NEWS

「氷瀑スノーシューツアー」で氷の世界を体験してみては!?

2023/02/08

皆さん、突然ですが「氷瀑」って知っていますか?
実は「氷瀑」とは、滝が氷結することをいうんです。
東北地方や北海道などで見られると聞くんですが、山形県の蔵王坊平高原の奥にも、毎年「氷瀑(氷瀑」が出現するスポットがあるそうで、何とも言えぬ絶景なんだそう!!

今回はこの絶景を見に行くツアーをご紹介します!!
昔は、アイスクライマーなどの経験者だけが訪れるエリアだったそうなのですが、雪山経験がない初めての方でも安全に案内できるようツアー化を実現!! なんと今シーズンだけで40日以上開催している常設ツアーなんだそうですよ。
そして今回のツアーでは今、バックカントリーの人気も相まって、近年人気上昇中のスノーシューも体験できちゃう。なんと使うのは、今年新調したばかりの新しいスノーシューだそうで、快適な雪山登山を体験できるそう。
ここでしか体験できない貴重な体験。
山形に滑りにいったついでに、たまにはスノーボードを脱いで、自然の絶景に触れるのはいかが!?
気になる方は是非チェックしてみて!!


☆ツアー詳細☆
期間:2023年3月21日まで
集合:蔵王ライザワールドスキー場
内容:リフトを利用し、標高1446地点から仙人沢アイスガーデンへ。氷瀑を眺めながらランチタイム。コース距離3.4km。ツアー時間5時間ほど(歩行3時間)
料金:8000円(税込)
※本ツアーでは、テント型の簡易トイレをガイドが持参してくれるので、ツアー中のお手洗いの心配も解消!!


問い合わせ
YAMAGATA EXPERIENECE
TEL:050-5832-7512
https://www.iide3.net