NEWS

グランデコ〜かぐら〜丸沼〜行ってきましたよ〜♪

2017/12/11

12月に入りました→タイムラグあり

スノーボード女子の皆さん!シーズンインした方も多いかと♪

冬将軍こーい!MIYOです。こんにちは☀

プロやモデル・ショップの方々の投稿を見ていてワクワクしている読者の一人です♪
 

 
さて、以前狭山へ滑りに行った話を書かせていただきましたが(いつだっけ?w)

今日までに更に数回滑りに行ったので
グランデコ(福島)かぐら(新潟)丸沼(群馬)のお話を少しヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 

 
我が家は首都高のすぐそばにあるのですが関越道も東北道もアクセスしやすく
シーズン中はあちこちの山へ出向きます☆
飽きっぽいので同じゲレンデにずっと行くのは性に合わなくって・・・(;´Д`)
色々なゲレ紹介できるかも?
 
写真付きで色々と説明したいのですがなんせ滑りに行くと自分優先で滑ってるのでほとんど写真が無いwww
今回も持ってる写真だけです(;^ω^)すまぬ。
そして勝手な個人の感想なのでご了承を☆
 

まず、グランデコから☆(以下凸)
凸は福島県の裏磐梯にあります。
http://www.grandeco.com/
11月23日(祝)にOPENしたんです♪
さっそくOPEN日に行っちゃった♪
 
何とっっその日から2キロ近く滑れちゃうし、壁にだって雪が付いている位、豊富な雪!
11月にしては滑りやすい雪質でメンテナンスなんてやってないワタクシの可哀そうな板でさえめっちゃ走った!!!
(皆さんギアは大事にしましょーねw)
 
センターハウスをリニューアルしたようでドアが出来てました。吹雪の時は助かる☆
リフ券売り場も外に移動してましたね。
レストハウスはとても広くてゲレンデも眺めちゃう位置にありますよ。
ホテルも併設されていて確か泊った方には優先レーンが出来てゴンドラもすぐ乗れちゃう。
 

 
リフトに乗って2キロ滑れちゃうとさすがに1本目は足にキターw
でも数本滑ってるうちに楽しくって滑り方を思い出しながらひたすら流し。
まだまだ小鹿っぽいし体勢もなんだか変。
でも楽し〜♪しかもその日は空いてたぁ♪
 
大満足のうちに早上がりして猪苗代の方へ降りてきてから遅めランチ☆
ここきっとボーダーさん経営だと思う。
この辺に滑りに来たらよく行くカフェ。
「Caféオヤジ」
https://s.tabelog.com/fukushima/A0705/A070502/7011860/
 

 

おしゃれで品数多くてお手頃価格でほんとーーにコスパの良いお店です♪


教えたくない位このお店好き。
寄り道して日帰り温泉入って岐路に。
大満足な凸OPEN日でした☆
 
 
さて次!かぐらは新潟県の湯沢にあります。
http://m.princehotels.co.jp/ski/kagura/

今シーズンは降り始めも早かったし多めに降ってくれたのでOPENから全面滑走とか!さいこーじゃないですか!
11月25日に行ってきました♪
ピスラボも全て隠れてました!
これ苦手なんですよ。。助かりました(*´艸`*)
ロープウェイが開くのをシャッター前で待っちゃいました。ガチ組仲間入りw

 

ロープウェイで上にあがったらほんとに全面雪で覆われてる〜。
この時期でこの量はほんとーに嬉しい☆
気が焦ってスケーティングでコケるw
ピステンかかってる綺麗なバーンを滑るのは気持ちいい!
ちょいちょい下にがりがり君が潜んでて罠にひっかかってやられましたけど(笑)

気温が低かったので晴れていても解けずに時間経つにつれ比較的固めバーンなってきた時はひたすら怖いよーΣ(゚∀゚ノ)ノ
(昨シーズンカチカチバーンでコケて膝が割れたので完全なるトラウマですw)

少し気温があがったりしたからか午後にガスが出てきちゃいました。
まー見えないwなーんも見えないww


友達と合流できたので一緒に流したけど一緒に滑ってる感ゼロ(笑)
シーズン初めから無茶は禁物!引くことも大事!下に降りることに♪

 

ランチ我慢していたので新規開拓で月夜野の方にある、つぼ焼きシチューのお店へ♪
おしゃれな感じで賑わってました☆


腹ペコなうちら一行は更にハンバーグも追加!


満たされました〜〜〜(´▽`) ホッ


シチューは熱々でミルクの味が濃くて
美味しかったですよ♪がっついて舌火傷w
「レストランあすか」
https://s.tabelog.com/gunma/A1003/A100302/10000748/
日帰り温泉に寄って岐路に。

 

 

3つ目は丸沼高原!
群馬県の沼田ICから片品村にあります。
https://www.marunuma.jp/winter/
標高が高いので締まった雪でした12月2日。
以前は沢山降ってて調子よかったんだけどしばらく雨が降ったり気温が上がったりでOPEN当初よりは雪が少なくなってしまったように感じましたね。
でもさすが丸沼!人工降雪機があちこちにありめちゃめちゃ稼働して雪増やしてた!
もちろんピスラボも隠れてた〜w

リフト券はピンポン方式だけど返却して返金とか無くって、カードをエコの為に返却BOXへ入れるだけなので

初めに保証金出して帰りに返金作業とかいう忘れがちな行為も無いので楽チン☆

この日はめちゃめちゃお天気でした☀
空の青がとてもきれいな感じ。
天気が良いだけでも滑る時のテンションってあがるよね。
ポコジャン&BOXも出てましたよ。
シーズン初めの優しめです。
硬めのバーンだったのでコケるときっと痛いやーつw

この日はOPEN記念でガラガラを回せる日でさっそくみんなで回しに。
全員ティッシュで撃沈してきた。
当たるとリフト券もらえたのに。。
ティッシュもありがたいよ(・∀・)ウン!!

この日は泊まりで行っていたのでランチは宿の豪華な夕飯の為に我慢!
小腹を満たして終了にしました。
ランチ情報無し(∀`*ゞ)エヘ

さらっとしか書けませんでしたけど
これからじゃんじゃん降雪があってどんどん楽しいゲレンデに仕上がっていくでしょうね♪
ガールズボーダーさんも楽しみでしょうがないはずっ!

 

早く週末こーい。
MIYOでした。ちゃお。

 

 


Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆