NEWS

SNOW ANGEL オススメ!! 今シーズン一押しのボードをご紹介!

2022/03/02

前回はボードの形状や選び方などについてお伝えしましたが、
今回はその第2弾!!
SNOW ANGELのオススメボードについてお届けしたいと思います!!
色々な選び方などもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいねー。

SNOW ANGEL オススメボードはこれ!!
part.1
ALLIAN

ライダーの高橋あおいちゃんが愛用しているボードブランド。一番の凄さは、やはり滑走性の高さ。あおいちゃんも「とにかく滑走性がすごいんです。春のシャバ雪やフラットバーンなどの滑りにくいコンディションでも、私の板だけは走っていることが多いんですよ。そして軽くてとにかく乗りやすい! ぜひ1度乗ってみてください」と言っていました。とにかくクセがなくて乗りやすいうえ、レベルに合わせて選べるのも嬉しい!! ぜひぜひチェックしてみてください。

あおいちゃんが乗っているのはこちら!
「PRISM GIRL」
ハイレベルなスノーボーダーにはい用者が多い”PRISM”シリーズの女性版。硬い雪面でもしっかりとエッジコントロールができ、オーリーも簡単! 優れた滑走性能にポップな反発力と軽さを加えた最強のオールラウンドボード。
サイズ展開:140、142、145cm
7万4800円

初心者にもオススメなのがこちら!
「VIVIAN」
柔らかめのフレックスで取り回しも簡単だから、自由自在にボードコントロールできる1本。バランスのとれた乗り心地で、ライダーの着実なステップアップを後押し!
サイズ展開:138、142、145cm
6万3800円

この「VIVIAN」。今シーズン、うちの編集スタッフも購入し、乗っているんですよー!! 一緒に滑りに行った時にちょっと借りて乗ってみましたー。ポップな色味で可愛いし、乗り心地も抜群!! 柔らかいので脚力のない私でも簡単に操作できましたー。


part.2
GNU

滑りの楽しさを追求し、常に進化し続けているブランド。オリンピックにも出場しているジェイミー・アンダーソンも使っていて、その操作性の高さはピカイチ。ライダーの足澤莉梨ちゃんも使っておりその乗り心地について「”GNU”は乗れば乗るほどその魅力にハマり、GNU以外は乗れなくなります! 高速でも安定するし、深いカービングもしやすいですよ。もちろんデザインもカッコイイので、グラフィックで選んでもいいかも!」と言っていましたよ。乗りやすさはもちろん、とにかくそのデザイン性の高さも定評ありのGNU。おしゃれボーダーにも人気が高いので、デザインと共にチェックしてくださいね。

初心者にもオススメ!
「GLOSS」
雪上でも足裏感覚が得やすいうえ、ボードのコントロール性にも優れた”C2E構造”を採用。パークを思う存分楽しむために生まれたツインシェイプモデル。
サイズ展開:130、136、140、144、148cm
6万1000円

パウダーボードが欲しい方に!
「Free Split」
ジェイミー・アンダーソンがプロデュース。パウダーでの浮揚力を確保するため幅はワイドにしながらも、素早く操作できるように長さを短くしてバランスを調整。パウダーボードが欲しいという方、ぜひ試してみて!
サイズ展開:143、148cm
9万200円


part.3
ROXY

初のレディス専用ブランドとして人気を確立し、おしゃれスノーボーダーがこぞって愛用している「ROXY」。見た目の可愛さはもちろんのこと、機能面も大充実。またROXYはウエアと合わせたトータルコーディネートができるのも自慢!! 今回は岩垂かれんちゃんが着こなしたトータルコーデと共にオススメをご紹介。

「SMOOTHIE」
10年にわたり改良を重ねて発売し続けている大人気モデル。硬いバーンでもエッジがしっかり聞くディレクショナルC2形状で、高速でも安心して乗れるほか、フロートのような幅広ノーズでパウダーでの浮力も◎。
サイズ展開:143、146、149、152cm
7万4800円
コーディネート:白を基調にしたコーディネートに黒のボードをオン! 大人のモノトーンコーデの完成。強調しすぎない柄が絶妙なスパイスに!

「XOXO」
スウェイングウエイトの軽いノーズテール形状と、C3という独自のハイブリッドキャンバーにより、高速でも安定した滑りを約束。また反発力もあるため、ジャンプやパイプで上達を目指す中上級者にオススメ。
サイズ展開:139、142、145、149、152cm
7万1500円
コーディネート:パステールトーンで揃えたトータルコーデ。色味を合わせることで、おしゃれ度UPにも!! 来季も引き続きパステルは人気継続の模様。今からチェックしておいて間違いなし。

「RAINA」
遊び心のあるミディアムソフトフレックスを備えた「RAINA」は、初心者のレベル引き上げにも効果的! キャンバー/ロッカーハイブリッドC2形状で、確実なエッジコントロールとパウダーフロートも実現!
サイズ展開:139、143、147、151cm
5万7200円
コーディネート:カラフルなグラデーションがカッコイイアクセントに! あえてメンズライクに、クールに合わせるのが今季流! 可愛いだけでなく、かっこよくきめられるのもROXYの魅力。


機能で選ぶのはもちろん、グラフィックで選ぶのもよし! ウエアとの相性やトータルコーデで選ぶのもよし!!
要は自分が一番アガれるボードに乗るのが大事!
まだまだシーズンは長いですよー。ぜひぜひこれから買う人も、来年買う人も参考にしてみて!