NEWS

初滑り、狭山スキー場♪

2017/11/08

いまものすごく生クリームを欲してます。

MIYOです。こんにちは☀☀

遅ればせながら滑ってきました♪明けましてシーズンインです。
メットライフドームの横にある狭山スキー場!
(参考:www.seibu-leisure.co.jp/ski_web/
↑西武ライオンズです。野球わかんないけど。半室内で人工雪ですけどねまったくもって無問題!


毎年シーズンインに思う「こんな滑れなかったっけ?」を味わうために行くようなもんなので(笑)( ´∀` )
オフ中にオフトレらしいオフトレも出来なかったのでバインに足を固定して横ノリするのは丸半年ぶりぶり。

まず滑りに行くのに必要なものを思い出す所から始まるw
無事忘れ物無く到着!1年ぶりだよ~狭山(((o(*゚▽゚*)o)))

万が一、忘れ物してもレンタルが併設されているので大丈夫。
自分のギアで滑れませんが何とかなります(笑)


室内にはコインロッカーも更衣室もあるので電車で来られる方でも安心して荷物を預けておくことができますよん。
狭山スキー場は500円で会員になると会員特典として毎回リフト券代金が割引になりますよ。


他にも数百円の割引が効くなど様々なサービスもあるので調べておくと少しお得♪
見学者用のチケットもあったはずなので付き添いの方でも観ていることが可能。

今回は週末にやっていることの多いオールナイトに滑りに行ったので1日券と同額。
リフト券は入る時にパンチされて退出するときに回収されるので失くさないように!

深夜営業してくれるなんて親切!昼間に遊んでからでも来れちゃう☆
お近くの方はお仕事帰りにもナイター行けちゃうのでは?


シーズン初めの週末は昼間は軽井沢プリンススキー場を滑ってからの夜は狭山でオールナイトなんて話もちらほら耳にします。実際やったことアリw

みなさん本当にスノーボードが好きなんですね(*´艸`*)
そしてそして久々の雪の上の感覚。スケーティング出来た。リフト降りれた。
それだけでテンションあがるー。きっとみんな同じ気持ち。


さて1本目。うわー全然板に乗れてなーーい。面白いほど小鹿。はいバンビ。
下まで降りてくるまでに何度もコケタ。気持ち悪くニヤニヤしながら(笑)

周りでも、全然思うように滑れないって声がちょろっと聞こえてきましたよ。
みんな一緒だヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

きっとオフトレなどしっかりやってきた方は最初から全力なんだろうなぁ♪
数本滑ってるうちになんとなーく感覚が戻ってくる。おかえり。おかえり。

しかし人工雪のザクザク感に板めちゃもっていかれる。
エッジの使い方の練習になってよいのかな?しらんけど。


てかね、滑っている人たちのほとんどがスノーボーダーだった!
それでね、ボーダーの皆さん着こなしもおしゃれさん多し☆
その年その年で流行りのスタイルもあるので要チェックだねっ。

女子ボーダーさんは雑誌のSNOWANGEL 17/18も購読しちゃいましょ(〃艸〃)ムフッ


思いのほか結構リフト回せたので気持ち的には大満足!!

ますます早く雪山で思い切りロングラン滑りたくなっちゃいました。
久々の全身運動プラスめちゃコケたので案の定筋肉痛です。
雨乞いならぬ雪乞いしなきゃね♪ MIYOでしたん♪

 


Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆