NEWS

みちょぱ出演! 表紙、巻頭グラビア撮影裏側

2022/12/06

みなさん、こんにちは。
みちょぱさんが表紙を飾ってくれた「SNOW ANGEL 22-23」が現在絶賛発売中です!!
今号は「スノーボード旅」「ジブ&グラトリ」の2軸をテーマに置き、リニューアルしてお届けしましたが、チェックしていただけましたか?

今回表紙にご登場いただいたみちょぱさんですが、なんと表紙は2号連続! しかも実は今まで、2号連続でご登場いただいたのは初なんです。
記念すべき2号連続ということで、表紙&巻頭グラビアの撮影は、シーズン中にゲレンデで撮影させていただきました!
今回はその撮影裏話をお届けします!

撮影は3月上旬。
前の日まで雪が降っていたので天気が心配でしたが、撮影日はなんと晴れ!
絶好の撮影日和になりました。
今回訪れたのは長野県にある「斑尾高原スキー場」。30もあるバリエーション豊富なコース数に加え、ツリーランが楽しめることでも有名で、でも一番はその雪質の良さ。
みちょぱさんも「3月なのに雪質すごいいい! 軽い!」と驚いていたほど。

そして「スノーボードが大好き」と公言しているみちょぱさん。
プライベートでは毎年必ず訪れるそうですが、仕事で滑るのは初とのことで、「仕事で滑ったことないから、緊張する~。大丈夫かな~」最初は若干緊張気味のご様子。
スタッフが撮影準備をしている間に、「いきなり撮影だと緊張しちゃうと思うので、1本滑ってみますか?」と聞くと、「はい! 滑りたいです!」と、まずは1本足慣らしをしてみることに。

リフトの上でも「緊張する~」と話していたみちょぱさん。でも同時に「滑れるのがめちゃくちゃ嬉しい! 今シーズンはスケジュール的に、もう滑りに行く時間はないと思っていたので、まさかのご褒美。本当にありがとうございます」と、とても撮影を楽しみにしてくれていました。

早速滑ってみると…。

めっちゃ早い、そしてめちゃくちゃうまい!!
心配なんて全くすることない綺麗な滑りで、全力疾走。そのあとの撮影でもスタッフ全員「やばい、超うまい!」、「早い!!」、「追いつけな~い!」と、そのうまさ&早さに圧倒。みちょぱさんは「めっちゃ楽しい~、最高~」と、笑顔でスイスイと楽しんでくれていました。
滑りの撮影以外にも、林の中で撮影したり、歩いてみたりと様々な撮影を敢行。

そして最後は今回の拠点としてご協力していただいた「斑尾バカンスヴィレッジ」でラストカットを撮影して終了〜。

本誌では、そんな楽しみながら撮影に挑んでくれた、みちょぱさんの素敵な写真をたくさん掲載しています。もちろんウエアもどれもかわいいので、合わせてチェックしてみてくださいね。

みちょぱさん表紙の「SNOW ANGEL 22-23」は現在絶賛発売中です!

Model/Michopa  Photo/Ryu Kasai  Styling/Yuko Imai Hair&Make/Ai Ichioka Edit&Text/Yumi
Special Thanks/ROXY斑尾高原スキー場斑尾バカンスヴィレッジ