NEWS

SNOW ANGELの撮影トリップ

2018/03/20

みなさん、こんにちは!
先週、久々に白馬を出て次のSNOW ANGELの撮影トリップに行ってきたので、
今回はその様子をちょっとだけ紹介したいと思います♪

 

撮影は「白馬五竜」からスタート!
この日は春真っ盛りの快晴で、標高1500mオーバーでもジャケットを着ていると汗ばむくらいの陽気でした。
春のシャバシャバの雪を楽しみながら、北アルプスの絶景もバッチリ!
世の中は学生さんたちが春休みに突入したからか、平日だけど若い子がたくさん楽しそうに滑っていました。

 

お昼には五竜から、白馬のお隣の大町市にある大町温泉郷へ。
星野リゾートの「界 アルプス」で撮影させていただきました。
古き良き日本の田舎文化に触れ、体も心も癒してくれる温泉でくつろぎながら、なんとも贅沢なお仕事を大満喫⭐︎
夕飯の会席に登場したこのフワフワのわたあめ、なんだかわかりますか?
火をつけて上からタレをかけると、わたあめが溶けてすき焼の割り下が完成するという、胸キュンの演出なんです♥

 

翌朝は大町温泉郷を出発し、長野県と山梨県の県境あたりに位置する「富士見パノラマスキー場」へ。
白馬も近頃は随分と雪が減りましたが、こちらはさらに春の雰囲気満載。
中央道を走っているとゲレンデコースがよく見える富士見パノラマですが、実際に来るのは初めてでした。
やっぱり初めてのゲレンデはワクワクします(^^)
長~いゴンドラに乗って山頂に着くと、八ヶ岳を望む絶景が!
白馬で普段見ている北アルプスとはひと味違う、雄大な景色がとても新鮮でした。

 

お昼には富士見パノラマを出発して、八ヶ岳の「リゾナーレ八ヶ岳」へ。
まるで海外の街並みを彷彿させるおしゃれなデザイナーズリゾートに、一同大興奮!
グルメにショッピングにアクティビティに、なんでも揃うリゾナーレではワインのテイスティングも存分に楽しめます。
至れり尽くせりのリゾートを思いきり楽しみながら、夜にはようやく撮影が終了。



 

とにかく盛りだくさんでしたが、仕事を忘れちゃうくらい楽しい2日間♪
関係者の皆様、大変お世話になりありがとうございました。
そして今回のトリップのお供はSUBARUのXV。
目的地まで安全&快適なドライブをありがとう!

 


 

curator:きしのまきこ
学生時代に都内スノーボードショップ店で働きはじめ、シーズン中はどっぷりと国内外で滑り続ける生活を続けたのち、スノーボード専門誌編集者を経てフリーに転向。2013年より長野県白馬村に移住し、白馬駅前にショップ「roundAbout」をオープン。ショップ経営に奮闘しながら、雑誌やウェブで編集・執筆・デザインに携わっている。

白馬の豊かな自然をこどもといっしょに満喫中!

「HELLO HAKUBA VALLEY」著者
roundabout.jp