NEWS

繰り返す唇荒れに!! 「ユースキン 4ブロック リップマッサージ」が効果的

2019/12/22


乾燥が激しくなる冬になると、気になるのが唇のガサガサやひび割れ。
せっかくメイクが可愛く決まっても、唇が荒れているだけで印象も台無しに…。
そこで今回は、そんな唇の悩みを解消できるリップケア方法を
皮膚科医の小柳先生に教えてもらった!
正しいケアができれば、3日で改善することもできるという新メソッドを紹介します!
 
 

唇はターンオーバーが早い!
正しいケアができれば3日で改善も!!


「唇のターンオーバーは3.5~10日間と、唇以外の皮膚と比較すると早いため、正しいケアをすれば、それだけ効果も得られやすい部位。唇荒れを改善するには、リップクリームの選び方と塗り方が大切。リップクリームは大きく分けて化粧品と薬品、医薬品の3種類があり、症状に合わせて選ぶのが効果的です」(小柳医師)
 
 

製薬会社が開発!
リップケアの新メソッド「ユースキン 4ブロック リップマッサージ」に注目!



ひび、あかぎれ、しもやけを治すビタミン系クリーム「ユースキンA」を製造販売するユースキン製薬では、皮膚科医監修のもと、正しいリップケア方法として「4ブロック リップマッサージ」を開発! この方法を夜のスペシャルケアとして実践するだけで、唇荒れが劇的に変化するという。今回はその方法を特別に伝授します。
 
 

①リップクリームの選び方


「まずはリップクリーム選びから。化粧品リップや薬用リップなど、3種類ある中から自分の唇に合うものを使いましょう。唇が割れがちな時は、薬用リップなどの刺激の少ないものがオススメ。ひび割れやただれがある時は、治療効果のある『医薬品』と表記のあるものを選びましょう」(小柳医師)
 
 

②リップクリームの塗り方


「唇を4ブロックに分けて、1ブロックずつリップクリームを縦に円を描くようにマッサージしながら塗ると、塗りムラがなく、血行促進にも繋がります。塗るときは荒れやすい口角を意識! 特に症状が気になる時は、夜寝る前にスペシャルケアを!!(※下記参照)」(小柳医師)
 
 

基本の塗り方(スティックタイプ)

☆ポイント☆
・唇を4つのブロックに分けて1ブロックずつ塗ることで塗りムラを防ぐ
・唇の縦ジワに沿って中央から口角に向けて、だ円を描くように優しく塗る

乾燥や肌荒れが気になる時は “寝る前のスペシャルケア” を!


 
動画はこちらからチェック!
http://relip.yuskin.jp
 
 
(今回アドバイスをくれた小柳衣吏子先生)
アオハルクリニック(港区六本木)院長。ウェルエイジングを目指す方のため、日々探求している皮膚の専門家。平成10年順天堂大学医学部卒業後、平成23年、AOHAL CLINIC院長に就任し、現在に至る。順天堂大学医学部 皮膚科助教(非常勤)、日本皮膚科学会認定皮膚科専門医、日本美容皮膚科学会会員、日本抗加齢医学会専門医。