NEWS

この冬は星野リゾート アルツ磐梯に行こう!

2022/01/16

昨シーズン、広野あさみちゃんと北原あゆみちゃんと訪れた「星野リゾート アルツ磐梯」
。今回はそんな「星野リゾート アルツ磐梯」をフォーカス!!
滑って遊んで癒されて! ゲレンデ&ホテルを思いっきり満喫した模様をお届けします。
ぜひぜひチェックしてみてくださいねー。

東北屈指の人気を誇る「星野リゾート アルツ磐梯」には、直結する「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」があり、宿泊しながら滑る女子旅には最高のロケーション。もちろん今回、2人も宿泊を兼ねて思いっきり滑り倒してきました。
ゲレンデは3つの山からなる広大な敷地を有し、良質のパウダーが味わえる非圧雪コース、絶景を眺めながら滑り降りるロングコース、レベル別に楽しめるスノーパークなど、多彩なコースバリエーションが大人気!


訪れた時は、最高のパウダー日和。
2人もテンション上がりまくりで、パウダーを思う存分楽しんでいました!

そして、キャット(雪上車)に乗って非圧雪エリアを滑れる「アルツキャットライド」にも挑戦!
こちらではノートラックバーンを思いっきり満喫。
「マジで最高〜!」、「めちゃくちゃ楽しい〜!」と終始スノーボードを楽しんでいました。
このスプレー、見て!! 雪質も軽くて、本当に最高のパウダー日和でした。

そしてアルツはパークが充実していることでも有名。
レベル別にアイテムが用意されているので、初心者も気軽に楽しめますよ。

星野リゾート アルツ磐梯
〒969-3396
福島県耶麻郡磐梯町大字更科字清水平6838-68
https://www.alts.co.jp


1日中滑り倒した2人は、ゲレンデ直結の「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」にチェックイン!

夕食まで時間があったので、館内にある様々なアクティビティを楽しんでみることに!!

①「赤べこ」絵付け体験!
”会津てわっさ”と題したこのアクティビティは、会津の郷土玩具である「赤べこ」や「起き上がりこぼし」などの絵付けや制作体験ができるプログラム。今回2人は「赤べこ」の絵付け体験を!
「めちゃくちゃ楽しい〜」と2人とも絵付けに没頭。かなりハマって、可愛い「赤べこ」を作っていました。

2人の力作がこちら!! めちゃくちゃ上手〜。

②マシュマロやお煎餅焼き体験
ホテル館内ではマシュマロやお煎餅焼き体験ができるプログラムもご用意。「小腹が空いた〜」という2人も早速試してみると、「楽しい〜」、「おいしい」と大満足!

③薬研こしぇる茶
こしぇる=会津弁で「作る」の意味。これは会津で盛んだった薬草栽培に所縁のある薬研(やげん)を使ったお茶作りを楽しめるプログラム。
1.まずは茶葉選び。ハトムギや柿の葉など6種類の中から好きな葉を選び、自分流にブレンド。
2.薬研に茶葉を入れ、茶葉の形が崩れるまで挽く。
3.カップの茶こしの中に茶葉を移し、お湯を注いで3分蒸らして出来上がり!
2人とも思い思いの茶葉をブレンドし、「体に良さそうな匂いがする〜!」、「なんか挽くの楽しい!」、「お茶うまい!」、「毎日やりたい!!」とお茶作りにすっかりハマってしまったよう。これは、だれでもできるプログラムなので、ぜひぜひ宿泊した際はやってみてくださいね。

④「寝夜のおやすみストレッチ」
こちらは、1日の疲れた体をゆっくりとほぐせるプログラムで、夜に開催。快適な睡眠にも効果があるそうで、2人とも寝る準備を整えて参加。「体が伸びて気持ちいい!」と体をゆったりとほぐした2人。特にあゆみちゃんは体がめちゃくちゃ柔らかく「あゆみ、からだめっちゃ柔らかい!」とあさみちゃんもびっくり。

そしてもちろんお部屋も快適そのもの!
リビングとベッドルームのあるメゾネットルームや、ゆったりとくつろげる104㎡のスイートルームなど、人数や用途に合わせて選べるお部屋がずらり。特にスイートルームは、滞在中利き酒師がセレクトした会津の日本酒を自由に飲めるという特典も!!

夕食は会津の郷土料理や、打ちたてのそばなどの極上料理をビュッフェ形式で楽しめる。2人も「美味しそう」とテーブルいっぱいにがっつり。「全部おいしい!! でも特にわっぱ飯が最高!」と何度もお代わりを繰り返していました。もちろんデザートまでしっかりと完食していましたよ。

⭐︎⭐︎アルツNEWS!!⭐︎⭐︎
そして今シーズンからは「レンタルキャンピングカーでスキー場満喫プラン」が登場!
こちらはキャンピングカーのレンタルと、アルツ磐梯のリフト券やゲレンデ直結の車中泊スペースがセットになったプラン。磐梯山温泉ホテルの大浴場やラウンジも利用でき、初めて車中泊をする人でも快適に過ごせるとのこと!! しかも①平日はギア、ウエアレンタル無料 ②スキー場内のyamacafeで、本プラン専用の朝食を用意 ③前乗りする方に向けて、前日18時〜21時は無料で配車可能 などたくさんの得点つき!!
ゲレンデでキャンプ気分も味わえちゃううえ、今だからこそ快適なこのプランをこの冬ぜひ味わってみては!?
<詳細>
期間:〜3/26
料金:1泊2日 5万9000円(1台あたり) 2泊3日 9万6200円(1台あたり)
含まれるもの:レンタルキャンピングカー1台(スタッドレスタイヤ)、車両あんしん補償、寝袋、前乗りサービス(前日18時~21時に配車可能)、朝食、アルツ磐梯・猫魔スキー場共通リフト券(1泊につき1日分)、磐梯山温泉ホテル館内温泉・プール・ラウンジ利用券、アメニティ(タオル貸出・歯ブラシ)、24時間シャワー利用、ウエア・ギア乾燥サービス、専用駐車場(駐車場無料サービス券付)、リフト券利用日のナイター・ファーストライド、平日のギア・ウェアレンタル
定員:1組1〜7名様まで
予約:ジャパンキャンピングカーレンタルセンターHPから予約
https://japan-crc.com/hoshino_campingcar/

2人とも最後は「ゲレンデもホテルも、まじで最高でした!! 絶対また来たい」と太鼓判。
がっつり滑り倒すもよし、ホテルのアクティビティを堪能するもよし。自分流の滞在の楽しみ方を見つけて、星野リゾート アルツ磐梯をこの冬、ぜひ満喫してみてくださいね。
1度来たら、この快適さに絶対ハマります!



星野リゾート 磐梯山温泉ホテル
〒969-3396
福島県耶麻郡磐梯町大字更科字清水平6838-68
TEL0570-073-022
https://www.bandaisan.co.jp

Photo/葛西龍 Rider/広野あさみ北原あゆみ