NEWS

SNOW ANGEL オススメゲレンデ「石打丸山スキー場」【PR】

2024/02/23

2月も半ばを過ぎました。
みなさん、スノーボードを楽しんでいますか!?
雪の状況が心配だったりもしますが、また寒波が来ているようで!!
これが続いて欲しいなーと願っています。

さてさて、今回はSNOW ANGELがオススメするゲレンデを紹介していきたいと思います。
今回ピックアップしたのは新潟県湯沢にある「石打丸山スキー場」
大人気のパーク以外にも映えスポットなど、女心をくすぐる仕掛けが盛りだくさん!!
今回はその全貌をお届けします。

石打丸山スキー場とは…!?
とにかく広いコースレイアウトと絶景が自慢。中でもクオリティの高いスノーパークは人気を集め、トッププロからビギナーまで幅広く楽しめるバラエティの豊かさが魅力。近年は最新鋭のコンビリフトやリゾートセンターも登場し、ビギナーや女性にも快適なリゾートへと第変貌を遂げている。滑る以外にもおしゃれなカフェを併設したエリア最大級の展望テラスや手軽に雪上グランピングが楽しめるドームテントなどもあり、今新たな映えスポットとしても注目を集めている。

オススメポイント1
ドームテントで雪上グランピングも!

ドームテントでグランピング体験など、石打丸山は滑る以外のコンテンツも大充実! Wi-Fi & 暖房完全完備のプライベト空間は快適そのもので、もちろんインスタ映えも間違いなし。雪遊びエリアも併設し、子供と一緒にチュービングやスノーバイクも楽しめちゃうのも高ポイント。

オススメポイント2
大パノラマの展望テラスは、エリア最大級!

昨年、サンライズエクスプレス山頂駅に隣接するゲレンデ内に展望テラスがオープン! 魚沼盆地を一望できるウッドデッキにソファやテーブルが並び、ゆったりとした寛ぎの空間でフードやドリンクも楽しめ、ノンスキーヤーもウエルカム。展望テラスのカフェで人気の「雪山パンケーキ」は、雪山に見立てた生地にカラフルなフルーツがトッピングされた映えメニュー。季節限定のトッピングも随時追加されるので、行くたびにチェックして!

オススメポイント3
どこ滑っても絶景コース

湯沢エリア最大規模の広大なゲレンデには23ものコースが広がる。どのコースも展望が良く、絶景に飛びこむような感覚でライディングできるのが石打丸山の醍醐味。

オススメポイント4
幻想的なナイターゲレンデ

過去には東洋一とも歌われた石打丸山自慢のナイター。全9コース、最大滑走距離3000mと、とにかく大満足のスケール。ナイターは雪質も夜景も最高なので、一度は体験すべし。

オススメポイント5
便利&快適な遊び場の原点

スキー場に到着したら大きなガラス窓が特徴のリゾートセンターで準備を整えよう。最新のレンタルやパウダールームを備えたロッカールームなど、女性に嬉しい設備が充実。手ぶらで訪れても必要なサービスがワンストップでここに揃う。

石打丸山スキー場
新潟県南魚沼市石打1655
HPはこちら
インスタグラムはこちら
Xはこちら
facebookはこちら