!
常連のお友達のおかげでアウェイ感はそこまで感じなかったので少しだけ集中して滑る事が出来ました。
上手い人たちを見てるだけでも勉強になりますね。
なんせキッズたちがほんとに上手なのでお手本になりますw

ファーストを休憩なしで滑って終了。
 

アフタースノーは富士山パンケーキへ連れてってもらった☆


初回はパンケーキだよね!ってブルーベリーとクリームチーズのパンケーキをチョイス。ふわっふわで美味しかった~☆
お腹が満たされたので紅葉を見に向かってみました!
色づきは半々かな?w場所によっては真っ赤な所と緑の所(笑)
それでも女子だけで散策は楽しい~(((o(*゚▽゚*)o)))
じっくりお散歩して帰ってきました。結構紅葉を見に来ている人たちで賑わっていたので皆さんこの辺にお出かけになるんですね。


早朝出て、帰宅は高速が混んでいて結構遅くなったけど大満喫な1日でした。連れて行ってくれた友達には感謝♪
別日ですが、毎年やっている神田スポーツ祭りにも顔出しに♪
絶対的に誰かにお会いできるのとリフト券を購入とブースによってガラガラが引けるので全てを回ってきました。
なんだろう・・ここ数年引きが弱いですw
毎年けっこーなリフト券をいただいたりしてウハウハと帰っていたのですが今年はさみしい思いで帰宅となりましたw
でもガラガラ自体は去年より多くなって気がします。
いっぱい回したな~って感じがしました。
ブースごとに配っているパンフレットももらっておくと、中にお得な情報とか割引券が付いていたりするので通り掛けにいただいておくのも損は無いと思いますよ♪
友人も何人かブースに居てくれたのでちょっと会話したり。
スノーエンジェルでお世話になっている方にも☆
スノーなイベントに顔を出すとテンションもあがりますね!
そんな長居が出来なかったのでさらっとしか神田にいなくてほぼ写真も無しw

現時点秋真っただ中ですが、食欲がヤバいですMIYOでしたん


Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆