1990年代初頭、サーフィンの…
2020/01/18
極上のフカフカパウダーが味わえるとあって、世界中から多くのスキー&スノーボーダーが訪れているのが「長野県・白馬村」。しかも白馬は、飲食店やバーなどのオシャレなお店も多く、アフタースノーも楽しめることでも有名。白馬に行ったら昼間は思いっきり極上のパウダーを堪能し、夜はバーでお酒を楽しんでいる人も多いのでは!?
そんな白馬村の栂池高原スキー場近くに、この冬、新しくホステル「UNPLAN Village Hakuba」がオープン! 実はここ、古くなった民宿などをリノベーションしたもの。
ホステル名の「UNPLAN」はその名のとおり、「予期せぬ出会いによって旅を盛り上げる、新たな発見への期待に満ちたホステル」がコンセプト。そのため、ホステル内は、宿泊客同士で交流できるオープンな共有スペースが広々と確保されている。
宿泊は2~3人で泊まれる個室のツイン&トリプルルームのほか、
相部屋に2段ベッドが並ぶドミトリー(1人1ベッド)も用意。
また地下には昔ディスコだったというスペースを改装した、おしゃれなバーがオープン予定。
この冬は、スノーボードを楽しむのはもちろんのこと、新な出会いを求めてホステル「UNPLAN Village Hakuba」に宿泊してみては!? 外国人からも人気のあるホステルなら、海外の方とも知り合いになれるチャンスかも!!
UNPLAN Village Hakuba1
〒399-9422
長野県北安曇郡小谷村大字千国乙12840-1-116
UNPLAN Village Hakuba2
〒399-9422
長野県北安曇郡小谷村大字千国乙12840-1-63
詳しくはこちらをチェック!!
またせっかくの白馬・スノーボード旅。今年はちょっぴり贅沢をしてみたい!! という人には、白馬岩岳エリアにオープンしたこちらがオススメ!!
1つめは、古民家リゾート施設として既に人気を博す「旅籠丸八」の参番館(2019年12月13日オープン)。
客室はグループなどあらゆる人数にフレキシブルに対応できるよう、メゾネットタイプ1室とスタンダードタイプを3室ご用意。一棟貸しも可能なので、団体利用にも最適!
しかもその室内は、”暮らすように泊まる” をコンセプトにしていることもあり、洗練されていながらもどこか暖かく落ち着ける。特にメゾネットタイプは、元蔵だったという雰囲気&木材の風合いを絶妙にいかした贅沢なリノベーションが味わえる。
各部屋には洗濯機も常設されているので、長期滞在にももってこい!! 今年はちょっぴり贅沢旅がしてみたいという方は、ぜひこちらに1度足を運んでみては!?
旅籠丸八 参番館
〒399-9301
長野県北安曇郡白馬村北城11032(クラブハウス「庄屋丸八」の住所になります)
https://hatagomaruhachi.jp/
2つめは、北欧の文化と空気を味わえる宿泊施設「haluta hakuba」。
こちらは健康と環境に配慮された空間で過ごす「セフルリトリート型宿泊施設」として、ホテル内には日本古来の温泉療法「湯治」を現代版にアップデートしたミスト温浴施設の「Toji-ba haluta」を常設。さらに1Fには共有スペースと共有のダイニングキッチンに加え、オーガニック食品やアメニティグッズを取り扱う「ビオキオスク」も併設など、とにかく滞在者が健康に、そして心地よく過ごせるよう配慮されている。
また白が基調となった館内は、halutaが取り扱う北欧ヴィンテージ家具で統一。しかも驚くべきは、館内にエアコンがないということ! 予防医療の観点から健康に過ごせるようにと、断熱性能が高いデンマーク製の建材(ロックウール断熱剤)を使い、室内は常に23℃をキープ。エアコンをつけていないため、冬の白馬でも快適に過ごすことができる。実際に足を運んで体験してみたが、エアコンが入っていないなんて信じられないくらい、館内は心地のよい暖かさでいっぱい! 滑った後にゆったりと健康的にくつろげるなんて、最高じゃない!? 今年の冬は白馬で様々な楽しみ方を体験してみよう。
haluta hakuba
〒399-9301
長野県北安曇郡白馬村北城10846
https://haluta-hotels.com/