NEWS

シーズンを最後まで楽しもう♩

2017/02/09

SNOWANGELの皆さん!KIKUです。
今回はDOMINATOR waxのサービスマンとして書かせて頂きます💡

そろそろ自分のアイテムにも慣れ、色々な場所へ滑りに行ってる一番楽しい時期ですよね。
2月上旬までは、各地で降雪もあり良い雪を体験できます。

なので…

板が滑らないーーー
って事もほとんど起こらなかったのでは⁉️

しかし…
3月に向かうこれからの時期。
そして、その先の春も。
「板が滑らない…」なんてことが多発します。
そんな時にやっておけば良かった💦とならない様に。
今から出来る事をやっておきませんか⁉️

かと言って、アイロン使ってしっかりやるのは無理…、という方にオススメが有ります💡

 

 

DOMINATOR wax
http://www.dominator-japan.com/
から今シーズン発売された‼️
ペーストワックス。
【BR】&【FP】

 

【BR】ベースケア用
【FP】滑走用
ナント💡
ベースケア用のペーストワックスは何処にも有りません。
しかも、日本の雪の為にに開発されたワックスなんです✨

ワックスの事をお肌で例えると…
季節によって下地や保湿や日焼け止め等を変えますよね?
お肌がカサカサにならない様に。ベタベタにならない様に。
滑走面も全く同じ。
カサカサだったり、汚れたままだと走らなくなっちゃうんです💦
そこで。
まず下地の【BR】で下地を作り、その上に【FP】を塗るだけ✨

使い方は簡単‼️

下地としてなら薄く塗って、室内温度で乾かす。汚れ落しとしてなら、薄く塗っていると汚れが浮き出るので!乾かす前にスクレパーなどで削りとる。

後は滑走用を塗って次に滑りに行くのを楽しみにする✨

簡単ですよね😍?

 


たまに目にするのが…スキー場でスプレー缶のワックスを塗っている方。
実は、スプレー缶タイプはリフト1本から2本しか持続しないんです💦
しかも…その後は汚れが着くばかり。
汚れだからと言って…リムーバーを使うのもあまりオススメしません。
リムーバー‼️ネイルのリムーバーと同じくらい色々な物を取り除きます。
と言う事は…せっかく出来ていたベース(下地)も全て取り除いてしまうのです。
つまり…カサカサ肌に…

どうですか?
ちょっと自分のアイテムに目を向けてあげたくなりました?
SNOWBOARDは滑るスポーツです。
楽しくシーズンを過ごす為にも試してみて下さいね😃!

 


Curator:KIKU
神奈川県在住 元PSA-ASIA公認プロ/DOMINATORwaxサービスマン
Sponsor:VOLKLSnowboard/FLUXbinding/X5/GIRO/DOMINATORwax/REGUARD/B+insole/MUGI.R/MAC SPORTS BAR/君島鍼灸治療院/花の店 輪
blog:http://blog.livedoor.jp/waku7waku27/
instagram:kikukikukick