angel staff's voice

angel sttaffs

angel sttaff's VOICE

SNOW ANGEL STAFF

SNOW ANGELのスタッフが、気ままに書き綴るページです。撮影の裏話やお得&美味しい情報、くだらない無駄話まで...、スタッフが見聞きしたものを発信していきます。


spring spring by SNOW ANGEL STAFF

2018/03/16

みなさんこんにちは!
SNOW ANGEL STAFF MEIKOです👼♡
「the 花粉症」の季節がやってまいりましたね。
何が苦痛かというとリフト沿いの草木たちが風で揺れることです。。
(恐怖)
みなさんは花粉症大丈夫ですか?
くしゃみしながら元気に春スノー楽しみましょう!←
春スノーの時期になると私はいつもだいたいシャツスタイル。
滑らずに休憩とか、イベントを見に行っていてお天気がいいと大体ヘアスタイルもポニーテール。

 

 

メンズのMサイズとかLサイズとかの大きいネルシャツを着てます。
ネルシャツをボタンをしっかり上まで締めてみたり、
中にTシャツを着てオープンスタイルだったり。
ちょっと重いけど、usedのデニムシャツを着たりもしてます。

 

 

あったかくてアウターを脱げる季節だからこそ、薄着の着こなしを楽しめますよね。
アウターのチョイスもインナーを取れるものとかを選んでおくとか、
シェルタイプのアウターを1つ持っておくのも春スノーを楽しむのにはオススメ。
春でもアウターを着ているポイントは、
アウターってツルツルしてる素材が多いと思います。
アウターによって転んだ時も雪の水分を吸収してひっかかりが少ないのですが、
普通のパーカで転んだときは、生地の繊維が引っかかったりします。
(濡れてたりすると特に、ストッパーみたいになっちゃいます)
転んだときに斜面にパーカが持ってかれて背中が出ちゃったりする時ってありませんか???
怪我の原因につながったりしてしまいます👆💧
※最近は防水機能などがついたボンデッドフーディなどスノーに向いている
アパレルも出ているので一概に全てのアパレルというわけではないですよ💡!
(個人の意見のため個人差があります)
なので、私個人的には「春でもアウターを持って行っておく。」というのがオススメです!
春でも朝、夕は冷えてることもあるので、アウターは寒がりの私には必須です。。。
残りも少なくなってきたスノーライフを楽しく過しましょう!
それではみなさん良い週末を!
MEIKO