angel staff's voice

angel sttaffs

angel sttaff's VOICE

SNOW ANGEL STAFF

SNOW ANGELのスタッフが、気ままに書き綴るページです。撮影の裏話やお得&美味しい情報、くだらない無駄話まで...、スタッフが見聞きしたものを発信していきます。


この夏、キャンプ&グランピングはいかが!?

先日都道府県をまたぐ移動の自粛も全面解除され、徐々に今までの日常を取り戻しつつある今。
「ようやくお出かけできる!」と喜んでいる人も多いのでは!?
食事に行きたい、旅行に行きたい、スノーボードをしたい…など、やりたいこともきっと山のようにあるはず。今回はそんなみなさんにオススメのスポットを紹介します!!


それがここ、グランピングが体験できる「星のや富士」
昨年、撮影のために訪れたんですが、スタッフ全員が「超素敵ー!!」と大感動。
3密を避けて自然の中でゆったりと過ごしながら、流行りのグランピングも楽しめる。
今回はそんなグランピングリゾートを、撮影の裏話などをMIXしながらお届けします!

今回の旅の始まりは…
「今流行りのキャンプやってみたくない!? 読者の方にも紹介できたらいいのになー」(スタッフA)
「でも、道具持ってなくない!?」(スタッフB)
「だったらグランピングなんてどうですか」(スタッフC)
「そっか、グランピングなら道具を持っていなくてもいいしね」(スタッフA)
「整った環境でキャンプ気分が味わえるなんて最高じゃない?」(スタッフB)
「どこかできるところあるかなー? 撮影もしたいなー」(スタッフA)
「”星のや富士” はどうですか? グランピングができるリゾート施設なんですよ」(スタッフC)
「いいじゃーん!!」(スタッフA&B)
という、SNOW ANGELの企画を考えている時(笑)。そこから準備を整えて早速取材へ!!


今回の取材に同行してくれたのは、スノーボードブランド「head snowboards」のライダー3人。左から
北原あゆみさん:(sponcer)head、BILLABONG、ムラサキスポーツ関西エリア、STANCE、Mermaid&Guys、POW、Soleman仁、GALLIUM WAX
村井美萌砂さん:(sponcer)head、SP、GLOBAL SESSION
鈴木瑠奈さん:(sponcer)head、SP、Mermaid&Guys、SPY、Soleman仁、Herbalife

3人ともグランピングは初めてらしく、この撮影をすっごい楽しみにしてくれていたそう。
もちろんスタッフもテンション上がりまくり。
まずは「レセプション」で待ち合わせ。
早速中に入ってみると、レセプションは半分ガラス張りになっていて、
なんとも開放感のある空間に!
そして壁には可愛いリュックがずらり!!
しかもこのリュック、好きなものをご宿泊の間貸し出ししてもらうことができるんです。
3人も「映える~!」と言って写真を撮っていましたよ。

ちなみに中にはグランピングに必要な7つ道具がはいってるんですよ。

リュックを選んだら、車を専用車に乗り換えていざキャビン(客室)がある山の中へ! 自分の車を離れて向かうことで、なんだか秘密基地に向かっている気分。車内でも「こういうのって初めてだから、超ワクワクするー!」とみんなのテンションはさらにUP!!


客室は標高約900mの丘にあり、全室テラスリビング付きの富士山ビュー。
天気がいい日は、テラスのソファから富士山と河口湖が目の前に!!
この日はあいにく天気は曇り空だったので、富士山を拝むことはできなかったんですが。。
なんと途中から日が差し、綺麗な景色を見ることができました。
それになにより、最高に気持ちがいい!!
3人も「やばっ!! めっちゃ綺麗ー」「絶景やなー」「最高ー、ほんと気持ちいい」と大喜び。
室内は白を基調としたナチュラルでモダンな空間で、ゆったりと過ごすのにぴったり。
しかも冬はテラスにこたつが用意されるそう。
夏の夜風もいいけど、こたつであったまりながら星空鑑賞なんてのも素敵!!


「星のや富士」は自然と触れ合えるのも魅力。
客室から少し山を登っていくと、ハンモックやひらけたデッキがお目見え。
さらに一番上には「クラウドテラス」があり、ライブラリーカフェも併設。
コーヒーを飲みながらおしゃべりしたり、読書をしたり、デッキやハンモックでお昼寝したり。
マイナスイオンをたっぷりと浴びながら、思い思いに過ごすのが星のや富士流なんだとか。


またここでは、色々なアウトドア体験をすることも可能。せっかくなので!! ということで、やってみることに…。
まず瑠奈ちゃんが体験したのは「薪割り」
「えっ、できるのかなー…、初めてなんだけどー!」と言いながらも、気合の入っている瑠奈ちゃん。グランピングマスターに、斧の持ち方、構える角度、姿勢などを教えてもらいながら、早速やってみると、斧は刺さったものの薪は割れない…。
美萌砂ちゃんとあゆみちゃんから「がんばれー!」との声援を受けながら、再度チャレンジ。コツはまっすぐ振り下ろすことと聞いて、何度かやってみるとようやく、綺麗に割ることに成功!
「うわっ。難しい!! でも楽しい、なんかすっきりするー」と大満足。


続いて挑戦したのが「山麓の燻製づくり」
これはお好みのチップを選び、季節の食材と合わせて燻製に仕上げるというもの。
今回燻製にするのは、地元で取れた美味しい味覚たち。
早速燻製にしていくと…、数分で煙がもくもくと出て、食欲をそそる匂いが~!
3人も「めちゃめちゃ美味しい!」「こんなの初めてたべたー!」と完食。
本当は料理に合うワインと一緒に味わうと最高なんだけど、
この日は日帰りの撮影だったため、「飲みたいー!」と言っていた3人に我慢してもらい、ジュースで楽しんでもらいました。


そうそう!! 写真にある電気ランプ。
気づいてもらえましたか!? 実はSNOW ANGELの名前をひっそりと写真に忍ばせておいたんです(笑)。
これは、何か可愛い小道具はないかなーと探していた時に、雑貨屋さんで見つけたもの。
せっかくだから…と使ってみました。おしゃれになったかなー(笑)?


そして夜はクラウドテラス内にあるクラウドキッチンで、野外ディナーを!
ここでは最近流行っている良質なジビエ料理が食のテーマのひとつになっているんだとか。

お腹いっぱい食べた後は、焚き火を囲んで美味しいお酒を楽しむのもあり。
ここには国内のウィスキーやワインが楽しめる「焚き火BAR」も併設されているんです。
焚き火を囲んで、美味しいお酒を飲みながらおしゃべりを楽しむ。
この最高のひとときに、3人もすっかり酔いしれていて、「帰りたくなーい!!」を連発。
もちろん私たちもできれば泊まって朝食まで楽しんで行きたかったんだけど。。
あいにく次の日から北海道の撮影があったため、仕方なく日帰りに…。
でも丸1日、本当に最高の時間を過ごすことができました。
3人も「また絶対に泊まりにきたい!」とすっかりグランピングライフにハマったよう。
アクティブに色々と楽しむのもいいけど、何もしないでのーんびり空を見ながら過ごす日があってもいいのかも。心身ともにリフレッシュしたいならぜひ1度訪れてみて。
最高に贅沢で幸せな体験が待っていますよ。

Photo/本野彰人 Edit&Text/yumi


星のや富士
山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
☎︎0570-073-066(9:00~20:00)
https://hoshinoya.com/fuji/
※現在は滞在を安心してお過ごしいただけるよう、新型コロナウイルス感染予防策を徹底して行っています。