NEWS

スノーボードインストラクター マミの「オフシーズンの過ごし方」

こんにちは。久しぶりの登場です。
スノーボードインストラクターのマミです(*’▽’)

シーズンも終わり、地元の大阪に戻ってきました。

雪も、もうないし・・・スノーボードは次のシーズンまで・・・
と、なる方も多くいるんじゃないでしょうか!?

スノーボードは、今では冬だけではありません!!
今どきは、1年中出来るんです!!
凄いですよねぇぇぇ。

知っている方もきっといるはず(^_-)-☆
オフシーズンは室内スキー場や、屋外といった施設がたくさん増えてきています。

その中でも私がオフトレにしているところは大阪KINGS
と、いう屋外施設です。

 

こんな施設ですっ

ちなみに・・・
私の仕事場でもあります。
なんだよ・・・宣伝かよ・・・
と、思う人もいるでしょう(笑)

 

確かにそうかもしれません・・・(笑)
でもそれだけではないって事を少し書こうと思うので、しばしお付き合いよろしくお願いしますっ。

ちなみに現在36歳の私・・・。
ここ、大阪KINGSで働きだしたのが31歳。
今まで、カービングをメインに滑ってきたので、ここで働くのもめっちゃ悩みました。

いまさらジャンプ・・・パークは好きだけどそんなに出来ないし・・・
しかもなんか怖いし・・・(/o\)
上手い人が行くところじゃないの!?
と、本気で悩みました。
でも、知らない事を知らないままで終わらせるのはもったいない気もする。
んんん~ と、悩みに悩んだ結果、人生一度きりなんでチャレンジしてみることにしました。

大げさに聞こえるかもしれませんが、けっこう本気で悩みました(笑)

そしてここから、私のスノーボードが大きく変わったのです!!

今までオフにスノーボードといったらニュージーランドに数回行ったことはありましたが、これを毎年となると大変・・・。
しかーし!!
この日本で、しかもオフシーズンにスノーボードが出来るとは!!

この大阪KINGSはKINGS専用のブラシ(人口芝っていった方が分かりやすいかな?)の上を滑ります。
道具は雪山とほぼ同じです。
季節によって服装が少し違ってきますが、あとはほぼ一緒。
実際どんな服装かというと・・・
下はウェアーで上はロンT着て滑っています!!

こんな感じ♡

ちなみにここはジャンプの施設なんで、のちのちジャンプを練習していきます。

最初は、ブラシの上でターンから始めます。
雪山でも一緒ですよね?

 

ブラシと雪の違い。
はじめは違和感・・・。なんか違う・・・でも最初だけでした!!
初めてのことをするので違和感があって当たり前。
ちょっとずつ慣れてくると雪山とおんなじ感覚になりました。

雪山での感覚を思い出し、あーでもない、こーでもないと考えながらの1年目。
ジャンプが楽しくなってきた2年目。
スピンを覚えだした3年目。
雪山で実践出来た4年目。
そしてオフトレ歴も5年目に突入しました!!

オフに少しでも板にのっておくと、シーズン最初からまあまあいい感じに板に乗る事が出来るのも実感できました。
出来ない事が出来るようになる楽しさが分かるようになってきたらもう出来る限りジャンプしたいと思うようになりました。

しかも、働きだしてからわかったことが、
上手い人が練習するだけの施設ではなくて、スノーボードが好きな人の集まるところでした。

もちろん、スノーボードが初めての方にも来ていただいています。
私も練習はしますが、どっちかというとスキー場に遊びに来た感覚もあります。
がっつりストイックにジャンプする時もあるし、みんなとセッションしてる感じも楽しい!!
オフトレ施設も、自分の楽しみ方ひとつでこんなに変わるんだと思いました。
もちろん、ここで働いたおかげで知る事が出来たんですが(笑)
初めての事を挑戦出来る不安が楽しみに変わる事や、雪山での楽しみ方もここにきてたくさん増えました。

なので、シーズンまだかなぁぁぁぁ・・・と思っている人は足を運んでみてもいいかもしれません(^_-)-☆
ちなみに、KING以外にもオフトレ施設はたくさんあります。
家が近いところや、好きな場所。
どこに行くのもOK!!
いってみよっかな~と思う人はレッツGO~

さらに楽しいスノーボードに出会えるかもしれません。

 

ちなみに、迷っている人は聞くのが一番。
デビューする前に、電話したり見学に行ったりしてみましょう~

そんなこんなでオフシーズンもスノーボードにどっぷりな私。
このオフシーズンにさらなる進化を求めてやっていきますよ。たくさんの出会いや楽しみがきっとあります。

では次回、初めて来たときはどうするの??
といった内容でお届けしようと思います(^^♪
お楽しみに~!!

大阪KINGS 情報
http://osaka-kings.com/

 

 



PROFILE
大西 麻美(オオニシ マミ)

1981年12月13日生まれ。大阪府出身。
資格:JSBA公認 A級インストラクター・C級検定員・幼稚園教諭2種免許
スキージャム勝山のJAPAN SNOWBOARD ACADEMYで13年間キッズなどの初心者を中心に1シーズンで200以上のレッスンを行っているスノーボードインストラクター。
専門の指導者として、質の高いレッスンを提供するのはもちろんの事、スノーボードの楽しさ・魅力を伝える事を理念として活動している。
また、オフシーズンは大阪KINGS(スノーボード・スキーのオフトレ施設)で働き、年間を通してスノーボードの普及活動に取り組んでいる。

facebook  https://www.facebook.com/onishi.mami

Instagram https://www.instagram.com/mami_1213m/


SNOW ANGEL 2017-2018

スノーボードとオシャレが大好きな女のコのためのスペシャルマガジン「SNOWANGEL2017/2018」

11年目を迎える今年は、ドラマや映画で大活躍中の女優・広瀨アリスさんをカバーガールに迎え、最新のスノーボードウエアを筆頭にギアからアクセまで気になるニューモデルを一挙紹介! そのほかガールズボーダー必見のファッション講座や雪山で便利なビューティコスメ、ステップアップに最適なHOW TOに人気プロスノーボーダーの着こなしなど、シーズン前にチェックしておきたい企画も満載! 317名様に当たる読者プレゼントやシーズン中使える割引チケットなどお得な情報もあるので、ぜひチェックしてみて。