10月26日のS…
2016/11/10
こんにちは!
コスメ・美容が大好き!スノーボードも大好きな橘 美波(@minamitachibana)と申します。
「スノーボード中でも可愛くいたい」そんなあなたに、snowに特化したbeauty情報を発信していきたいと思うので、よろしくお願い致します。
さて、初回はsnowシーンに欠かせない!落ちにくいアイライナーを紹介したいと思います。
メイク・アイライナー初心者さんにとっては「細いラインが引きにくい」「目尻の処理の難易度が高い」というデメリットも・ありますが、引いた後の密着度が高く非常にメイクモチに優れているタイプです。
「落ちにくいアイライナー」として、コスメマニアがこぞって購入している最も注目度の高いアイライナーがこちら。
残念ながら日本では取り扱い店舗がないのですが、セフォラ及びバイマでの購入が可能です。
出典:@cosmeより
日本でも購入可能!落ちにくいジェルライナーの代名詞と言えばやはりコレ!メイク崩れしたくない女の子の必需品・登竜門と言えるでしょう。
大きく分けて筆ペン型・ボトル型が存在し、ツヤのある仕上がりが特徴です。
慣れてくればラインの太さが自由自在に操れる万能コスメ!
snowシーンでは、フィルムタイプではなくWPタイプを選びましょう。
※この理由は別記事で解説します。
出典:@cosmeより
粘度のある液が特徴のボトル型。汗・水・涙・皮脂に強く、1,500円というプチプラを感じさせない耐久性を見せてくれます。
出典:@cosmeより
耐久性はファシオにはやや劣りますが、筆ペン型で細いラインも引きやすいのがこちらです。
また、筆ペンタイプのアイライナーにありがちな「筆先の割れ」も起きず、最後までストレスフリーで使用できます。
ラインの引きやすさ安定感はNo.1!!
昔は「ペンシルアイライナー=落ちやすい」という印象でしたが、最近ではモチの良いWPタイプが多数登場しています。
シンクロナイズドスイミングの選手も使っている!メイクアップフォーエバーのアクアシリーズはWPコスメとしては絶対に外せません。
中でもこのアクアエクセルは、保湿成分マンゴーバター配合だから、乾燥する雪山でも安心。
出典:@cosmeより
ファンデーションのキープ力に定評のあるエスティローダー「ダブルウェア」から登場したウォータープルーフのアイライナーペンシルです。
繰り出しタイプ・シャープナー付き・ぼかせるシリコンチップ内蔵と使い勝手も抜群。
上のラインはジェルやリキッドで下はペンシル。
ベースにペンシルやジェルを引いてからリキッドを重ねる。
など、自分なりの方法を見つけてください。
ランチのときも、急な写メタイムが訪れても!いつでも自信を持ってゴーグルを外せる目元を作りましょ♪