NEWS

ホバーボードって見たことある?

2017/07/25

とにかく暑い日が続ていますね。〇ソ暑いです。

今回初めて投稿させて頂くMIYOです! スノーボードにハマり、ウィスラーに飛んでインストラクターの資格を取得。今はごく一般的なOL週末スノーボーダーですw

ここをチラ見ガン見している方はウィンタースポーツを楽しんでいる方も多いと思うので関わりが有るかどうかは自己判断としてw

雪が無いこの時期で私が遊んでいるウォータースポーツの事をご紹介しようと思います

 

オフトレにもなるかもしれないし、単なる遊びかもしれない。

でも体は動かしていたい。そんな感じでたまにやっている事。

いくつか経験しているものを少し紹介してみると

・サーフィン

・ウェイクボード

・ホバーボード

・フライボード

・ジェットベイダー

・マーブル       等かな。

なにそれ?って思うものありますよね?グーグル先生が教えてくれます(笑)

 

まぁ追々紹介するとして、今回はホバーボードを取り上げてみます。

ホバーボードって見たことあるかな?

そいや、ちょっと前に某TVで芸人さんもやっていましたね「気を付けなはれや!」って

眼鏡かけたぽっちゃり芸人さんです。

ジャニーズの金髪のやんちゃな人も同じ番組でやってた。

 

ウォータースポーツっていうと泳げないからって断る子も居るんだけど、そこは心配ご無用。ライフジャケット付けます。ヘルメットもかぶります。

寒い方はウェットスーツも着用します。何もしなくても水にプカプカ浮きます。

ただ、女子としては日焼けだけはキチンとケアするのが大事っっ。

私は去年あたりから「飲む日焼け止め」も愛飲してますよ♪


日焼け止めももちろん塗りますしウォータープルーフのファンデーションも使う!
ここまでやっても日焼けしちゃうメラニン体質( ;∀;)えーん
父が自黒だからでしょうか?→どうでもいい。

で、話戻ります。

写真を見てもらうと分かると思いますが

スケートデッキのようなものに乗って、ジェットの噴出する水圧でホースから板を持ち上げ水の上を飛ぶんですよ♪これ楽しすぎる。いやマヂで。

高く上がるにはノーズを上げる感じ。簡単に言うとフレッシュパウダーをスノーボードで滑る際にパウダーボードじゃない限りヒールに乗りますよね。
ひたすら後傾で乗る感じで。ノーズを持ち上げると上昇。下げると下降。

ただ、ノーズを上げすぎると板が垂直に昇ってしまい慣れないと高さに恐怖心出るのでそこは出来る方のアドバイスと経験とコツを掴んでコントロールしていきます。
まだ私も初心者なので回転などは出来ないけどスノーボーダーだったら未経験者よりは早くに出来るようになるじゃないか?って思っている!
もちろん妄想ではぐるんぐるん回って飛んでてめちゃ上手い。
頭では分かっていても体が思うように動かないスポーツあるある。

最初に一番苦戦したのは板の上に乗ること(;’’∀’’)
これ、足は板に固定されてないんですよ。
スリッパを履く要領で足をぶっ刺してるだけなの。
動き出してから両足を入れてもいいし、片足から出発して安定したらもう片方を入れてもいいらしい。これは人それぞれやり易い方法でOK。

なぜ固定していないのか?
これがですね、水上を飛んでいるときにバランスを崩すことも必ずあるんです。
その際に足が板に固定されていると板と共に落下するのは危険。
なのでバランス崩してダメだーって時は、足がすぐに抜けるのでジャボーンと自ら水に足から落ちます。
板は常に水圧がかかっているのでどっか飛んでいきますw

水の上を飛んでいるときはとっても爽快!
低い所を走行してるときは水の上を走ってる感じ?にも。
全身運動なので初回後の筋肉痛ヤバめですが何回もやれば筋肉痛になりませんw

 

楽しさはやってみないと分からない♪向き不向きはあっても、
説明だけじゃ伝わらないことがあると思います。
日本でもあちこちでホバーボードが体験できるようになってきています。
暑くて水遊びがしたいな~って思ったら一度経験してみはどうかな?
もしくはど素人の私とご一緒してください( ´∀` )

参考までに↓↓↓

空飛ぶサーフィン!ホバーボードにチャレンジしよう
http://www.asoview.com/act/hoverboard/

ホバーボード日帰りプラン-トラベルコ
http://www.tour.ne.jp/j_optional/list/?theme=20006


Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆