NEWS

SNOW ANGEL STAFF RECOMMEND SPOT in 長野 白馬/戸隠

2017/10/14

冬にはまだ早い!でも紅葉にばつぐんのシーズンが到来。

スノーボードの時にしか山に行かないなんてもったいない!

今週以降は山も色づいて気持ちのいい紅葉が見れそうだとか。

でも、やっぱり紅葉(花)よりだんご?!

SNOW ANGEL STAFF M が白馬、戸隠に実際に行ってまた行きたい!と感じた一押しのスポットを紹介。


「いろは堂」

おやき屋さんの「いろは堂」

おやきの作り方にも色々あるってみなさん知ってました?

焼いたり、蒸したり、炉端で焼いたり、、

ここでは、窯焼きで作られているので、外カリ中フワがたまらないおやき!

今は季節限定のじゃがいもや、まいたけ、栗がでているので秋の味覚をおやきで味わうのもオススメ◎

いろは堂 長野本店

住所:〒381-4301 長野県長野市鬼無里1687-1

TEL: 0120-168-041 / 026-256-2033

HP:http://www.irohado.com


「戸隠神社」

戸隠神社は霊山・戸隠山のふもとに、

奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなる二千年の歴史がある神社。
神話の天照大神が「天岩戸」にこもった時に、天岩戸をこじ開けた神様が奥社に祀られている神社。

スポーツ必勝などのご利益があるんだそう。

冬には戸隠スキー場に行ってもいいし、

戸隠神社にお参りするのもスノーシューをはいて登る人もいるんだとか!

自然に溢れていて、マイナスイオンを吸収して癒されに行きましょう

戸隠神社

住所:〒381-4101 長野県長野市 戸隠3690

TEL:026-254-2001

HP:http://www.togakushi-jinja.jp


「うずら家」

戸隠神社の中社の近くにある、お蕎麦屋さん「うずら屋」

これは深山おろしそばというメニュー、山菜と季節の天ぷらがたっぷりの大根おろしの上に乗っていて

さっぱりしてるけどボリュームは満点なお蕎麦!!

(男性でもお腹いっぱいになれます◎)

これも秋らしいきのこ盛りだくさん食べられるので心もお腹も秋色になれますよ!

うずら屋

〒381-410 長野県長野市戸隠3229

TEL:026-254-2219

HP:http://www.ne.jp/asahi/togakushi/sense-of-forest/uzuraya/uzuraya.html


「俵屋飯店」

俵屋飯店の中でもこの餃子!

白馬の大町にあるここの餃子は誰しもが知る

行ったことがない人でさえも聞いたことがあるらしい、、、(諸説あり)という餃子!

(地元のスーパーでもお持ち帰り用の販売があるようです)

普通の餃子のイメージよりも格段に大きいこの餃子。

本業は精肉屋さん(お肉屋さん)をやっているお店なのでお肉がぎっしり詰まった食べ応え抜群の餃子です!

ぺろっと一人前食べられるので二人前は問題なく食べられるはず。。(※写真は二人前)

中華料理屋さんならではの一品料理などもあり、ここでお腹いっぱいに中華を楽しめそう。

俵屋飯店

住所:〒398-0002 長野県大町市大町仁科町3312

TEL:0261-22-0218


「絵夢」

絵夢のチキンカツ定食。

これは忘れちゃいけないやつです。

このチキンカツとご飯だけでもお腹一杯になること間違いないのに

これにラーメン付いてきます。満腹になりすぎて、動きたくなくなります。

動くという意志さえも満腹中枢に吸収されていくような気持ちになります。

ご飯もどんぶりでやってくるので、女性は絶対半ライスをオススメ!

(お店の方も女性にご飯の量を確認してくれますよ)

滑って、ボリュームたっぷり食べてなんてできたら幸せこの上ないこと間違いなしです◎

絵夢

住所:〒399-9301 長野県 北安曇郡白馬村 北城 白馬町6375

TEL:0261-72-4305


「花彩 -hana*iro-」

どんなにお腹いっぱい食べても甘いものは別腹ですよね?!←

ここは白馬にある唯一のジェラート屋さん。

雪が降るスキー場でさえアイスが好きな人っていますよね?

毎日手作りされている花彩のジェラートは濃厚なのにさっぱり食べられちゃうんです。

地元で採れた牛乳や素材を使っているのでここでしか食べることのできない味ですよ!

左:抹茶/右:フレッシュミルク

他にも季節限定の味も用意されているから、どの味にするか確実に悩んじゃいますよ〜!

是非立ち寄ってこの味を堪能していただきたい!

花彩 -hana*iro-

住所:〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村北城みそら野

TEL:0261-72-5256

HP:http://www.js-hanairo.com


いかがでしたか?紅葉(花)よりだんごでも、雪がなくても山に行きたくなったんではないしょうか?

これから白馬に紅葉を見に行く方は是非行ってみてくださいね!

そして、シーズンインをして白馬に滑りに行くときにも是非行ってみてくださいね。