NEWS

【Amb.Aki】あきの湯沢ライフ

2024/01/13

Snow Angel Magをお読みの皆様、アンバサダーのあきです。
本年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始はゆっくり過ごせましたでしょうか? 私はスノーボード三昧の年末年始でした。
今回は、そんな私がスノーボードを始めた時から毎年通い詰めている、湯沢(新潟県の越後湯沢)近辺およびゲレンデをリポートしたいと思います♩

よく「どこのゲレンデに行ったらいいかな?」と聞かれることがありますが、湯沢にある神立スノーリゾートをオススメすることが多いです。私は毎年シーズンパスを購入して、1シーズンに20回ほど行きます。雪質や地形において他にも特出しているゲレンデはたくさんありますが、神立は利便性・遊びの豊富さ・併設サービスの全てのバランスに優れているのでホームゲレンデとしています。


まず、東京から新幹線で1時間半で越後湯沢駅に着き、駅からゲレンデまで毎日、無料のシャトルバスが運行しており利便性は文句なしに高いです。また、サイズは特別大きくはないですが、フリーラン・パウダー・ジブ・ジャンプが楽しめます。特にパークエリアはSclover Parkと呼ばれ、国内屈指のライダー達に監修されており、非常に“遊びがい”があります。
そしてサウナ・天然温泉も併設されていて、しかもちゃんと高品質なんです..! 脱衣所のスキンケアが雪肌精でドライヤーが全てダイソンなのも推しポイント。

以上の理由から私は「神立」をホームゲレンデにしています!

年末年始、合計8日間を滑り倒し

今年はみなさんご存知の通りあまり雪が降っていなくて、、ガリガリかつボコボコの雪面で滑りまくってかなーり基礎滑走力が鍛えられました(汗)。ただ何日も連続で滑ることも年末年始くらいなので、今季のベース固めとなる良い機会だったと思います。

初、塩ビも抜けました。

滑り倒したらクレープを食べて下山!
湯沢エリアは呑み所が豊富ですが、特にオススメが「さかえや」という焼肉屋さん。予約不可のため当日に開店前から並ぶ必要がありますが、とにっかくお肉もスープもナムルも全部美味しくて、しかも高コスパなんです。

正直東京にある焼肉屋さんでもここまでコスパが良くて美味しいところそんなないのではと個人的には思っています。
そして2次会は行きつけのカラオケバー、「マンハッタン」へ。最後はここに行き着いてしまうのは湯沢民のサガではないでしょうか。要するに大きめのスナックですが、ドラムセットやギターが設置されている舞台があるのが最大の特徴。他のお客さんとも乱入ありでワイワイ盛り上がっちゃいます。

気分良くなって舞台上がって歌っちゃってます(笑)。
このマンハッタン独特の空気感と、行ったら必ず楽しめる鉄板感。「また行くの〜?」と言いながらも、ついつい足が向いてしまいます。

雪質やリゾート感を求めたら他にも良いところはたくさんありますが、湯沢って本当に唯一無二の魅力があります。ぜひぜひ、湯沢ルーティーンを楽しんでみてください♩

【詳細情報】
・神立スノーリゾート
新潟県南魚沼郡湯沢町神立4121-1
ホームページはこちら
Instagramはこちら

・さかえや
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢3丁目2-1
食べログはこちら

・カラオケバーマンハッタン
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢337-16
ホームページはこちら
Instagramはこちら

 


 

SNOW ANGEL アンバサダー
広川晶


スノーボード歴3年。シーズン中は毎週末滑りに行くほど、スノーボードにハマり中。日本語のほか中国語、英語が話せるトリリンガル。趣味はサーフィン、ゴルフ、サウナ、釣り、美容メンテナンス系の開拓などがあるが、最近は、昨年始めたばかりのサーフィンに行くことが多いというアクティブガール。
インスタグラムはこちら!
紹介記事はこちら!