NEWS

SNOW ANGELオススメゲレンデ「竜王スキーパーク」【PR】

2024/02/24

SNOW ANGELがオススメするゲレンデを紹介するこの企画。
今回ピックアップしたのは、世界最大級のロープウェイにバラエティ豊かなコースレイアウト、さらにタイミングが良ければ雲海が見える!という長野県にある「竜王スキーパーク」

竜王スキーパークって?
北志賀高原で最大規模を誇る竜王スキーパークは、世界最大級のロープウェイがあることでも有名。これにのれば山頂まではたったの10分。初心者でも標高1930mからの絶景を見ながら、パウダースノーを楽しむことができる。また標高1770mの「SORA terrace」の眼下には、北アルプスや日本海など雪に染まった白銀の世界が広がり、条件が合えば雲海に出会えることも。「日本一スノボデビューしやすいスキー場宣言!」を掲げ、スノーボードのデビューレッスンを毎日無料で実施しインストラクターが丁寧に指導してくれる。

オススメポイント1
見晴らし最高! SORA terrace

ロープウェイ降りばの急斜面に建てられた「SORA terrace」からは、晴れていれば北アルプスや日本海、条件が合えば雲海が見えることも!その時々にしか出会えない、訪れた人にしか味わえない幻想的な世界が待っている。もちろん映えスポットとしても大人気! またここには「SORA terrace care」もあり、趣向をこらしたメニューが多数そろう。「雲の上のオムライス」(1150円)、「雲海パイ包みスープ」(900円)など。

オススメポイント2
世界最大級のロープウェイで空中散歩を

山麓から山頂エリアまで、世界最大級の最大166人乗りロープウェイが運行しているので、誰でも気軽に絶景を堪能しに行ける。戻るときもロープウェイに乗車すればいいので、途中の急斜面を滑らなくてもOK。

オススメポイント3
”ゲレンデ映え”を無料でプレゼント

今シーズン、新たにスタートしたスナップショットサービス。スノーボードデビューの記念や旅行の思い出、綺麗な景色をバックにした集合写真など、竜王スキーパークでの思い出を写真にしてプレゼントしてくれる!

オススメポイント4
スノボデビューはここで決まり!

「スノボデビュー日本一宣言!」の竜王スキーパークなら、初心者向け無料レッスンを始め、無料のヘルメット貸し出しもあり、初めての友達を連れてきても安心。旅行中に一緒に滑れるまで、スピーディに上達できちゃう。

<<イベント情報>>
”スノーボード×マッスル”の異色コラボ
マッスルお兄さんと一緒にスキー場を楽しもう

3/3(日)に「スノーボード×マッスル」をコンセプトにしたイベント「マッスル スノー パーティ」が開催される。当日はゲレンデ内にマッスルお兄さんが多数出現!さまざまなマッスルポーズやマッスルコンテンツでお客様を楽しませてくれるとのこと!鍛えられた肉体美をぜひこの目で、間近に拝みに行こう!!

①マッスルスノーカフェ
限定メニューの「マッスルバーガー」や「マッスルカレー」はお兄さんの楽しいパフォーマンス付!
開催場所:TEE BASE、SORA terrace cafe
マッスル時間:11:00〜15:00

②スノボデビュー応援しマッスル
毎日開催しているスノボデビューレッスンも、この日はマッスルお兄さんが全力でサポート!
開催場所:スノボデビューエリア
マッスル時間:9:00〜12:00

③マッスルロープウェイ
世界最大級の166人乗りロープウェイで、マッスルキャストと空中散歩
場所:ロープウェイ
マッスル時間:10:00〜14:00

他にも「マッスル”ドラゴンキング”コンテスト」や「マッスル顔出しパネル」などもあり!

(詳細)
名称:マッスルスノーパーティ
開催日:3/3(日)
時間:9:00〜17:00(予定)
※マッスルは体脂肪率が低いことから寒さに弱いため、天候などにより内容は変更となる場合がございます。
特設サイトはこちら

竜王スキーパーク
長野県下高井郡山内町夜間瀬11700
HPはこちら
Instagramはこちら
Xはこちら
Facebookはこちら