NEWS

ライダーにもファンが多い「丸沼高原スキー場」を紹介! -part.1-

2021/11/29

11月も半ばになると「スノーボードシーズンがやってくるー!!」と
テンションが上がってくる人も多いはす!
もちろんスタッフも、この時期になるとソワソワし始めます(笑)。
そして、何より今年は寒い冬になると言われているので、今から楽しみですよね。
そこで今回は、どこへ滑りにいこうか悩んでいる皆さんに、
SNOW ANGELがおすすめするゲレンデをご紹介したいと思います。
今回フィーチャーするのは、明日(11/30)にオープンする群馬県の「丸沼高原スキー場」
さっそくその魅力をお届けします。
また、12/4にはオープニングイベントを開催予定とのこと!
抽選会なども予定しているとのことなので、ぜひ遊びにいってみよう。

誰もが満喫できる多彩な13コース
丸沼高原スキー場には初心者やグラトリの練習に最適な幅広バーンから、最長4kmのロングクルージングを楽しめるコース、そしてドライパウダーを堪能できる非圧雪エリアに充実のスノーパークと、レベルを問わずに楽しめる充実のコースが13本も! しかもアクセスもいいうえ、営業期間も5月までと長いので、春まで思う存分滑れるのもポイントです。


頂上は標高2000m。極上の雪質が楽しめるのはもちろんのこと、日光白根山などの絶景バックに記念撮影も!!


起伏に富んだコースもあり、壁を使ってジャンプなどのアクションも!!


初心者&グラトリ好き女子必見!
ゲレンデ下部エリア限定パスが登場

スノーボード初心者にとって、いきなり山頂から滑るのはハードルが高い。丸沼高原スキー場では、そんな初心者が思う存分練習できるよう、ゲレンデ下部にある比較的緩やかな斜度のリフト3本が乗り放題となる「フレンドリーパス」を販売。練習するにはもちろん、お財布にも優しい限定パスで、思いっきり滑り倒して次こそ山頂を目指してみよう。またこのパスは、緩斜面で思いっきり練習したいグラトリ好き女子はもちろん、ビギナーパーク、フローズンウェーブパーク丸沼(1月中旬オープン予定)も滑れると大好評! ぜひこの冬、活用してみて。
<フレンドリーパス詳細>
第1・第4・中央リフト限定の1日券
大人   2500円
中学生  1800円
小学生  1500円


お土産や休憩は
「センターステーション」で!

ゲレンデに隣接するセンターステーションには、無料休憩所や売店、日帰り温泉など、滑ったあともゆったりとくつろげて、かつ快適に楽しめる施設が大充実。更衣室も広いので、荷物の多い女のコも安心!!


幅広いラインナップを誇る売店も完備
売店には地元片品村の特産品からオリジナル商品、お土産など、バラエティに富んだ商品が勢ぞろい! 特に丸沼オリジナルのナチュラルソープは、高い保湿効果があると大人気だそう!!


滑った後は甘味を揃えたカフェでゆったりと!
がっつり滑った後に、食べたくなる甘いものはここでチャージ! クレープから話題の人気メニューまで、女の子の好きなスイーツ&軽食がズラリ!!


とにかく広い更衣室で着替えも楽々
気兼ねなく荷物を広げられる広々とした更衣室の中には、全身をくまなくチェックできる大きな鏡張りも! もちろんメイク直しもできるので、ゆったりと準備できるのも嬉しい。

魅力がいっぱいの丸沼高原スキー場。シーズンインはぜひココで!!

日帰り温泉も!
館内には丸沼高原にだけ湧く「座禅温泉」も! 良質なお湯&源泉かけ流しで、滑り終わった後に贅沢なひと時をゆったりと味わえる。


「丸沼高原スキー場」
群馬県利根郡片品村東小川4658-58
HPはこちら
Instagramはこちら
Facebookはこちら
Twitterはこちら
アクセス:
車/関越自動車道・沼田I.C.から国道120号で37km、約50分
電車/上越新幹線「上毛高原駅」or高崎線・上越線「沼田駅」から路線バスにて「鎌田バス停」下車、タクシーに乗り次ぎ「丸沼高原スキー場へ」

Photo/小野塚彰 Model/宗野かれんMainan