NEWS

MIYOが行った神田祭りと築地本願寺とは!?

2020/12/11

スノーエンジェルマグをご覧の皆さんこんにちは!
だいぶお久しぶりです。MIYOです。
そろそろ雪山シーズンインした方も多くなってきたのではないでしょうか。
現時点(12月上旬)ではそこまでOPENしているゲレンデ多くありませんが、皆さんのSNS投稿を見ているだけでもテンションあがりますよね。

ちょっと遅くなってしまいましたが、先日、神田祭へ行ってきたときのことを書きたいと思います。来年同じように開催されたときの参考にできたらいいな〜と♪

ってその前に・・
10月24日(土)に神田スポーツ祭りへ行ってきたんだけど、前々から行きたかったお店があって友達誘って行ってきたのが築地本願寺。寺参りではなくてwカフェの朝食! 「築地本願寺カフェTsumugi」ってお寺に併設されてるんです。

以前は早朝から並んで整理券をもらわないと入れないって聞いていたけど、コロナの影響で今なら全然空いてるって情報を入手。これは行かねば! OPEN8時の20分前に着いたら待ってる人は10数人。これはOPENで入れる♪ お目当ては18品目の朝食。目でも味でも楽しんできたよ☆ 小鉢1品1品には意味があって、行く人いたら是非意味も含めて堪能してきてね。お粥はなんとおかわり自由。小鉢じゃ足りない?って思ったら全然腹マンになります! 

心が満たされた〜って事ですぐ近くの築地場外市場へ第二弾の朝食に行きました。どんだけ食うんだよ?って(笑)テレワークでただでさえ太ったのに更に倍増です。映える写真も撮れちゃうよ。(*´艸`*)


お腹がだいぶ満たされたところで、お茶の水スポーツ店街へ向かいました。今年の開催はコロナの影響で事前予約制だったのでもちろん予約済。会場も大通り沿いにブースが並ぶのではなくて、公園の中でこじんまり開催。11時開場に向かってそのままスマホの予約画面見せてINできました。知らなかった人も多かったようで、予約してない方たちは横にしばし並んで順番に入ることが出来たみたいですよん。

ブース自体はそこまで多くはなくて一通り回るのにそこまで時間は必要なく。。ちょっと寂しい感じもしたけど・・来年また盛り上がるといいな。そして皆さんもやるでしょ。ガラポン?ガラガラ?回したり画面でタッチしたりして、何か当たったら嬉しいやつ。わたくしも各ブースのを回してきたよーー。今回はブース少ないわりにとっても引き良かったと思われる。1日リフト券・ナスキープラカップ・モンベルのカラビナ・リフト割引券・オリジナルインスタントコーヒー・BOXティッシュ・安定の飴ちゃんたち、これらもありがたく頂いて参りました♪リフト券早割も購入してきたよ。

この神田スポーツ祭りをやっているとどのショップもセールをやっていて、お得にお買い物ができるのも魅力の1つですよね。特に欲しいものが無くても店舗回っていると見つけちゃうふしぎ。ワタクシも予定になかったけどウェアのジャケット購入。いい買い物した♪

このお祭りに行くと必ずスノーなお友達に会えたりしますよね。それもまた魅力の1つかもしれません。大人数でわいわいは出来ないけど、久しぶりだね!って会うことは出来る。来年はわいわい出来るといいですよね!
また来年の開催も楽しみです。MIYOでしたん☆彡

 


 

Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆