NEWS

125 雪山で出会った美味しいお店 by SNOW ANGEL STAFF

2021/05/06

こんにちは。
ついにGWも終わってしまいましたねー。
みなさんはどんな過ごし方をしましたか!?
GWに最後の滑り納めをした人も多いのでは!?
編集スタッフも過ごし方はまちまちでしたよ〜(笑)。

さてさて。
今回はこの冬の取材の合間に編集部が訪れ、「美味しい〜!」と思ったお店を紹介しようと思います!! 気になる方はぜひぜひ訪れてみてくださいねー。

最初は “星野リゾート アルツ磐梯” を訪れた帰りに立ち寄った「上河内SA(上り)」で食べた「仙台名物牛タン丼」&「生姜焼定食」
「上河内SA」は栃木県宇都宮市に位置する東北自動車道にあるサービスエリアで、施設の両側には程よい広さの緑地があり、ゆったりと過ごすこともできますよ! 長時間運転した後に、ゆったりと一息つくにはぴったりかも。
そしてここは宇都宮にあるサービスエリアなので、やっぱり餃子が人気だそうで、ランキング1位も「ダブル餃子ライス」900円とのこと。
これを食べるかめちゃくちゃまよったんですが、今回編集スタッフがチョイスしたのは、「仙台名物牛タン丼」1200円と「生姜焼き定食」820円。

この牛タン丼は、肉厚なのに柔らかく、味も絶品!!
このクオリティがサービスエリアで食べられるのは嬉しい!!
牛タン好きはぜひぜひ食べてみてください!

そして生姜焼き定食は、間違いない美味しさ。
しかも1000円未満でこのボリューム、というのも嬉しいですよね。
おすすめランキングでは堂々の3位にランクインという人気メニューだそうですよ。

私は雪山に行く楽しみのひとつにSA巡りも入ってるんです。
いろいろなところで食べたり、お土産を買ったり…。それぞれあるものも、おすすめのものも違うので、テンションあがっちゃうんですよね!!
みなさんも気になりませんか!? 今後はSA情報もアップしていきますねー。
https://www.driveplaza.com/sapa/1040/1040091/1/


そして次はここ。
長野県の白馬にある「snow peak LANDSTATION HAKUBA」で食べた「ソフトクリーム」
「小布施牧場のジャージー牛乳で作った超濃厚ソフトクリーム」と書いてある看板を見て、全員が「これ絶対美味しいやつじゃーん!!」、「食べるでしょ」、「食べたーい!」とロックオンされた一品です。。そしてもちろん味も濃厚だけど、さっぱりしていて、ペロリといけちゃうやつです。
ぜひお試しあれ。
https://www.snowpeak.co.jp/landstation/hakuba/


次は北海道の美瑛で食べた「洋食とCafe じゅんぺい」「大葉チキンロールと海老フライの盛り合わせ定食」
ここは旭川からトマムへ向かう途中に立ち寄った美瑛で、ヘアメイクさんが見つけてくれたお店。名物となっているのは「海老丼」だそうで、とにかく写真に惹かれて立ち寄ってみました。もちろん名物の「海老丼」はマストで食べたいけど、やっぱり他のも食べたい!! ということで、それぞれ海老丼とお好みの+αを注文することに!!
私は大葉チキンロールを注文しましたが、メンチカツを選んでいる人も。
そして海老丼はボリュームもさることながら、とにかくぷりっぷりで超絶品! このかかっているタレも上品でめちゃくちゃ美味しかったです。
美瑛に行った際はぜひぜひチェックしてみて。
「大葉チキンロールと海老フライの盛り合わせ定食」1386円
http://biei-junpei.com


最後は3月に開催されたハニフラに向かう際、名古屋のひつまぶし専門店「まるや本店名駅店」で食べた「まるひつまぶし」
岐阜で開催されたハニフラには名古屋経由で向かったんですが、スタッフは名古屋集合だったこともあり、スタッフのAちゃんと「せっかくなら名古屋で美味しいもの食べたいよね!」、「ひつまぶしとかいいなー」という話になり…、少し早やめに名古屋に入り、遅めのランチをいただくことに!!
「最近どこにも行けてないし、食べてないし…。たまには贅沢しよう!!」と決めて、いざひつまぶし専門店へ。ここはAちゃんが調べてくれたお店。
お店は名古屋駅名鉄百貨店の9階にあり、熟練のうなぎ職人「鰻師」が炭火でバリッと焼き上げてくれるため、めちゃくちゃ美味しい鰻が食べられるんです。
鰻を食べるとわかっていながら…、久々の新幹線でテンションが上がり、いろいろ食べてしまったため、今回は少し小ぶりの「まるひつまぶし」をいただきました(笑)。
実はふわふわ、皮はパリッとしていて、超上品なお味。ペロリといただけちゃう美味しさでした。
ちょっぴり贅沢したい時にはいいかもですね!
「まるひつまぶし」3250円
https://www.maruya-honten.com


今回はおすすめ4つを紹介させていただきました!
どれも違って全部美味しい。旅は、その土地土地のものを食べられるのも醍醐味ですよね。
スノーボードはいろいろなところに滑りに行けるので、全国各地の美味しいものが食べられるのも魅力のひとつだと思っています。みなさんも滑りと合わせて、ぜひ食も楽しんでみてくださいねー。
ではまた次回、新たなお店をご紹介しまーす!!