NEWS

先日オープンした丸沼高原スキー場は、全長700m以上のロングコースが滑走可能!!

2020/12/10

全国各地から雪の便りが少しづつ届き始めてきましたね。
いち早くオープンゲレンデに駆けつけた子、そろそろ準備を始める子など様々だと思いますが、
雪の便りが届くと、確実にテンションは上がりますよね!!
私たちスタッフもいつ滑りに行こうかとみんなで話しながら、ソワソワしています(笑)。

さてそんな中、ついに12月4日(金)にオープンしたのが
群馬県の「丸沼高原スキー場」
今回はそんな丸沼高原スキー場の魅力をお届けします!!
都心からも近くアクセス抜群のうえ、雪質も最高なので、初滑りはオススメ!!
ぜひぜひチェックしてみてくださいねー。


レベルやスタイルに応じて滑れる多彩な13コース!
最長4kmのロングクルージングが楽しめるコースや初心者の練習に最適な幅広バーン、ドライパウダーが堪能できる非圧雪エリアに、テイストの違うスノーパークなど、幅広いコースレイアウトでどんなライディング&レベルにも対応できるのが丸沼高原スキー場の魅力。しかも営業期間も5月までと長いので、春まで思う存分楽しめるのもポイント!


スノーサーフパーク「Frozen Wave Park Marunuma」は今年もオープン予定!!
昨年オープンした世界唯一のスノーサーフパーク「Frozen Wave Park Marunuma」。今年もシーズン中は、氷の波が出現予定!! ここでしか味わうことのできない特別な体験を、ぜひぜひお楽しみに〜。
※オープンの詳細は公式HPにてチェクしてくださいね。


初心者から上級者まで楽しめる
レベル別パークも完備
丸沼のパークは、レベル別にアイテムの難易度を変えているので、初心者でも安心して挑戦できる。パークデビューにも最適なので、今年から始めたいこもぴったり!


初心者&グラトラー必見!
ビギナーエリア
限定パスが登場!
スノーボード初心者にとって、いきなり山頂から滑り降りてくるのは、「急だったらどうしよう…、狭かったらぶつかちゃうかも…」などと不安に感じてしまう反面で、「でもせっかくリフト券を買ったし、ゴンドラに乗らないともったいない…」と無理やり山頂に行く人も多いのでは?
丸沼ではそんな悩みや不安を持つビギナーが思いっきり練習できるように、ゲレンデ下部にある比較的緩やかな斜度のリフト3本が乗り放題となる「フレンドリーパス」を販売!! 練習するにはもちろん、お財布にも優しい限定パスなので、気兼ねなく思いっきり練習できる。またこのパスは、緩斜面でグラトリを練習したい方にとっても最適。用途に応じてぜひ活用してみて!!
※イラストマップはイメージです。実際と異なる場合がございます。

<フレンドリーパス>
第1・第4・中央リフト限定の1日券
大人   2500円
中高学生 1800円
小学生  1500円


アフタースノーも大満喫!
ゲレンデに隣接するセンターステーションには、広々使える更衣室や美味しいスイーツが食べられるカフェ、そして便利なショップや日帰り温泉など、女の子が満足できる充実の施設が勢ぞろい!滑る前後も快適に過ごせる、これも丸沼が女子から支持される理由です!!

滑りもアクセスも、雪質もアフタースノーも!!
とにかく満足度の高い丸沼高原スキー場に、この冬はぜひ1度訪れてみて!!
きっと誰もがその楽しさにハマること間違いなしです。


丸沼高原スキー場
群馬県利根郡片品村東小川4658-58
HPはこちら
Instagramはこちら
Facebookはこちら
Twitterはこちら
アクセス:
車/関越自動車道・沼田I.C.から国道120号で37km、約50分
電車/上越新幹線「上毛高原駅」or高崎線・上越線「沼田駅」から路線バスにて「鎌田バス停」下車、タクシーに乗り次ぎ「丸沼高原スキー場へ」