NEWS

北海道・旭川に行くなら、宿泊は「OMO7旭川 by 星野リゾート」がオススメ!

2022/01/18

今シーズンは雪がとにかく豊富!!
年末年始のお休みを使ったりなど、思いっきりパウダーを楽しんだ方も多いのでは!?
編集部でもどこに滑りにいこうか!? などの話をしつつも、この冬の取材の準備を始めているところです。

そしてそして、みちょぱさんが表紙を飾った今シーズンのSNOW ANGELは読んでいただけましたか!?
今シーズンのテーマは「旅」。それに伴い、巻頭企画では、北海道、白馬、湯沢とスノーボーダーに人気のエリアを中心とした旅の模様をお届けしました。
読者の方々からも「行ってみたくなったー!」、「写真が素敵ー」などの声をいただき、編集部一同嬉しく思っております。
ぜひぜひ、今シーズンの旅の参考にしていただけたら幸いです。

今回はそんな旅企画でご紹介した北海道のホテルについて!!
北海道旅の裏話を交えながらお伝えいたします。
今シーズン、北海道旅を考えている方は、ぜひ、宿選びの参考にしてみてくださいねー。

昨シーズン訪れた北海道旅。
とにかく、今回はほんとに天気に恵まれたんです!!
旅って天気がいいだけで、気分もめちゃくちゃアガりますよねー。
私たちが最初に訪れたのは北海道第二の都市「旭川」。
ここでお世話になった宿が「OMO7旭川 by 星野リゾート」です。
実はこの「OMO7旭川」は、ただ泊まるだけではなく、都市滞在の楽しみ方を提案し、旅のテンションを上げてくれる工夫が随所に散りばめられているんです。
もちろんそのテーマはロビーにも!!

開放感のあるロビー(OMOベース)
エントランスを入るとすぐ目に入るのが、北海道の大自然が感じられる大きな白樺のモニュメントとかわいい動物たち。中も広々としていて、滞在中、ゆったりとくつろげるスペースがいっぱい。


ブックトンネル
ロビーの片隅にはライブラリーコーナーの「ブックトンネル」を設置。旭川の文化や歴史に触れる本や食など、旅を豊かに彩る本や雑誌がズラリ。


ウェルカムドリンクの出る蛇口
ロビー横にはウェルカムドリンクの出る蛇口も!! クマの形をした蛇口も遊び心満点。ドリンクの内容は気まぐれに変わるので、何が出てくるのかはお楽しみに!!


WAX BAR
雪質や雪温に合わせて選べる30種類以上のワックスが無料で使える「WAX BAR」を常設! 行くゲレンデやコンディションに応じて変えられるので、北海道に来てもベストな状態でゲレンデに行けちゃいますよー。


ご近所マップ
OMOベースの真ん中にある大きな「ご近所マップ」。OMOのスタッフが吟味した、ホテルから500歩圏内にあるお店やスポットが紹介されているので、ローカルならではの街歩きがきっと楽しめるはず!! ぜひ街歩きの前にチェックしよう。


そしてそして、客室ももちろん素敵なんです!!

スーペリアルーム
ふたりでゆったり過ごせる大きなソファー付きゲストルーム。ベッド下に収納があるので、お部屋もすっきり使えますよ。

他にもスタジオルームやファミリールームなど、人数や用途に応じて選べる客室も!!


シロクマルームが登場!
旭川で有名な旭山動物園にちなみ、人気のシロクマをテーマにした客室が登場!!
シロクマのもふもふ感が感じられるベッドカバーをはじめ、スマホスタンドや歯ブラシ置きまで、可愛いシロクマが至るところに!! 何匹いるのか数えてみるのも楽しいかも。あまりの可愛さに、スタッフも写真を撮りまくっていました(笑)。


また館内ではさまざまなイベントも実施!
例えば旭山動物園をより楽しくする「旭山動物園講座」や、「SNOW BUM 御用達酒場ツアー」、ディープすぎて、美味しすぎる!「旭川、はしごラーメンツアー」などなど。
そんな中、今回私たちは「シロクマの話しかしない、旭山動物園講座」に参加しました!!
これは旭山動物園を楽しみつくすためのノウハウを教えてくれる講座なんです。聞いてからいくと、より動物園が楽しめちゃう、知らなかったタメになる話が盛りだくさん!! 無料で開講しているので、旭山動物園へ行かれるかたは絶対聞いた方がいいですよー!!

「OMO7旭川 by 星野リゾート」は、とにかく旅をより楽しく、テンションをあげてくれる仕掛けがいっぱい!! 旭川での宿泊をお考えなら、めっちゃオススメです。また、スキー場への送迎バスも出ているんです。嬉しいのが、宿泊者は無料ということ。「カムイスキーリンクス」、「サンタプレゼントパーク」、「大雪山旭岳」の3カ所から選べるので、気分や天候に合わせて行き先を変えられますよー。私たちは今回、3カ所すべてのゲレンデにいったのですが、どこも最高でしたー!! 雪質も、景色も、広さも、すべてがほんっとに最高ー!!

カムイスキーリンクス


サンタプレゼントパーク


大雪山旭岳


この冬、都市型スノー滞在が楽しめる「旭川」へ!!

OMO7旭川 by 星野リゾート
〒070-0036
北海道旭川市6条通9丁目
☎︎0166-29-2666(宿泊予約)
https://omo-hotels.com/asahikawa/

Photo/葛西龍 Model/星向日葵、ステファニー Hair&Make/加藤恵