NEWS

【Amb.Aki】あきの雪山メイク・コーデ

2024/02/06

Snow Angel Magの読者のみなさん、こんにちは。あきです。
ハイシーズン楽しんでいますでしょうか? 平日は出社、週末は雪山の連続で私は少々体調を崩してしまいました、、。自分の体と相談しながら、シーズン残りは元気に過ごしたいなと思いました;;
そんな今回は「雪山メイクと今季のウエア」についてご紹介したいと思います♡

雪山メイク

ゴーグルもフェイスカバーもしたら、顔はあまり見えないじゃん。と思われる方もいると思いますが、メイクはモチベを上げるためにします! 普段より写真も撮るし、どんなに時間がなくてもメイクは譲れないですよね。

①【日焼け止め兼下地】ラロッシュポゼ
特にピーカンの日は雪の反射もあるので日焼けは要注意! ※日焼け止めを塗らず見事にゴーグル型に日焼けの跡がついた経験あり
私のマストハブは「ラロッシュポゼ」です。ラロッシュポゼの良さって他の物を使ってみてわかるんですよね。SPFの高いものだとお肌にこってりと乗る感じが苦手で、毎日塗れる軽さ+お肌を綺麗にトーンアップしてくれる、これを叶えてくれるのでもう3本くらいリピしています。

ちなみに雪山ではファンデーション類は塗らずにお粉で押さえるだけにしています。フェイスガードやゴーグルを頻繁につけはずしするので、ファンデーションを塗ると色移りしてしまうので、、その代わりチークを入れることでお肌のアラから目線を分散させています。

②【保湿】
ウエアのポケットに絶対入れる2点セットがあって、保湿兼色つきリップとお肌の保湿バームです。
(愛用しすぎて本体の文字が剥がれていたので公式サイトから画像をお借りしました) 保湿兼色付きリップは韓国ブランド「Rom&nd(ロムアンド)」のものです。むちっとした塗り心地とシアーな色付きで乾燥知らず且つ鏡を見ずに塗っても変なことにならないところが◎。ちなみに雪山以外ではリップライナーでリップラインを縁取ってから塗るとより綺麗な仕上がりになります。

お肌の保湿バームは「NOV」のもの。
雪山では朝保湿しても日中は乾燥してしまうので、タイミングを見て必ず追い保湿をしています。塗り心地はワセリンに似て被膜感があり、お肌が守られている感があります。ポケットに入れても邪魔にならないサイズ感も◎雪山だけでなく普段からヘビーユースしています。

雪山ヘアスタイル

皆さんのおすすめヘアスタイルもぜひ知りたいです..! ヘアアイロンでセットしても濡れてへたるし、雪山での髪型って難しいですよね。私の中での鉄板は両サイド編み込みヘアです。必ずトップから編み込むことでニット帽を何度着脱しても夜までお直し不要です。
寝癖があっても全部編み込んでしまえばOKなので楽ちん。
三つ編みに抵抗ある方もいらっしゃると思いますがニット帽を被ってしまえば意外といけます! 先日、野沢スノーリゾートに行った時に外国の方で三つ編みの方たくさんいらして、やっぱりこれが1番楽だよね〜! と勝手に共感していました(笑)。

雪山コーデ

①ベーシックスタイル
私のレギュラーウエアはこちら、今季アンバサダーをさせていただいているOC styleのウェアです。程よくダボっとシルエットが可愛いくて、ミントグリーンがツボでした。中にフリースやダウンベストを仕込むことで-10~0度の間であれば問題なく着用しています。

②暖かい日スタイル
ビブパンって絶対に上着なしで着るのが可愛いと思う! なので春先など気温が高めで雪が降っていない日に楽しむスタイルです。レギュラースタイルがダボっと系なのでこちらは細身なシルエットに。合わせるのはニット帽じゃなくてヘアバンドとかサンバイザーとかでも新鮮で可愛いと思います!

参考になったポイントがあったかわからないですが、とりあえず自分の好きなものを整理できて私は楽しかったです(笑)。

雪山の朝なんて、1秒でも長く寝ていたいし1秒でも早くリフトに行きたいもの。時間がない中でも美容には気をつかいたい私が行きついた方法でした〜。皆さんのおすすめも教えてくださいね。

ではまた次回の記事でお会いしましょう♡

⚪︎紹介したもの詳細
・【下地】ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ クリアホワイト
・【保湿リップ】 ロムアンド グラスティングメルティングバーム 06 Kaya Fig
・【保湿バーム】NOV Ⅱ モイスチュアバーム
・【ウェア】OC style namelessage NS350 ジャケット&パンツセット Lサイズ

 


 

SNOW ANGEL アンバサダー
広川晶


スノーボード歴3年。シーズン中は毎週末滑りに行くほど、スノーボードにハマり中。日本語のほか中国語、英語が話せるトリリンガル。趣味はサーフィン、ゴルフ、サウナ、釣り、美容メンテナンス系の開拓などがあるが、最近は、昨年始めたばかりのサーフィンに行くことが多いというアクティブガール。
インスタグラムはこちら!
紹介記事はこちら!