NEWS

【Amb._Remi】レミのおすすめオフトレアイテム

2023/09/06

SNOW ANGEL MAGをお読みのみなさん、こんにちは!
アンバサダーの深町レミです♩

前回の、オーストラリアでのサバイバル記事はお読みいただけましたか?

今回はスノーボードのプロテクターで有名なYOROIさんから出ているロングスケートボードについて紹介します!

「YOROI」というブランドは、スノーボーダーなら1度は聞いたことがあるのではないでしょうか。「YOROI」といえば、プロテクター。五輪選手や有名スキースクールでの採用されるなど、高品質でハイクラスな商品を取り扱っているんです。

わたしは去年キッカー(ジャンプ)にチャレンジし始めたのですが、「怪我をしたくない!」と思って、シーズン前にまずスノーボードプロテクターを探しました(笑)。色々調べた結果、健康はお金で買えないな。と思い、”1番高い!” でも、”1番安全性が高い!” というプロテクターをYOROIで全身揃えました。
結果シーズン中は怪我もなく、プロテクターを着用することで恐怖心も軽減され、新しいチャレンジもたくさんできました!

そんな有名プロテクターのYOROIを開発・販売しているBAYLEAF社は、元々スケートボードの製作に長らく携わってきた会社なんです。
タイトルで、「YOROIのロングスケートボード?」と思った方は多いはず。私も最初は、「なんでYOROIがスケボー出してるんだろう?」と思ったので、この事実を知った時は驚きました!
そんなYOROIのスケートボード。今回ご紹介するモデルは、【YOROI SKATEBOARD JUJU 45】というロングスケートボードです。YOROIのスケートボードには他のモデルもありますが、そのどれもがスノーボードのオフトレに適しています。
こちらのJUJU45は、ロングというだけあってその長さは114.3cm!
デッキはカナディアンメイプルとグラスファイバー、そして”竹”とでできているため、程よいしなり具合と反発力があります。
デッキテープは、足に吸い付くような感覚で、デッキをコントロールしやすくなっているため、よりスノーボードに近い感覚でクルージングが楽しめます。
また、トラック、ウィールのバランスがよくキックもあるので、今流行りのダンシングスタイルも楽しめるので、男女問わずおすすめのモデルです♩

和を意識したグラフィックがこれまたシブくてかっこいいんです。写真を撮るときは、どうしても裏を向けてしまいます。

私はスケートボード超初心者ですが、ストリートのデッキよりも断然乗るのが簡単でした!
写真のモデルは、JUJU45に、今年からオプションで追加できるウォーターボーンというアメリカのアダプターパーツが前後トラックにセットされたモデルです。ちょうど飛行機が乱気流でも、バランスを崩さずうまく飛び続ける感覚を利用したシステムで、より深いターンをした時にも、乗り続けることがラクになる仕組みです。スピードを出しても安定しますし、同じ坂道でも、ストリートのデッキよりスピードが出にくく、ウィールも太くデッキも広く安定感が抜群なので、ダウンヒルにも向いています。小さな小石や段差も問題なく超えられて、とても楽しかったです^^*

スノーボーダーの友達と一緒に白馬や軽井沢にダウンヒルをしに行ったのですが、みんな乗り心地の楽しさに驚いていて、ずっと交代で乗っていました(笑)。スノーボードが上手な友達たちが「カービングみたい!」と言っていたので、やはりオフトレの練習にもいいですね。ちなみに、サーフィンのオフトレにも向いているのだとか!

いかがでしたか?
ロングスケートボードが気になっていた方も、そうでない方も。横ノリ好きな方にはぜひ試してみていただきたいアイテムです♪
ちなみにもちろん、YOROIからはスケボーに最適なリストガードなどプロテクター類も販売されているため、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね!

公式HP&YOROIスケボーモデル一覧はこちら
楽天の公式ページはこちら

実際の滑りを見たい方はYOROIライダーの瀧澤憲一さんをご参考に!
YouTubeはこちら

Instagram
https://www.instagram.com/p/CsM_x3BApWH/  
https://www.instagram.com/p/Cr2wpXpJ1XN/
https://www.instagram.com/p/CsKI8YugCHq/
■ブランド : 鎧(ヨロイ) YOROI SKATEBOARD
■モデル : JUJU 45
■サイズ : 45inch×9.25inch (114.3cmx23.5cm)
■トラック : YOROI WAVER TRUCK 7’ SHR90A’ +ウォーターボーン サーフ&レールアダプターセット
■ウィール : 70x52mm SHR85Aウィール
■ベアリング : ABEC-11 (ビルドインタイプ)
■グリップテープ : ソフトクッションEVA+ノンスリップテープ

 


 

SNOW ANGEL アンバサダー
深町レミ
スノーボード歴2年、最近はパウダーランにハマり、日本全国の山をめぐってスノーボードを楽しんでいる。特にサバイバル、ひとり海外旅、素潜り、スキューバーダイビング、魚突き、水中写真、キャンプ、スケボー、DJ、動画制作など趣味が多く、SNOW ANGEL MAGではさまざまな記事をアップしてくれる予定!
インスタグラムはこちらから!
紹介記事はこちらから!