NEWS

MIYOがオススメする秋キャンプ

2020/12/16

スノーエンジェルマグをご覧の皆さんこんにちは!
もうシーズンインはしましたか?MIYOです。

さて、もう雪が降ってるよ~な時期ですが、秋キャンプの話をww。今年はなかなかキャンプへも行けなかったのですが、秋に駆け込みで2回ほど行ったのでその時のことをご紹介しますね。キャンプ場の参考にでもしてくれたら嬉しいです♪

10月31日のハロウィンに群馬にキャンプに行ってきました!
紅葉が綺麗で山々も色づいてて景色最高! 昼間はぽかぽか暖かくてセッティングしてる時は汗をかくくらい。ハロウィン中のキャンパーは、飾りつけもハロウィン仕様にする方も多く見られますよね。雰囲気味わえてとっても素敵☆彡

でも元々別な県の所有物だったらしくてなんとなく施設は残ってたよ。このまだ未完成で不便さを味わったりする友達が一緒でしたw。便利すぎたらキャンプの大本の意味が違うのかもね(*´艸`*)。まだ整備が出来ていないところもあったので、全て完成したらかなり広いキャンプ場になりそう。お風呂も整備中だったので今後に期待。

夜はかなり冷えたので焚火を囲んで鍋を食べて、何十年ぶりかの満月のハロウィンを楽しみました☆


翌日はキャンプ場の人の許可をもらって整備中の山へ登らせてもらい、蛇が出たりしたけど、紫のキノコいっぱい発見したり、軽い登山出来て汗かいて、温泉へ直行したのでとっても気持ちよかったです。

もう1つは山梨県の道志の森キャンプ場へ行ってきたよ。
ピンときたあなた。そうですNEWSで何度もでてきたキャンプ場です。いまだに見つかってないのでチラシも配られました(涙)。しかし、ここのキャンプ場は相変わらず人気のようで長蛇の列でしたよ! うちらは友達が予約してくれたのでめちゃめちゃべスポジ確保~♪

こちらも広いキャンプ場なので好きなところを見つけるのも楽しいかも。川が流れているところがあったり、大きな銀杏の木があったり、綺麗なモミジの木の下とか、探せば素敵なポジション確保できると思う。

11月に行ったんだけど、まだ紅葉真っ最中でここも景色最高。昼までもちょっと涼しいので毛布をかぶってチェアでお昼寝しましたよ。美味しい空気吸いながらのんびりするのって最高ですね。10月11月と忙しくて疲れてたのでひたすらのんびりしてました。こんな時、キャンプ好きメンズがいるとなんでもかんでもやってくれちゃうので姫待遇で楽させてもらいました。のんびりさせてもらいたスノーガールたちキャンプ好きメンズおすすめですw

夜はやはり冷えてくるのでテント内ではストーブを焚いて、外でもストーブと焚火を用意して暖まりながら皆で談笑。しょーもない会話で笑い続けてストレス解消しましたよ。

これで今シーズンのキャンプは終了。
心置きなくスノーシーズン突入できそうです。
来年はどこのキャンプ場行けるか楽しみMIYOでしたん。

 


 

Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆