NEWS

SNOW TRIPアルツ〜八海山♪

あけましておめでとうございます☆
年末あたりは本当爆弾低気圧で各地ですごい天気でしたね!
今日も山はめちゃ雪みたい♪
MIYOです、こんにちは♪

年越す前に前回書いた舞子からまた数回ほど滑りに行って来たのでゲレンデ情報と食事のことを少し♪
グランデコ・かぐらへも数回行ったけど前回すでに紹介してあるのでゲレンデ情報は飛ばしちゃう!
めちゃめちゃパウダーで楽しめたのとCafeオヤジはまた行っちゃったw
私の情報を見てくれ参考にしてくれた友達も居たようなのでなんだか嬉しい☆

今回1つ目は
福島県の磐梯にある星野リゾート傘下のアルツ磐梯!
https://www.alts.co.jp/
広いゲレンデですよ♪
さすが星野リゾート。
滑らない人へのアクティビティやらホテルの豪華さやら充実☆
過去に泊まった事ありますがおススメです!
ちょっと値が張りますが価値アリw
特に記念日とかいいかも♪

リフト券だけど今年から変わったようで、ICカードなんだけど持ち帰っても大丈夫。
っていうのも再来場時にチャージで済むらしい。
更にっ!次回ICカード持ってくると駐車場も無料(土日祝)になるんだって〜♪
次回来場する予定のある方はピンポンのカードを返却しないほうがいいかもねっ。
でもカード返さないと保証金500円は戻ってこないのでご留意を☆

去年と変わっていたのはお食事もだけど
センターハウス前にカラフルなオブジェ?
板とか飲み物とか突っ込んでる人いたよ。
板のロックは掛けられないので盗難には気をつけてね!
外にカラフルなドラム缶椅子?もちらちらあってお天気の良い日にはそこにいたりするのもいいかも☆

ゴンドラ乗って長距離滑走も可能だしリフトを乗り継いで奥の方のコースへ行って遊んでくるのもOK☆
そして広いからなのか雪質もあちこちで色々味わえちゃったりしたよ。
お好みのコースを選んで滑るのもいいかもしれないね!

行ったのはクリスマスイブだったのだけどまだパークは出来ていなくて
スロープスタイルのコースもOPENしていなかったので
次回リベンジしたいなぁ〜。

腹ごしらえはゲレンデといえば甘いものが欲しくなるw?
クレープ!可愛いおねぇさんが手作りしてくれました♪
なぜか食べたくなるケバブも食べちゃった。ピタパン無しのやつ。
肉食なので炭水化物より肉オンリー。

この日は泊まって翌日、猫魔スキー場へ行く予定だったのだけど
爆弾低気圧のおかげ?せい?で悪天候
強風でリフトが動いてないとか。。
あちこち比較して急遽別なゲレンデへ(涙)
猫魔へ行ったらまた紹介します。

 

 

帰りは今回「HERO’S DINAR」へ。
https://tabelog.com/fukushima/A0705/A070502/7001857/

前々から行こうと思って先延ばしにしてたお店。
アメリカンな雰囲気漂うハンバーガー屋さん。
お目当てはとっても大きな肉肉しいやつ!
猪苗代方面をホームとしている友達も美味しいと評判のお店なんだよ♪


やばっ。見てこれ。

大きいのにも感動だけど本当に美味しい!
ここも確実にリピ☆

 

 

そして今回2つ目のゲレンデは

六日町 八海山スキー場
http://www.princehotels.co.jp/ski/hakkaisan/

あの日本酒で有名な八海山です!
日本酒の美味しい新潟県です。(私はお酒飲めないけどwww)
ここは降ると特に楽しいと有名♪
非圧雪のコースが盛り沢山〜
声が出ちゃうやつね(笑)

前日に別なスキー場へ行っていてものすごい降雪だったし
爆弾低気圧いらっしゃいましたし車を雪の中から出すのも大変だったから期待大☆

午前中軽めのもっふもふだった!
昼には止むと言われていた雪も結局1日中降り続いていてずっと雪♪

非圧雪のコースは人が滑るとぼっこぼこになってハードだけど雪が軽かったので踏めば大丈夫♪
重いと弾き飛ばされることも多いけどこの日は気温が低かったせいもあって自分が巻き上げた雪で前が見えなくなるような感じの日で調子良かった☆
何よりどんなコケ方しても痛くなーいw
側転何度もかましてきたよ。

こーゆーゲレンデへ来るとパウダーボードが欲しいと思うときがたまにあるよね。
私は、どツインの板で頑張ってる。


色々やりすぎちゃうと
ラッセルする羽目になるので要注意(謎
知らない人とも連帯感が生まれるw

ゲレ食も美味しそうなメニューがラインナップされてたよ。
次回は食べてみようかな♪

 

帰りに友達に連れて行ってもらった

スウィーツのお店「シュクレ」
https://tabelog.com/niigata/A1504/A150402/15003265/

八海山酒ケーキとか八海山酒ゼリーとかも売ってる。
滑った後の甘いものは格別♪
焼き菓子はお土産用に数個選んで自分用にはすぐに食べるボヌール購入☆
人気店らしくて並んでる日もあるってよ。

ってことで
今年も怪我無く楽しく滑りましょ!
たまにしかこちらに顔を出せませんが
是非宜しくお願いします♪
MIYOでした。ちゃお。
 
 


 

Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆


SNOW ANGEL 2017-2018

スノーボードとオシャレが大好きな女のコのためのスペシャルマガジン「SNOWANGEL2017/2018」

11年目を迎える今年は、ドラマや映画で大活躍中の女優・広瀨アリスさんをカバーガールに迎え、最新のスノーボードウエアを筆頭にギアからアクセまで気になるニューモデルを一挙紹介! そのほかガールズボーダー必見のファッション講座や雪山で便利なビューティコスメ、ステップアップに最適なHOW TOに人気プロスノーボーダーの着こなしなど、シーズン前にチェックしておきたい企画も満載! 317名様に当たる読者プレゼントやシーズン中使える割引チケットなどお得な情報もあるので、ぜひチェックしてみて。